実際スマブラやってて「このキャラ気になる!」→原作買った事ある?

clear_0_clear_getter_0026
1: 2021/07/14(水) 12:02:44.386
EfvfiZKUMAE8kRH

このキャラに一目惚れして原作買いました
なんとも言えない出来でした

8: 2021/07/14(水) 12:21:20.043
>>1
それ可愛いよね

2: 2021/07/14(水) 12:03:34.913
ゼノブレイドとかゼノブレイド2とかまんまそれ

スマブラやらなかったらそもそも存在を知ることすらなかった

3: 2021/07/14(水) 12:08:47.767
スマブラやっててタブーが気になってスマブラ買った

4: 2021/07/14(水) 12:11:52.767
これは買うまではなかったけどわかる

5: 2021/07/14(水) 12:18:42.070
スピリッツだとシャンティは気になって購入検討した

6: 2021/07/14(水) 12:19:27.621
イスナちゃん最後がなぁ…

7: 2021/07/14(水) 12:20:47.125
それまでネス知らなくてマザー2買ったわ

9: 2021/07/14(水) 12:21:43.033
全部買ってるってやつTwitterでみたな

10: 2021/07/14(水) 12:26:25.079
(´・ω・`)ゼルダのスタッフが作ったのか知らないけど結構面白かったよね

11: 2021/07/14(水) 12:27:03.973
(´・ω・`)ダンジョンの謎解き良くできてた

12: 2021/07/14(水) 12:54:39.446
スマブラの影響でメトロイド買ったわ
かっこいいクリーチャー多いよな

13: 2021/07/14(水) 12:55:33.574
俺はジョーカー参戦した時にペルソナ5買ってめちゃくちゃハマったぞ

14: 2021/07/14(水) 12:56:05.618
俺もメトロイド手を出した

15: 2021/07/14(水) 12:57:03.403
メタルギア3買った

17: 2021/07/14(水) 13:41:08.646
メトロイドだったな

18: 2021/07/14(水) 13:42:13.141
これはゼノブレイド

19: 2021/07/14(水) 13:42:44.433
スマブラの影響で旧パルテナの鏡買った

20: 2021/07/14(水) 13:43:56.340
パルテナが超いい例じゃん
ファミコン版クソゲーすぎて続編全く出てないのに女子人気で一気に新作作られてしかも売れたけど

21: 2021/07/14(水) 13:49:52.021
ネスとかいうゲームが16ビットの芸術なせいで新作出せないからスマブラが実質新作のキャラ

16: 2021/07/14(水) 13:01:07.087
ちょっと違うけどスマブラの影響でマリカとマリオデ買ったわ
スマブラはキャラもだけどBGMとステージが良いわ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626231764/