「ポケモン」←結局金銀が一番面白いことが判明wwwww

7bb43cd1
1: 2021/07/14(水) 18:58:36.16
思い出補正とか抜きに

2: 2021/07/14(水) 18:59:04.96
金銀HGSSかBW2かな

3: 2021/07/14(水) 18:59:08.32
思い出補正によるやろ

4: 2021/07/14(水) 18:59:08.47
金銀かプラチナやな

5: 2021/07/14(水) 18:59:17.18
それなら初代だろ思い出なしに

6: 2021/07/14(水) 18:59:28.27
歴代最弱のポケモンの質がね…

7: 2021/07/14(水) 18:59:49.62
思い出補正やぞ

8: 2021/07/14(水) 18:59:57.25
エメラルドはともかくダイパ以降は自由度低すぎるから絶対ない

15: 2021/07/14(水) 19:01:19.00
>>8
金銀こそ一本道やん
カントーなんて寄り道要素皆無やぞ

17: 2021/07/14(水) 19:02:09.40
>>15
エアプか?
ダイパ以降はジムも街の順番すらも選べないやん

26: 2021/07/14(水) 19:06:18.47
>>17
やろうと思えば素通りできるだけで完全に一本道やろ
グリーン以外四天王と大差ないレベルのジムリーダーしかおらん上に道中で大した稼ぎ場もないのにわざわざ挑戦を前後させる理由ある?

29: 2021/07/14(水) 19:08:16.08
>>26
少なくともダイパ以降と比べたら圧倒的に自由度高いよ

30: 2021/07/14(水) 19:08:31.48
>>26
初代のカスミやナツメみたいに遠回りしてでも後回しにしたい奴なんておらんわな

9: 2021/07/14(水) 19:00:07.80
エメラルドな

10: 2021/07/14(水) 19:00:13.20
HGSSかPtの二択でしかないんだよなあ

11: 2021/07/14(水) 19:00:14.87
金銀世代とかアラフォーのジジイやん

13: 2021/07/14(水) 19:00:50.76
>>11
残念ながら世代的にはエメラルド世代やで

16: 2021/07/14(水) 19:01:41.86
>>13
いや、それでも30のジジイやん

言い訳にならんで

12: 2021/07/14(水) 19:00:48.27
一番つまらんやろ

14: 2021/07/14(水) 19:01:09.84
金銀というかHGSSやな

18: 2021/07/14(水) 19:02:10.30
初代だわ
金銀は出るの遅すぎてGB卒業してたし

20: 2021/07/14(水) 19:02:30.90
エメラルドとHGSSが歴代最強や

21: 2021/07/14(水) 19:03:26.68
思い出補正で語るなとか言ってるけど君らこそ思い出補正でしか語れてないやん

23: 2021/07/14(水) 19:04:46.20
>>21
むしろ思い出補正で語るべき事よな

22: 2021/07/14(水) 19:03:42.60
HGSSなら分かるけど金銀は全然やろ
この2つには大きな差があるわ

24: 2021/07/14(水) 19:05:04.79
金銀まではジムの順番選べるとこあるな

25: 2021/07/14(水) 19:05:48.01
自分が子供の時にやったやつが一番面白いに決まってるだろ

27: 2021/07/14(水) 19:06:41.03
プレイヤーが持ってるポケモンの最高レベルに合わせたポケモンを用意してくれるジムリーダーでさらに好きな順番でジム攻略できるなら神ゲーなんやが
ゲーフリに要望送っても全く反映されんな

35: 2021/07/14(水) 19:09:15.73
>>27
野生や路上トレーナーとかも合わせて上がってくとええな
まあゲーフリはもうなんでも出せば売れるって判断してるから無理やね

41: 2021/07/14(水) 19:11:12.01
>>27
マイナージムとかいう何してるかわからん設定作るなら
ジム16個作って好きなの8個選べるようにして欲しかったわ

28: 2021/07/14(水) 19:08:02.76
金銀VCマツバあたりで止まってるわ

31: 2021/07/14(水) 19:08:33.34
初代の正当な続編って感じや

32: 2021/07/14(水) 19:08:35.55
金銀クリスタルも今やるとかなりテンポ悪いよな多分

33: 2021/07/14(水) 19:08:58.82
面白いの基準は人それぞれ
子供時代にやったのが一番よ

34: 2021/07/14(水) 19:09:00.75
エメラルドの評価はフロンティアやってるやつかどうかでだいぶ変わる

36: 2021/07/14(水) 19:09:20.06
そろそろ初代のリメイクきてもよくね?

37: 2021/07/14(水) 19:10:02.87
>>36
レッツゴーピカチュウやれや😡

38: 2021/07/14(水) 19:10:17.94
当時楽しかったことを思い出補正って言って否定するやつがおるよな

39: 2021/07/14(水) 19:10:57.38
>>38
いい思い出がないのかもしれない

40: 2021/07/14(水) 19:11:01.89
金銀のカントー編は歳食ってからやるとレッドまでの流れ作業感酷くて苦行やわ
昔は前作のマップに行けるってだけで喜んだもんやが

43: 2021/07/14(水) 19:11:54.19
>>40
そんなんどのシリーズやっても同じだろ

44: 2021/07/14(水) 19:14:00.30
俺は初代だわ
金銀はなぜかハマらんかった

42: 2021/07/14(水) 19:11:34.97
前作のマップ行けるってわかったときのワクワク感半端なかったわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626256716/