【朗報】ブームが去った「ポケモンGO」、こっそり直近1年間の売上が1500億円(ブーム時超え)の模様wwwwwwwwwww

clear_0_clear_getter_0110
1: 2021/07/22(木) 20:11:41.00 0

2: 2021/07/22(木) 20:12:20.76 0
年寄り掴んだら根強いな

3: 2021/07/22(木) 20:12:38.42 0
いまだにジジババがよくやってるけどあいつら課金するのか

4: 2021/07/22(木) 20:13:10.06 0
それはブームが去ってないんじゃないのか

7: 2021/07/22(木) 20:13:50.21 0
ブームはすごかったな
みんなポケモン探してた

8: 2021/07/22(木) 20:13:57.57 0
極楽とんぼ加藤がやってるってよく話してたけど最近聞かなくなったな

11: 2021/07/22(木) 20:14:22.06 0
もうわけわからんな

16: 2021/07/22(木) 20:15:09.95 0
さすが乃木坂さんや!

17: 2021/07/22(木) 20:15:14.41 0
ユーザー数も最近のが多いらしいぞ

20: 2021/07/22(木) 20:16:10.75 0
ドラクエウォークに流れてしまったが
ユーザー数ではポケGOに余裕で負けてる

21: 2021/07/22(木) 20:16:48.74 0
売上すげーな

22: 2021/07/22(木) 20:17:24.40 0
リモートレイドパスだよ
売り上げ爆上げの秘密は

23: 2021/07/22(木) 20:17:33.17 0
タブレット持ち歩いてるジジイは100パーこれ!

25: 2021/07/22(木) 20:17:54.05 0
イベントかなんかで集まってるの見たけどスマホ1ダースくらい並べて固定してるやつ何人もいたw

27: 2021/07/22(木) 20:18:35.68 0
電車の中でタブレットとスマホで同時にポケモンやってるジジイいた
あれはなにか有利なの?

33: 2021/07/22(木) 20:19:57.95 0
>>27
レイドっつーみんなで倒すやつ
5玉はひとりじゃ倒せないから田舎は複垢がデフォ

28: 2021/07/22(木) 20:18:40.82 0
あのゲームに課金要素ないだろ

31: 2021/07/22(木) 20:18:58.32 0
ブームの時を超えるってことは
ブームの時は無課金ユーザーばかりで売上は大したことなかったけど
今は重課金ユーザーが多くて課金額はむしろ多くなってるってこと?

36: 2021/07/22(木) 20:21:16.65 0
>>31
なにに課金するのかよくわからなかったな
ボールくらいじゃなかったっけ
今しらんけど

39: 2021/07/22(木) 20:21:46.54 0
よく爺さんが道端に立ち止まってスマホ画面「…シュッ…シュシュッ…」やってるよな

41: 2021/07/22(木) 20:22:37.87 0
ストレス溜まる

43: 2021/07/22(木) 20:23:40.85 0
ウマ娘とか全く勝負にならないのな

45: 2021/07/22(木) 20:25:12.81 0
いまライト無課金勢いなくなってガチの人しか残ってないから普通に課金する

47: 2021/07/22(木) 20:26:42.87 0
>>45
なににお金使うの?

49: 2021/07/22(木) 20:28:26.34 0
かなり地域格差があったけど
改善されたのかな

50: 2021/07/22(木) 20:29:46.35 0
ブームの時はなんでもない公園が通勤ラッシュ時の駅構内みたいになってたからなw
あれでもたいした金は儲かってなかったのか

52: 2021/07/22(木) 20:30:18.59 0
なんかスポットみたいの作るアイテムに金かかるんだっけ

54: 2021/07/22(木) 20:30:57.46 0
スポット作れるんだ

64: 2021/07/22(木) 20:36:33.94 0
サブスクと同じで習慣になっちゃった人間は課金し続けるんだろうな

69: 2021/07/22(木) 20:41:26.96 0
>>64
おやじがずっとhuluみてるわ

67: 2021/07/22(木) 20:38:54.29 0
てか世界的に人気だから

87: 2021/07/22(木) 20:46:56.27 0
散歩好きにはすごく良いと思う

91: 2021/07/22(木) 20:50:43.81 0
ポケモンセンター目当てに日本に旅行に来たりするからな

93: 2021/07/22(木) 20:51:25.85 0
ポケモンGOは無課金でもかなり遊べるからな
ライト層は一番多いと思うわ

99: 2021/07/22(木) 20:54:12.49 0
ポケモンGOやってたのアナ雪の頃や

107: 2021/07/22(木) 20:59:52.45 0
ポケモン好きで本家やってる中川翔子とかロバート山本とかはやってないんだよな
なんか本家ポケモンに興味ないって人が続けてる

51: 2021/07/22(木) 20:30:08.52 0
昔やってたな
隣りの町にヒトカゲがいっぱい出る公園があって夏のクソ暑い時期によく歩いて健康になった思い出
またやろうかな

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1626952301/