「このゲーム今の技術でリメイクしてほしい」←これwwwww

71c49d52
1: 21/07/02(金)06:43:34
違うんだよ、ハードの限られた中で
差別化されたゲームシステムや表現があるから名作なんやで

2: 21/07/02(金)06:43:53

4: 21/07/02(金)06:44:57
言いたいことは分からなくもない

5: 21/07/02(金)06:45:06
そのシステムや表現をそのままにしてリメイクしろっってんだよ!

6: 21/07/02(金)06:45:14
ちょっとわかる
8 bitのBGMとかめっちゃ好きやわ

9: 21/07/02(金)06:46:30
>>6
BGMってリメイクすると急に味気なくなったりするよな

8: 21/07/02(金)06:46:08
表現までそのままでいいならリマスターでいいんだよなぁ…

10: 21/07/02(金)06:46:44
わからん訳でもないが違う訳でもないと思う

11: 21/07/02(金)06:47:02
あの当時アカンかった部分をグレードアップしてほしい

とくに背景かな

12: 21/07/02(金)06:47:28
メタルギアソリッドってある意味リメイクやで

16: 21/07/02(金)06:55:11
>>12
スナッチャーの?

18: 21/07/02(金)06:56:19
>>16
msx版の

13: 21/07/02(金)06:47:41
差別化の意味がわからん
説明して

17: 21/07/02(金)06:55:59
リメイクを望む人達の言うリメイクは大体リマスターだったりする

22: 21/07/02(金)06:58:16
>>17
ほんこれ
「世界観とグラフィックの感じをそのままにリメイクしてほしい!」みたいな事普通に書いてあってビビるわ

19: 21/07/02(金)06:56:49
あーMSX2だっけ

20: 21/07/02(金)06:57:03
ドットだからできてた演出や表現はあるよな

21: 21/07/02(金)06:57:46
むしろポケモンは永遠にドットでやってほしかった

23: 21/07/02(金)07:01:00
恵まれた素材に手を加えた聳え立つ糞という大惨事がね

24: 21/07/02(金)07:01:38
つまりイッチ的にダイパリメイクはだめということでよろしいでしょうか?

25: 21/07/02(金)07:01:40
制限という箱があるから輝いて見えるんだよな

26: 21/07/02(金)07:03:09
でもお前らリメイクバイオとFF7リメイクに感動したやろ?

27: 21/07/02(金)07:04:23
リメイク聖剣はリースのケツが見れた事位しかないな




いやそれで十分やわ

28: 21/07/02(金)07:05:42
まあ
昔「ここまで作りこんだんか!」
今「なんでここ手ぇ抜いたの?」
ってのがなぁ

29: 21/07/02(金)07:08:27
わからなくもないけどPS以前のいわゆる名作でも開発期間とか容量の関係で完成度落としてるのも多いし
聖剣LOMリマスターなんかはそういう意味で期待しとる

31: 21/07/02(金)07:11:43
ワイ買ったわ
懐かしい思い出が蘇る

ちなアニメ化も決定や

32: 21/07/02(金)07:13:59
>>31
アニメまでやんのか!?あの世界表現すんのむずそうやけど楽しみやなぁ

34: 21/07/02(金)07:16:42
龍が如く極みたいなほぼ本筋変えないでちょこちょこ変更入れるくらいでええと思う

36: 21/07/02(金)07:20:12
ゲームのアニメ化ブーム来そうな気配あるよな
FF9もやるんやろ?スクエニが動いたら他も続くで

37: 21/07/02(金)07:20:57
FFのCG映画という黒歴史

38: 21/07/02(金)07:25:24
>>37
高い授業料やったね…

39: 21/07/02(金)07:53:17
ゴールデンアイを今のモードでDKモードにして欲しい

40: 21/07/02(金)07:54:15
正直ぽきもん5世代のドットを正統進化させて真作出して欲しい

43: 21/07/02(金)07:55:20
>>40
五世代やりゃええやんけ…
ドットならグラフィック向上とかほぼ関係ないし

48: 21/07/02(金)08:00:46
>>43
やってるけど夢特性と準伝集めるのめんどくさすぎる
wifi対戦環境整えんのもしんどいしなぁ

というか今の環境であのドットが欲しいねん、ポケモンの3Dモデル正直受け付けん

41: 21/07/02(金)07:54:31
ロックマンエグゼとかスレタイの典型やね
GBAだからこそできたやつだよあれは

42: 21/07/02(金)07:54:53
EXEも新作やりてええええええええ

45: 21/07/02(金)07:56:51
それでもMGS5の感じで過去作作ってほしいわ

46: 21/07/02(金)07:57:41
今の技術でのリメイクはいらん
容量のせいで削ったものを全部乗せで出してこい

47: 21/07/02(金)07:59:28
内容が分かりきったものを周回するってなんか意味あるん?古参の昔は良かったって言うのを若者に押し付けるだけじゃん

49: 21/07/02(金)08:00:55
>>47
分かりきってないもんやで映画とか本も何度も見た方が理解が深まるし一回目では気づかなかったことに気付ける
メチャクチャおもろいでまぁリメイクともリマスターとも関係ないんやが

50: 21/07/02(金)08:02:27
ダイパリメイク発表した瞬間ダイパキッズ窒息したからな

51: 21/07/02(金)08:03:17
>>50
あれは作ってるところが悪い
剣盾のグラフィックで出てたらお祭り騒ぎやったと思うで

54: 21/07/02(金)08:06:26
制限があるからこそ想像したりなどの楽しみ方もあった

44: 21/07/02(金)07:56:22
取り敢えず蚊リメイクしてくれへんか

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625175814/