モンハンでマイナーな武器種使う奴wwwww

ss_5
1: 21/07/09(金)17:23:53
使いこなしてるの尊敬するんやけど

2: 21/07/09(金)17:24:45
さすがにランス使いは見ない

3: 21/07/09(金)17:24:52
笛とかいう大逆転メジャー武器

325: 21/07/09(金)18:27:07
>>3
でも最大火力出すアクションがワンパターンでしかも弓の1.5倍は時間がかかるという。。。

今作弓が面白さも火力も最強な感じがする
太刀はゲージがあかん

6: 21/07/09(金)17:25:41
大剣やけどワイはどう何や

11: 21/07/09(金)17:26:11
>>6
キングオブメジャー

7: 21/07/09(金)17:25:46
マイナーな武器なんてあんの?

13: 21/07/09(金)17:26:22
>>7
ランス、ガンス、チャアクあたり

8: 21/07/09(金)17:25:53
ガンランス楽しい

9: 21/07/09(金)17:25:57
いまストーリーズ2やってるけど片手剣めっちゃカッコよくて笑うわ

10: 21/07/09(金)17:26:02
チャアク使い結構見る
これがマイナー扱いされるのは操作性のせいやろか

12: 21/07/09(金)17:26:13
IBの笛使いやすかったぞ

14: 21/07/09(金)17:26:38
ガンナーとかいう約束された強者

15: 21/07/09(金)17:26:42
使いたいけどベテランに地雷扱いされるから使ってない

16: 21/07/09(金)17:26:51
あと片手も使ってるやつみないな

17: 21/07/09(金)17:26:59
ランスはタゲ取りタンクにさえなれればって言ってるランス使いの友人おったけど
満を持して実装された蟲技タゲ取りが全然使えんくて無事武器チェンジしてたわ

18: 21/07/09(金)17:27:03
モンハンって面白いの?
難しくない?

19: 21/07/09(金)17:27:13
>>18
ライズはヌルゲー

21: 21/07/09(金)17:28:18
>>19
やってみるかなー
PS版のムズくて放り投げたんや

22: 21/07/09(金)17:28:24
ガンランスの検証が進んで武器の見た目ごとにリーチが細かく変わってるようなこだわりが発見されて「丁寧に弱い武器」という結論が出たのほんとすこ

23: 21/07/09(金)17:28:52
ワールドははガンランス使ってたけど多段ヒットでガード穀されるから太刀にした
なお見切りも多段で潰される模様

高機動型ランスでキリンに張り付いてるの見てすごいなぁって思ったあとこいつニートかなって思った

24: 21/07/09(金)17:28:57
雑に強い太刀やライトはガンランスの丁寧な仕上がりを見習うように

25: 21/07/09(金)17:29:05
私がガッキー期待して買うか

27: 21/07/09(金)17:29:59
>>25
星野源もついてくるかもしれんしな

26: 21/07/09(金)17:29:55
ボタン操作多くなったよな

28: 21/07/09(金)17:30:15
ハンマーで振り向きざまにアッパーぶちこむの楽c

29: 21/07/09(金)17:30:16
ライズの虫棍どんな感じ?

31: 21/07/09(金)17:30:33
>>29
微妙

32: 21/07/09(金)17:30:41
>>29
可もなく不可もなく
エキス維持がめんどいけど耳栓効果とかもあるから弱くはない

42: 21/07/09(金)17:32:42
>>31
>>32
はえー

30: 21/07/09(金)17:30:23
ヘビィワイ、低みの見物

39: 21/07/09(金)17:32:29
>>30
ワイもヘビィや
そろそろ使用回数が1500のりそう

51: 21/07/09(金)17:34:08
>>39
やヘビィN1
なお後半はゆうた渡りが発生するもよう

56: 21/07/09(金)17:35:24
>>51
3.0の罪は重い
徹甲ヘビィとか使ってて自分も味方も面白くないから封印してるンゴ

65: 21/07/09(金)17:37:05
>>56
一番おもろいのは通常で弱点ペチペチと貫通で頭から穴を通すことやからなあ

85: 21/07/09(金)17:38:43
>>65
ワイはタックルと散弾でインファイトしてる
タックル強すぎてめっちゃ楽しい

34: 21/07/09(金)17:31:08
マルチで地雷扱いされるけど双剣で立体機動装置するの楽しいで

45: 21/07/09(金)17:33:23
>>34
自分が楽しんで無駄タヒにせずに戦犯にならなきゃいいんじゃないかとそう思って好きに遊んでる

35: 21/07/09(金)17:31:14
虫棒以降なんか増えた?
最近全然やってないんやが

37: 21/07/09(金)17:32:04
>>35
虫棒とチャアク以降増えてない

36: 21/07/09(金)17:31:52
P2Gから一貫して片手剣や

38: 21/07/09(金)17:32:23
ワイ弓使い、疲れるので連戦する時はガンランス

40: 21/07/09(金)17:32:32
【公式】片手剣は初心者向けの武器です(大嘘)

43: 21/07/09(金)17:33:12
>>40
いうほど嘘か・・・?

53: 21/07/09(金)17:34:25
>>43
嘘やろ

46: 21/07/09(金)17:33:25
>>40
公式もとうとう折れて初期装備太刀にしたな

49: 21/07/09(金)17:33:55
>>46
まーた太刀がバカにされるのか

47: 21/07/09(金)17:33:29
>>40
今回は上級者向けなの認めたぞ
https://jp.ign.com/monsterhunter-rise/49841/interview/

70: 21/07/09(金)17:37:25
>>40
避けて斬り続けるだけのシンプルな武器の上いざとなったらガードもできるのに…

78: 21/07/09(金)17:37:59
>>70
もしかして→大剣

145: 21/07/09(金)17:45:41
>>78
大剣に比べて小回り利くのが強みや
片手は相手の動き覚えるには最適やと思うんやけどなぁ

41: 21/07/09(金)17:32:36
トライからのスラアク使いワイ、アイスボーンでスラアク使い出したニワカを許さない

52: 21/07/09(金)17:34:11
片手剣は心眼と業物をデフォ搭載しろ

54: 21/07/09(金)17:34:36
睡眠片手剣ボマー持ちで戦うの楽しかった

55: 21/07/09(金)17:35:05
ゆうた「はぇ~TAだと弓が最強なんか~」

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625819033/