30過ぎるとゲームとかできんくなるとか言う奴wwwww

clear_0_clear_getter_0098
1: 2021/06/27(日) 22:06:57.500
40過ぎても未だにゲーム楽しいんだが・・・(´・ω・`)おん?

2: 2021/06/27(日) 22:08:06.554
目、つらくない?

3: 2021/06/27(日) 22:11:46.430
>>2
べつにぶっ続けで何時間もやってるわけじゃあないからね
それでも今日は朝から晩までゲームしてたわ

4: 2021/06/27(日) 22:13:26.273
時間があるならやるけど結構疲れる

5: 2021/06/27(日) 22:15:25.011
何のゲーム?

6: 2021/06/27(日) 22:17:42.027
>>5
原神とデレステとプリコネとスクスト2とドラクエビルダーズ2とドラクエ10

7: 2021/06/27(日) 22:18:24.461
今年35のおっさんだが昨日今日とずっとゲームしてたわ

8: 2021/06/27(日) 22:19:20.320
ps5売ってないんだが?

9: 2021/06/27(日) 22:19:55.920
そもそもゲームが楽しくなくなったのだとしたら何が楽しくて生きてるのかと問いたい

10: 2021/06/27(日) 22:21:05.611
小学生以来してないな

12: 2021/06/27(日) 22:23:17.775
なんか対戦ゲーしか出来なくなってきたわ
年取って段々勝てなくなるのにな

15: 2021/06/27(日) 22:25:09.226
>>12
すぐに区切りのあるゲームじゃないとできないよな
RPGとかストーリーあるのできなくなったわ
対戦系のゲームやっても負けるけど

13: 2021/06/27(日) 22:23:39.882
時間の無駄だなーと思うようになった
まあやらなかったところで他にやることもないんだけど

14: 2021/06/27(日) 22:24:37.780
>>13
その何もやらない時間は無駄とは思わないのけ?(´・ω・`)おん?
まあたぶんそのチョイスしたゲームがつまらんゲームなんだろうけども

16: 2021/06/27(日) 22:25:42.079
そりゃ仕事なければできるけどさあ

18: 2021/06/27(日) 22:26:44.529
>>16
それって結局仕事とプライベートの切り替えが出来てねぇんでね?

19: 2021/06/27(日) 22:26:47.580
俺は逆に対戦は勝てないからつまらなくて全くやらなくなったわ
ウィッチャーみたいなのはずっとやってられる

20: 2021/06/27(日) 22:27:19.352
プロゲーマーが24時間連続配信とかしてるのみると
やっぱ生半可じゃないんだなって思う

21: 2021/06/27(日) 22:28:16.178
50過ぎてもやっとる

22: 2021/06/27(日) 22:28:45.081
肩とか背中が凝り固まるのがキツい

24: 2021/06/27(日) 22:29:38.609
カン鈍るから適当にやってクリアができなくなるんだよな

25: 2021/06/27(日) 22:30:19.551
新しい分野はさすがにきつい
スパロボみたいなマンネリゲームなら安心してやれる

26: 2021/06/27(日) 22:31:33.367
寝落ちしてしまうようになったわ
集中力がなくなったのか
寝る前に本読む人とかいるけどあれやってみると逆に読み終わるまで寝れなくなる

27: 2021/06/27(日) 22:32:38.670
社会人になったら据え置きはやらんようになった
それでも気軽にできる携帯型ゲームはたまにやってたけど結婚したらゲーム自体やらんくなった

28: 2021/06/27(日) 22:32:47.742
なんだろう
スマホなら寝転がって半日は見てられるけども
ソファでゲームは難しくなった

29: 2021/06/27(日) 22:33:36.638
20歳から音ゲーをやり続けて40歳になったけど
動体視力は今が一番ある
ただ、若いのには勝てない
おっさん音ゲーマーとしてまったり楽しんでる

30: 2021/06/27(日) 22:34:44.599
スマホゲーもするし据え置きゲーもするしPCげーもするし何でもするわ(´・ω・`)
VRは持ってないからしてねーけども

31: 2021/06/27(日) 22:35:55.288
ゲーム所か映画も見れなくなった‥
じっと見たりする
集中力が続かない

32: 2021/06/27(日) 22:38:37.998
脳の劣化と体力的に辛くなるんやで
例えば小学生が同じゲームずっとやっても飽きが来なかったのは脳が吸収する時期だから

33: 2021/06/27(日) 22:40:00.792
30代で脳の劣化ってヤバくないか?
仕事とかどーすんだ?w

34: 2021/06/27(日) 22:40:37.097
ソシャゲはやるけどCSゲームはなんかすぐ飽きちゃう

35: 2021/06/27(日) 22:44:22.729
でもゲームに限らず趣味ってそんなもんじゃね?
ずっとやり続ける人もいれば飽きる人もいる

36: 2021/06/27(日) 22:46:22.474
まあゲーム以外に楽しいこと見つけて毎日が充実してんならそれはそれでいいんだけども
ゲームやらなくなって何してんの?ってのが気になる

39: 2021/06/27(日) 22:51:04.010
こんなコントローラーでも使えば疲れにくくなるかな?

42: 2021/06/27(日) 22:57:32.565
>>39
ボタン大杉やろ
36だがボタン数SFまでだわ

45: 2021/06/27(日) 23:17:14.564
>>42
L1とL2も右にあったのかw

40: 2021/06/27(日) 22:54:55.696
ゲームは好きだしやめる理由も特にないが出来るゲームは減ったわ

46: 2021/06/27(日) 23:19:52.082
42歳のオッサンだけどウイポの管理馬が多くなってきて1ターンで眠くなる

38: 2021/06/27(日) 22:47:37.667
ゲームは大人ほど出来る
小学生は親が相当な理解者じゃないと金で詰む
キャラ完凸とか出来ない

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1624799217/