最近のゲーム「武器壊れますw」←これwwwwww

mufasdnfda
1: 21/07/16(金)15:14:49
誰得だよ

2: 21/07/16(金)15:15:45
ゲームなんだから面倒な部分までリアルにしなくていい

7: 21/07/16(金)15:19:13
>>2
デスストに聞かせてやりたいレス

3: 21/07/16(金)15:16:18
タルコフで破産してそう

4: 21/07/16(金)15:16:35
リアリティの追求やぞ

5: 21/07/16(金)15:16:58
ゼルダもマスターソードみたいに回復する武器もっと欲しかった

6: 21/07/16(金)15:17:33
修理や入手のシステムがきちんと面白ければいい

8: 21/07/16(金)15:19:18
「この武器は50回攻撃したら壊れるで」←分かる
「通常攻撃でも"究極奥義ウルトラグレートスーパーハイパーワンダーミラクル大回転アタック"でも等しく50回で壊れるで」←?

10: 21/07/16(金)15:19:52
>>8
奥義使うと壊れやすい風花雪月って神だわ

9: 21/07/16(金)15:19:45
feはそれを20年前から実装してるで?

12: 21/07/16(金)15:20:51
最終的に万全最強キャラになれるのがゲームの楽しみやろが?

14: 21/07/16(金)15:23:54
>>12
なろうとか読んでそう

15: 21/07/16(金)15:26:19
>>14
あんなの読むわけねえだろ?

17: 21/07/16(金)15:28:12
>>15
あんなのってなんで知ってるの?読んだことないとあんなのって言えないよねぇ?

16: 21/07/16(金)15:27:02
デスストは調達武器の調達楽やし体術強いし何なら荷物で殴るから問題ない

20: 21/07/16(金)15:29:38
敵「リアル!」
ワイ「ということはクソゲーなんやね」

28: 21/07/16(金)15:34:28
同じ武器使い続けると不調になる系は割と怠い…
エクソダスやってて思ったわ

31: 21/07/16(金)15:36:31
壊れる武器だと序盤から性能がいい武器がでてもそれなりにバランス取れるからええよな
ダクソの結晶武器とか初めからプレイするとき世話になった

32: 21/07/16(金)15:36:36
武器が壊れるってなんだろね?
切れ味悪くなるとかならわかるけど金属疲労かなんかで折れるの?

33: 21/07/16(金)15:37:22
壊れるんじゃなくて何回か使ったら使用不能になって直せるようにしてほしいわ

36: 21/07/16(金)15:52:43
>>33
直すのすら面倒やわ
どこでリアリティ突き詰めてんねん

34: 21/07/16(金)15:41:28
ほしいキャラ?ガチャ回してください
ほしい色?ガチャ回してください
ほしい武器?ガチャ回してください
ほしい防具?ガチャ回してください

35: 21/07/16(金)15:51:58
>>34
これがソシャゲか

37: 21/07/16(金)15:54:32
同じ武器でも性能が違うとかなら集める楽しみもあるし
結局はちゃんとシステム突き詰めてるかどうかよ

39: 21/07/16(金)15:56:59
>>37
性能が違うってことは武器ごとのオリジナリティが高いってことやん
せっかくいい武器手に入れたのに壊れるの最悪やろ

38: 21/07/16(金)15:55:03
FEの武器耐久度はゲーム性の一部だから

41: 21/07/16(金)15:59:08
ブレワイは武器壊れるのがうまいこと機能してた良い霊

43: 21/07/16(金)16:02:09
そもそもゼルダといえば壊れる武器やしな

44: 21/07/16(金)16:04:36
>>43
ブレワイとスカウォしかやったことなさそう

45: 21/07/16(金)16:05:21
>>44
時オカとか過去作でも折れる枝とか折れるナマクラとかあったよな?
マスターソードとかは壊れなかったけど

46: 21/07/16(金)16:11:53
>>45
あれは強化用であって最終的に壊れなくなる武器が手に入るからええんやぞ
ブレワイはマスターソードでさえ使用制限あるやん

47: 21/07/16(金)16:12:23
>>46
だからクソゲーだと思ってワイはオープンワールド大好きなのにBotW買ってない

49: 21/07/16(金)16:14:26
>>47
まあマスターソードは一定時間で使えるようになるからいいけど
たまに手に入る能力値伸びたレア武器も平気で壊れるんや
それがほんまにクソ
まあゲーム自体は面白いんやけどな

48: 21/07/16(金)16:14:08
パンチします!

50: 21/07/16(金)16:14:49
ワイは銃ゲーしかやっとらんが魔法剣とかが制限されるのは辛いな
せっかくなら無双したいやん

51: 21/07/16(金)16:15:13
>>50
それ
最終的に無双できることがゲームの醍醐味やろ

52: 21/07/16(金)16:17:05
>>51
エリクサーとか特殊な役割なのは分かるけど努力して勝ち取った物が永続するのがゲームの強みやと思うわ
ファンタジーの世界なら地球の物理法則知らんでええやろと

53: 21/07/16(金)16:18:16
>>52
ワイの好きなナンバリング作品あったんやけど最新作で武器壊れるようになってさすがに漏らした

54: 21/07/16(金)16:21:01
>>53
フィクションでそれは辛いねんな
ストレス貯まる以外何も起きない...武器やアイテム厳選しても壊れるなら妥協して終わりそう

55: 21/07/16(金)16:23:59
マグナムもロケランも強いけど弾少ないな…大事に使ったろ!
なお最後まで使わない模様

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626416089/