「ユンゲラー裁判」で任天堂が勝った理由が・・・・・

9488696d
1: 2021/03/21(日) 10:47:59.61
なぜ?

2: 2021/03/21(日) 10:50:44.23
普通にユリゲラーだよなw

3: 2021/03/21(日) 10:50:58.90
ユンゲラーが日本でしか使われない名前だったから

34: 2021/03/21(日) 13:11:35.52
>>3
このせいで日本でだけしかユンゲラーが使えなくなった
通信交換すると絶対にフーディンになる

4: 2021/03/21(日) 10:53:29.55
ユンゲラーには超能力がありますがあなたには超能力がありますか?で論破しちゃったんだっけ?

35: 2021/03/21(日) 13:17:15.25
>>4
コレ信じてるのまだいたんだ・・・
裁判まで言ってないし、「超能力つかってみろや」なんて都市伝説並のデマ。

5: 2021/03/21(日) 10:56:01.78
眠りの予言者→マジシャン→オカルトキラー

初代プレイ時子供心にポケモン開発者は超能力を信じてないんだろうな、と感じた

6: 2021/03/21(日) 10:58:18.95
そもそも名前変えてダメだったフィクションでマックに似たバーガーショップのワックとかそう言うのが全部アウトになるじゃん

56: 2021/03/21(日) 16:50:03.57
>>6
マクダニエル

7: 2021/03/21(日) 11:00:20.64
wikiだとロサンゼルス地方裁判所での裁判は、ゲラーがイギリス在住のイスラエル・イギリス国籍所持者でありカリフォルニア州の管轄外であるとした任天堂の主張が受け入れられて却下された。

9: 2021/03/21(日) 11:04:23.19
>>7
内容じゃなくて
そんな理由で勝てたのか
内容勝負なら負けてたかもな

27: 2021/03/21(日) 12:33:42.85
>>9
嫌だからじゃなくて金貰う為にゴネてたわけだからどうかね。

10: 2021/03/21(日) 11:15:54.80
ポケモンカードでは裏面変わってからユンゲラー出てないよな

18: 2021/03/21(日) 11:56:30.88
>>10
まぁトリガーはわるいユンゲラーなんて出しちゃったポケカなので

ゼナーカードのマークを卍要素扱いでこじつけてきたユリゲラー及び周囲認識も大概

11: 2021/03/21(日) 11:22:31.99
ユリゲラーでしょ

12: 2021/03/21(日) 11:28:53.23
「だってお前超能力使えないじゃんw」で勝ったらしいな

13: 2021/03/21(日) 11:38:30.39
まあ本人嫌がってるんだから普通に失礼だよな

17: 2021/03/21(日) 11:50:06.23
>>13
金が欲しかっただけだろ

14: 2021/03/21(日) 11:40:07.13
プライバシー侵害で訴えようとしたけど国籍違ったので却下
ブランドに傷を付けられたとして訴えようとしたけどブランドがどの程度傷ついたかの証明ができず却下
そもそも裁判の記録がないみたいなので却下されただけで裁判までは行ってないっぽい

53: 2021/03/21(日) 15:49:46.17
>>14
ユアストーリーのリュカなんちゃら裁判みたいなもんか

15: 2021/03/21(日) 11:44:23.38
初代のキャラデザ考えてたときに
ここまでの一大産業になるとは思うまい

16: 2021/03/21(日) 11:47:15.33
ポケモンの初期は人物がモチーフになるってことが多かったよね

サワムラー・エビワラーだってそうっしょ

20: 2021/03/21(日) 11:58:17.75
ユンゲラーはフーディン禁止ルールでは
代わりに出てくるくらいは強かったんだぞ

30: 2021/03/21(日) 12:57:47.59
その後なんでイギリスでうったえなかったんやろな

31: 2021/03/21(日) 13:01:04.41
>>30
イギリス版だとユンゲラーと全然違う名前だから、って聞いた覚えがある

38: 2021/03/21(日) 13:25:55.96
>>31
日中韓以外ではKadabra
手品定番呪文アブラカダブラ由来

32: 2021/03/21(日) 13:04:16.28
そもそも名前が違うのに勝てるわけないじゃん

33: 2021/03/21(日) 13:05:14.73
スプーン持ってる以外の何も似とらん

37: 2021/03/21(日) 13:24:44.27
超能力を証明できなかったら

44: 2021/03/21(日) 14:29:07.78
ポケモンなかったらユリ・ゲラーなんて知らんままだったろうな

54: 2021/03/21(日) 15:51:06.71
なぜか久美沙織ファンはヒャダインとユンゲラーには何も言わないよな

57: 2021/03/21(日) 20:56:17.96
モグラ~ニャのボスの中にもアソンとサムドン(超兄貴のアドンとサムソン)ってのがいたな

59: 2021/03/22(月) 00:26:30.18
銀魂に白い襟の女が出てきただけで政治家からクレームが入ったらしいからな
法の元にパロディの自由を守るべき

39: 2021/03/21(日) 13:27:17.36
超能力者であることを証明してみろってデマはどこから出たんだろうな
そんなことで裁判に勝てるわけがないのに

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616291279/