【悲報】時オカを超えるゼルダ、未だに出てこないwwwww

ss_4 (2)
1: 2021/07/09(金) 22:58:26.924
いや本当に

2: 2021/07/09(金) 22:58:41.582
ゼルダBotW
はい論破

6: 2021/07/09(金) 22:59:54.342
>>2
ブレワイはやったけど合わなかった
なんでも耐久度つけるのが気に食わない、サバイバルやってる感が強すぎる
ゼルダの魅力ってダンジョンを解く楽しさなのに

15: 2021/07/09(金) 23:02:39.013
>>6
ダンジョンで困ったら子供でもネットですぐ調べちゃう時代だからしょうがない

19: 2021/07/09(金) 23:03:34.095
>>15
昔だって攻略本買って終わりじゃん、そんなこといったら

23: 2021/07/09(金) 23:05:14.979
>>19
でも子供の頃は攻略本なんてすぐ買ってもらえなくね?
買ってすぐは自力か友達に聞くかで攻略するだろう

16: 2021/07/09(金) 23:02:55.172
>>6
ダイゴロン刀
デクの木

おまえは時岡好きじゃないだろ

28: 2021/07/09(金) 23:06:17.250
>>16
巨人のナイフな

お前時オカ好きじゃないだろ

18: 2021/07/09(金) 23:03:33.048
>>6
ダンジョン解く楽しさなら充分すぎるほどあったが

22: 2021/07/09(金) 23:04:57.586
>>18
そうかな、圧倒的にブレワイつまらないよ自分は
いままでのゼルダに戻してほしいよ本当

26: 2021/07/09(金) 23:06:05.655
>>22
それは時オカつまらんって思ってる人と同じなんじゃないかな…

3: 2021/07/09(金) 22:58:47.822
気持ちはわかる

4: 2021/07/09(金) 22:59:15.243
ムジュラで超えたぞ

5: 2021/07/09(金) 22:59:52.610
完全に思い出補正

8: 2021/07/09(金) 23:00:18.994
ブスザワ

9: 2021/07/09(金) 23:01:00.085
時オカはバランスが良い

11: 2021/07/09(金) 23:01:16.921
ブレワイはブレワイだからな

12: 2021/07/09(金) 23:01:21.497
トウャプリ

13: 2021/07/09(金) 23:01:41.780
ムジュラ

17: 2021/07/09(金) 23:03:05.980
水の神殿とかいうメンドイだけのダンジョン
そもそも開幕からメンドイし時代考慮するなら分からなくもないけどブレワイより上は絶対にない

20: 2021/07/09(金) 23:04:47.269
そろそろ謎解きボスじゃなくてかなりアクションに寄せたボスだらけのゼルダ欲しい

21: 2021/07/09(金) 23:04:47.414
風タクは名作に慣れるポテンシャルはあった
タライとホースが残念

24: 2021/07/09(金) 23:05:16.713
ゲームボーイの新SDガンダム外伝最高だぞ

25: 2021/07/09(金) 23:05:20.656
ブレワイは面白いと思うけどゼルダとして見るとなんか違う感あるんだよな

27: 2021/07/09(金) 23:06:07.958
ブレワイの謎簡単すぎるって俺も思ったけど単に大人になってから久しぶりにプレイしたからそう感じるだけなのかなとも思う

29: 2021/07/09(金) 23:06:27.633
BotWめちゃくちゃ好きだけど好きなゼル伝シリーズとして上げるのはなんか好きなラーメンの話してる時に冷やし中華挙げるみたいで違う気がする

33: 2021/07/09(金) 23:07:05.852
>>29
言い得て妙

41: 2021/07/09(金) 23:09:28.979
>>29
いやこれは冷やし中華をつけ麺にしたい
冷やし中華はそこまで好きになれない

42: 2021/07/09(金) 23:09:33.570
>>29
豚骨ラーメンばっか出してた店が超絶美味い醤油ラーメン出した感じ
ゼルダの伝説シリーズのど真ん中で出てるんだからそれをシリーズじゃないって言うのは完全にお前の間違い

30: 2021/07/09(金) 23:06:40.722
BotWは日本人向けにオープンワールドを落とし込んだ名作だから
当分この路線で行くと思うわ

31: 2021/07/09(金) 23:06:47.481
ブレワイが今までのゼルダシリーズとは違って困る事ないはずなのに何故そんなに旧ゼルダと同列にしたがるんだ?
新シリーズの神ゲーなんだよあれは
どうしても別であることは変わらない
だから新ゼルダの2を楽しみに待とうじゃないか
ブス姫が可愛くなることも祈りながらね…

40: 2021/07/09(金) 23:09:06.933
>>31
ブレワイがゼルダの正統進化だとすると今後は旧ゼルダ路線のゼルダが出る希望はほぼ絶たれるからな
それは困る

57: 2021/07/09(金) 23:13:19.723
>>40
そんなん時オカが評価高かったから結果的に3Dに切り替えて良かったって言ってるのと変わらんやん
今までのゼルダ全て楽しめてブレワイだけ無理だったんか?

そもそも謎解きって意味では総当たり作戦やりにくいブレワイは謎解き部分も評価されるべきだと思う、キチンと頭使う
ダンジョンが少ないのが不満ってのは分かる

59: 2021/07/09(金) 23:15:09.778
>>57
祠多すぎるんだよ
もっとまとめてほしい
せめてトワプリくらいにしてほしいわ、フィールドの広さは

65: 2021/07/09(金) 23:17:35.135
>>59
祠はある程度はやり込み要素だろ、マスターソード引き抜けないなんて奴居ないでしょ
それにワープポイントとして有能

唯一の不満は回復ゴリ押し出来る所だな

63: 2021/07/09(金) 23:17:18.674
>>57
すまんがブレワイだけ楽しめなかったわ
ブレワイより前のゼルダって総当たり出来たっけ?覚えてない

まあそうだな
個人の感想でしかない
ブレワイ派が多いのは承知の上で嘆いてるだけだな
取るに足らぬ騒音だよ

69: 2021/07/09(金) 23:19:00.824
>>63
時オカなんて正に総当たりで何とかなるだろ

72: 2021/07/09(金) 23:20:43.674
>>69
そうだっけ
でもまあブレワイもわりとたいして考えなくても謎解けるじゃん?まあ子供向けだししゃーないが

75: 2021/07/09(金) 23:22:46.272
>>72
難易度の問題じゃなくちゃんと頭を使わせる作りをしてるし俺はそこは評価ポイントだと思う
謎解きゲーやりたいなら逆転裁判でもやってろよって感じ

81: 2021/07/09(金) 23:24:42.523
>>75
逆裁は全く別物だろ
あれ謎解きじゃなくてただ資料と相手の会話すり合わせていくだけだぞ

91: 2021/07/09(金) 23:28:03.070
>>81
例として出しただけだよ何でもいいよ
ゼルダの良さは完成度だと思ってるから何でも謎解き謎解き言ってる奴はそっちのゲームやれよって話

32: 2021/07/09(金) 23:06:58.742
移動の快適さ味わったらもう無理や、ブレワイ形式じゃなくても移動にテコ入れしなきゃ多分ストレスになる

34: 2021/07/09(金) 23:07:21.663
いまだに
2Dは神トラ
3Dは時オカを超えられないシリーズだな

35: 2021/07/09(金) 23:07:23.218
歴代ゼルダとブレワイゼルダを同じ土俵に上げるのは間違っている

36: 2021/07/09(金) 23:07:30.238
トワプリとSWは順当に上位互換でbotwは別ゲー

37: 2021/07/09(金) 23:07:33.544
時岡までしかやってない…

39: 2021/07/09(金) 23:08:34.202
トワプリは時オカより評価されてもいいと思う

44: 2021/07/09(金) 23:09:48.476
ブレワイのやり込み度は確かに良いけどなんかゼルダ風のネトゲしてる気分になるんだよな

45: 2021/07/09(金) 23:10:00.324
スカウォのストーリーと雰囲気は一番好きだった
けどなんだかんだで面白いのはTOKIOか

46: 2021/07/09(金) 23:10:07.465
botwがゼルダ初です!とかbotwで久々にゼルダやった、次どれやろって人がスカウォ買うと失敗するよね

まぁ後者は自分なんだけど

49: 2021/07/09(金) 23:11:27.651
>>46
そう考えると来週出るスカウォHDのレビュー怖そうだな

47: 2021/07/09(金) 23:10:53.476
あのひたらすら 海をさまよってるだけの
ネコ目の奴でそうとうがっかりさせられたもんだ

48: 2021/07/09(金) 23:10:53.883
ムジュラで超えたんだよな

50: 2021/07/09(金) 23:11:32.248
3Dゼルダは全部やってきた俺に隙は無かった
4つの剣+とトライフォース三銃士?はやったことない

61: 2021/07/09(金) 23:16:07.480
タクトは結構好きだったけどな俺
あの雰囲気と移動は割かし好き
しいていえば移動の度に竜巻ワープと風向き変えるのはちょっとダルかったけどまあ人によるか

>>50
4つの剣はプレイできた奴どんだけ居るんだろうな

68: 2021/07/09(金) 23:18:18.402
>>61
それはHD版である程度改善されたぞ
船の移動時は風向き変えなくて済むし

78: 2021/07/09(金) 23:24:21.742
>>68
マジ?
欲しくなってきた

53: 2021/07/09(金) 23:12:27.317
スカイウォードのリンクは何故ああまでくちびるの主張が強いのか

54: 2021/07/09(金) 23:12:48.671
王道はどれなんだよ

56: 2021/07/09(金) 23:12:58.786
ここまで全員バクダン使って謎スライドで移動中

58: 2021/07/09(金) 23:14:45.345
時オカが凄いのは…と言うかマリオ64も含めて凄まじいのは3Dゲーの初期にもう完成系作ってる事
z注目も凄いしマリオのカメラもストレス少ない

60: 2021/07/09(金) 23:15:36.025
ゼルダなんて二作目でいきなり横スクロールアクションになるようなゲームだぞ
変わり続けてなんぼよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1625839106/