ゲーム「1本9000円だよ」←コレw

standard_staffroll_samusd
1: 2021/07/06(火) 01:34:42.22
成人むけゲーじゃん
ニッチ産業か?

28: 2021/07/06(火) 03:48:38.07
>>1
スーファミは1万超え普通にあったし
ネオジオなんてもっとすごいことに・・・

2: 2021/07/06(火) 01:37:12.58
SFCに比べたら

5: 2021/07/06(火) 01:53:27.23
>>2
掛け率が低いため実売価格は安く消費税も精々3%な時代と比べてなに言ってんだ
今は10-15%オフされても消費税で消えるがな

3: 2021/07/06(火) 01:38:52.73
アニメのBDに比べれば…

4: 2021/07/06(火) 01:41:25.66
価格は自由だよ
それが適正かどうかはユーザーが買うかどうかで決まるってだけ

6: 2021/07/06(火) 01:57:00.97
すぐ安くなるじゃん

7: 2021/07/06(火) 01:57:07.89
いやあ、ずばりニッチ産業だろ

8: 2021/07/06(火) 01:58:44.25
100M SHOCKネオジオ!の時よりはやすいんだぜ

9: 2021/07/06(火) 02:13:39.30
昔のネオジオに比べたら

10: 2021/07/06(火) 02:15:07.31
メトロイド高いんだよな…

12: 2021/07/06(火) 02:36:32.26
9000円なら9000円で別にいいんだけど数か月とかで超値下がりするのはやめてほしい

14: 2021/07/06(火) 02:38:07.97
>>12
任天堂 「ソフトメーカーの皆さん、なぜ値下がりしない、中古に売られないようなゲームを作らないのですか」

謎だよな

22: 2021/07/06(火) 03:11:44.40
>>14
もうサードはブランド崩壊してるから定価じゃ売れない

16: 2021/07/06(火) 02:48:28.27
ゲーパスでいいわ

17: 2021/07/06(火) 02:58:43.83
ソシャゲガチャよりは…

21: 2021/07/06(火) 03:09:26.35
その価格で売れると思ってんならほっときゃいいんじゃねえの
小売はかなりしんどいと思うけど

24: 2021/07/06(火) 03:15:45.96
別に高くないだろ

25: 2021/07/06(火) 03:21:54.72
ゼノブレ2のDL版が8800円でたかい

35: 2021/07/06(火) 06:04:36.63
スマホ代も7~8千円が相場だよ

42: 2021/07/06(火) 10:45:17.36
他の趣味に当てはめると安いとわかるんだけどね
ゲームが趣味とは言えないから高いと感じるんだろうな

例えば読書なら、趣味で読んでるような人は
月に数万使っても際限無いから、上限決めたり図書館使ったりする
定期的に買ってる連載や作家がある程度の人は
数千円で高いなあと言ったりする

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625502882/