昔のRPG「ノーヒント!!隠しステータス!」

43dafe98
1: 2021/06/26(土) 08:06:45.259
今は?

2: 2021/06/26(土) 08:07:16.254
努力値!

3: 2021/06/26(土) 08:07:34.579
カワイイ女の子!

4: 2021/06/26(土) 08:07:47.362
要するに昔は仕様書とか書かなくても良かったんだろwwww
あとから「あれは隠しステータスなんですwww」って誤魔化すわけだ

8: 2021/06/26(土) 08:08:50.044
>>4
ロマサガとかはまじでわからん

5: 2021/06/26(土) 08:07:47.463
課金!

6: 2021/06/26(土) 08:07:57.421
>>5
これ

7: 2021/06/26(土) 08:08:28.822
今ダクソやってるけどマルチメッセージのお陰で初見なのに隠し道がガンガン見つかる

9: 2021/06/26(土) 08:08:56.282
周回!

10: 2021/06/26(土) 08:09:41.488
ノーヒントでスカイリム遊ぶのは危険

11: 2021/06/26(土) 08:10:47.933
課金とか周回とか可愛い女の子とか
今はゲームといえばソシャゲなんよな

12: 2021/06/26(土) 08:10:51.640
しょきTODのリリス加入とかTOEのブルーアースとか見つけたやつどうやったんや

13: 2021/06/26(土) 08:11:10.679
昔のRPGって説明書に最初の進め方載ってた

14: 2021/06/26(土) 08:12:01.443
スーパーメトロイドの全アイテム攻略本無しで見つけられるヤツいるのかね
っていうか攻略本も全アイテム載ってないんですけど

15: 2021/06/26(土) 08:12:26.116
アニメを見てパスワード見つけて!

16: 2021/06/26(土) 08:12:34.311
サガフロのリマスターやって驚いた
アイコンとかこんな親切だったっけ

17: 2021/06/26(土) 08:14:40.451
その代わり毎週ファミ通電プレで小出しに情報出してビッグタイトルは特集組んで攻略載せてたろ

18: 2021/06/26(土) 08:15:59.594
昔は買ってたなファミ通

19: 2021/06/26(土) 08:17:41.216
ロマサガ3の雪だるま仲間にする方法とか自力で見つけるの無理だわ

22: 2021/06/26(土) 08:23:28.755
>>19
オーロラわかんねーよな

21: 2021/06/26(土) 08:19:33.858
スーファミRPG「すまんw『体力』の数値しんでたわwww」

24: 2021/06/26(土) 08:32:11.369
JRPGに限ると
オープンワールド()
萌えキャラ、
ラストダンジョン変な曲

20: 2021/06/26(土) 08:19:31.159
今でも隠しステっていうか隠しシステムがないわけじゃ無いけどね
ゼノブレ2の適正距離で合図が出るシステムなんて思い切り光ってんのに一年くらい気付かれなかったし

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1624662405/