ワイ、なんのゲームをやっても作業に感じて続かないカラダになってしまう・・・・・

clear_0_clear_getter_0023
1: 21/07/07(水)03:50:24
作業ゲー多すぎるやろ・・・

2: 21/07/07(水)03:52:14
オンラインゲームは特にそうやな
終わりがないし

3: 21/07/07(水)03:52:20
作業じゃないゲームってあるか?

4: 21/07/07(水)03:53:34
ソリティア

5: 21/07/07(水)03:53:49
>>4
作業の極みやん

6: 21/07/07(水)03:54:05
マイクラを見たことも聞いたこともない状態で遊べばそれは楽しい
でももう一回遊んだり後発のクラフトゲーを遊んだりすると全部作業ゲーに感じる

7: 21/07/07(水)03:55:36
The Witness

12: 21/07/07(水)04:02:02
>>7
調べたけどかなりの作業ゲーぽい

8: 21/07/07(水)03:56:11
作業じゃないノベルゲーで気になってたマブラヴ買ってみたんやけど買った日以降やっとらんな

9: 21/07/07(水)03:57:03
アナログボードゲームやれ

10: 21/07/07(水)03:58:45
最近やったゲームは?

15: 21/07/07(水)04:03:08
>>10
デビルメイクライ5
ボタンを押す作業に気づいて辞めた

11: 21/07/07(水)04:00:02
ゲームジャンルを一通り巡ったらどのゲームを触っても既視感ばっかでやる気が続かない

13: 21/07/07(水)04:02:57
パズルゲーって作業感高いほうじゃん

14: 21/07/07(水)04:03:02
作業感を強く感じるのはどこ?

18: 21/07/07(水)04:04:19
>>14
急にくるんや
これの繰り返しするだけやんって気持ちに

16: 21/07/07(水)04:03:21
世界観とかゲームシステムにハマらないとそうなる

17: 21/07/07(水)04:03:53
ゲームの基本操作は反復するから無理じゃね?

19: 21/07/07(水)04:04:53
ワイはゲームがうますぎるのかもしれない

20: 21/07/07(水)04:05:45
どれも捉えようによれば作業だからなあ

21: 21/07/07(水)04:06:12
酒飲みながらベロベロになってやったら結構楽しくなるで

22: 21/07/07(水)04:06:41
イッチの脳みそがもうゲームに向いてないんやろ
もし作業感がしないゲームがあるなら違うかもしれんが

23: 21/07/07(水)04:09:29
マリオすら作業に感じるわ

24: 21/07/07(水)04:10:25
縛りプレイとかやれば変わるんやないか

25: 21/07/07(水)04:11:17
>>24
と思うやん?
それ実は作業が加速するんや

26: 21/07/07(水)04:11:56
>>25
うーん

27: 21/07/07(水)04:12:11
つまり最高効率が見つけられないゲームであればいいと

28: 21/07/07(水)04:12:43
そうかもしれん

29: 21/07/07(水)04:13:05
信長の野望とかシヴィライゼーション系はどうなん?

30: 21/07/07(水)04:14:04
開始5分で作業感じて辞めたね

31: 21/07/07(水)04:14:28
ターン制ってだけで作業感あるわ

32: 21/07/07(水)04:15:12
FFの戦闘とかワイは作業にしか感じないのに、ネット民はめっちゃこだわってやってて草生えた

33: 21/07/07(水)04:17:52
囲碁とかやればええんちゃうか
多分一番難しいゲームやぞ

34: 21/07/07(水)04:20:46
>>33
先人の棋譜を覚える作業や

36: 21/07/07(水)04:27:05
いろんなジャンルに挑戦すれば?

37: 21/07/07(水)04:29:42
>>36
した結果やな

35: 21/07/07(水)04:24:42
リアルで頑張る時がきたんやで
革命起こすのは君や

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625597424/