【衝撃】スーパーマリオシリーズ今まで全部やった結果wwwww

clear_0_clear_getter_0057
1: 2021/07/16(金) 00:09:25.303
ファミリー向けのツラしてるけどさ
ニューマリオ以外はファミリー層にはクリア激ムズじゃね?

2: 2021/07/16(金) 00:09:37.589
全部やったの地味にすごいな

3: 2021/07/16(金) 00:09:49.665
さすがに下手すぎ

7: 2021/07/16(金) 00:10:42.995
>>3
いやパパママお爺ちゃん婆ちゃん子供がマリオ1〜8とかクリアできねえよ

4: 2021/07/16(金) 00:10:14.089
初代マリオは今やっても面白い

5: 2021/07/16(金) 00:10:24.301
2はディスク読み取り部にカビ生えちゃって無理だったなぁ

6: 2021/07/16(金) 00:10:33.650
カービィぐらい緩くていいよな

8: 2021/07/16(金) 00:11:26.552
ホテルマリオ・・・

9: 2021/07/16(金) 00:11:38.750
マリオ3の高速飛行船とかライト層無理だろあれ

13: 2021/07/16(金) 00:13:24.386
>>9
小学生の頃何回もやり直したなぁ

16: 2021/07/16(金) 00:14:11.678
>>9
幼稚園か小学生くらいの時めっちゃ辛かったのを覚えてる

59: 2021/07/16(金) 00:37:52.597
>>9
そのためにPのはねあるし

10: 2021/07/16(金) 00:12:01.547
基本的に中高生〜30代のアクションゲーム得意な奴しかクリアできない難易度に設定されてるよね?
スーパードキコと同じ

11: 2021/07/16(金) 00:13:02.551
>>10
お前ファミコン世代じゃないのか?
小学生がクリアできる難易度だぞ…

12: 2021/07/16(金) 00:13:09.473
3Dコレクション買ったけどサンシャインだけ放置してる…

14: 2021/07/16(金) 00:13:31.334
小学生の甥っ子に貸したマリオ4、一年経っても未だにヨースター島から出れてねえぞ

17: 2021/07/16(金) 00:14:33.485
>>14
そりゃスマホポチポチゲー世代にクリアできるわけない

21: 2021/07/16(金) 00:15:46.772
>>14
それはやる気無いだけでは
俺は確か小3で全クリしたぞ

15: 2021/07/16(金) 00:13:33.244
でもマリオって簡単な配置を複数にわけて置いてるから
何回でもやり直したくなる心理現象が働いていつかクリアできるんだよね

18: 2021/07/16(金) 00:14:40.992
岩田社長も「昔のゲームは開発者の腕に合わせて難度調整してたから難しい」って言ってたな

19: 2021/07/16(金) 00:15:11.874
マリオワールドのことマリオ4って言ってんのスーパーマリオくんだけだぞ

22: 2021/07/16(金) 00:16:15.549
>>19
スーパーマリオブラザーズ4 スーパーマリオワールドだぞ

60: 2021/07/16(金) 00:41:38.163
>>22
うわ20数年生きてきて初めて知った

20: 2021/07/16(金) 00:15:37.882
最近のマリオはぬるすぎてつまらん
マリオ2が至高

23: 2021/07/16(金) 00:16:24.697
2が異常なだけで他は根気があればクリアはできると思うよ

24: 2021/07/16(金) 00:16:36.893
マリオ1は不動の地位というか殿堂入り的存在になってるけどさ
ワープせずにクリア出来る日本国民どれだけいる?って話だぞ

35: 2021/07/16(金) 00:19:20.908
>>24
子供の頃は慣れた頃にはワープ縛りで走破とかはやってたけどね
まあ今はむりだわ

25: 2021/07/16(金) 00:16:41.055
ペーパーマリオもやったのかよ

26: 2021/07/16(金) 00:16:50.364
俺もマリオ4って呼んでたな

27: 2021/07/16(金) 00:16:58.059
最近のは多人数とかサポート機能を使えば難易度ぐんと下がるはず

28: 2021/07/16(金) 00:17:37.128
マリオ4って言い方初めて聞いたわ
4として海外で出されたUSAと区別つかなくなりそう

33: 2021/07/16(金) 00:19:08.267
>>28
それ2だろ

29: 2021/07/16(金) 00:17:58.862
とりあえずお前らは本当にゲームが下手な人というのがどれほどなのかを理解してない
まずダッシュジャンプはできないものと思え
何ならダッシュボタンどれだっけってコントローラ見ながらやってるまであるから

31: 2021/07/16(金) 00:18:46.368
クリアはどうでもいいんじゃないのかのう
みんなでプレイして楽しければよいのじゃよ

32: 2021/07/16(金) 00:18:48.722
コレクションのUSA最近やってクリアするのに熱中したなー

36: 2021/07/16(金) 00:19:23.702
1、3、ワールド、ランド、GBドクマリ、最初のカート…くらいだわ

37: 2021/07/16(金) 00:20:17.554
USAから入ったけど当時このゲーム怖かったな
キャサリンとか敵も怖いやつばかり

38: 2021/07/16(金) 00:21:12.263
スーパーマリオシリーズってどこまでを入れるんだよ

39: 2021/07/16(金) 00:21:22.613
マリオusaのグラ今振り返ってもなんか怖い
何なんだろうあの独特感

41: 2021/07/16(金) 00:22:37.898
>>39
usaは元々マリオじゃないし

46: 2021/07/16(金) 00:25:10.151
>>41
でも元ゲーもマリオスタッフが作ったんだよね
なんか怖いんだよあのゲーム
俺のマリオの入口なんだけど怖すぎて当時は結局ドラクエやFFばかりやってたわ

40: 2021/07/16(金) 00:21:39.066
初代マリオハンマーブロスの避けかたいまだにわからん

43: 2021/07/16(金) 00:23:20.079
>>40
下二桁偶数ゾロ目の時は投げてこない

44: 2021/07/16(金) 00:23:36.839
マリオ64もむずい
ワールドと3はヌルゲーかな
でもファミコンの1と2の慣性の効き方が一番すきかな

45: 2021/07/16(金) 00:24:57.585
スーパーマリオサンシャインのポンプ取られるやつはマジで鬼畜

34: 2021/07/16(金) 00:19:14.791
Newスーパー→ヌルい
NewスーパーWii→最後の方キツい
NewスーパーU→色々キツい

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626361765/