【朗報】スマブラ新ファイターのカズヤ、重量級でバーストが簡単すぎて初心者でもお手軽と話題に

E4-3xNGUUAcQy0O
1: 2021/07/01(木) 12:35:22.050
復帰しやすいバーストしやすい吹っ飛びにくいおかげでコマンドろくに入力できない素人でも勝てるぞ

2: 2021/07/01(木) 12:36:00.072
そういうゲームだし

3: 2021/07/01(木) 12:36:00.441
そこそこ強い

4: 2021/07/01(木) 12:37:09.563
キングクルールが登場したときとおんなじ事言ってる

学びがなさすぎるだろ

7: 2021/07/01(木) 12:39:09.090
>>4
キンクルは体がでかすぎて被ダメ貯まりやすいけどカズヤは体そんなにデカくないからキンクルほどじゃないよ
どちらというとテリー

11: 2021/07/01(木) 12:43:35.518
>>7
なるほどな
アーマーある分技をかちあわせてゴリ押しできる代わりに発生と後隙おそすぎて剣先とかで突かれまくったらきつそうだけど実際どうなんだろうな
俺はトレモで3分触って心折れたわ

14: 2021/07/01(木) 12:45:25.931
>>11
たしかに発生遅いのは気になるわ
バレてきて動き読まれるとキンクル化する懸念はある

5: 2021/07/01(木) 12:38:37.072
火力高いからコマンドできなくても撃墜しやすいのが強いわな

6: 2021/07/01(木) 12:38:55.052
技のスキがでかいし最風ガードさせて距離離してもスマブラだとあんまり意味ない
そもそもスマブラで最風から何か繋がるか?

8: 2021/07/01(木) 12:41:06.479
もうそんな研究されてるんか

9: 2021/07/01(木) 12:41:58.107
場合によって振り向くのか振り向かないのかよくわからんくてむずい

10: 2021/07/01(木) 12:43:13.757
カズヤ限定大会見てみたが200%近く貯まってることが多かったがバ難キャラか?

12: 2021/07/01(木) 12:44:36.256
>>10
距離取られるとビーム撃つ以外することないかもな
近距離キャラだし近接拒否されるとバ難かも

16: 2021/07/01(木) 12:48:05.725
>>10
レイジは投げからボタン一つで発動できるけどみんな分かってるから近づかない
横スマもアーマーあるから近づかない
からの隙うかがいだからじゃね?ガノンみたいに無理矢理行ったらミラーだと逆に狩られる気がする

15: 2021/07/01(木) 12:47:08.550
空中にいる相手に何すればいいかわからん
崖上がりからステージ中央に戻るのをどうやって咎めたら良いのか

18: 2021/07/01(木) 13:04:56.571
>>15
基本的に空上で地道なダメージ空Nで叩き落とす リスク承知で上Bか下Bでバースト 
台上なら上スマと下Bの択で揺さぶれる
空中から攻めてくる敵には上半身無敵雷神が刺さるしガーキャン上スマ安定 遠いならビーム撃っとけば近づいてくる

17: 2021/07/01(木) 12:49:01.429
カズヤミラーって先に100ダメ貰った方が
有利だよな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1625110522/