開会式「ドラクエ流したらウケるやろなぁ…w」チャーチャチャーラララー 外国人「What…?」

D8y4jOHVsAAnYT1 (1)
1: 2021/07/24(土) 02:40:19.93
日本人「えっ…ドラクエ…?」

2: 2021/07/24(土) 02:41:03.77
逆に代案何かあるのか?

4: 2021/07/24(土) 02:42:12.70
>>2
こいつラーメンズか?

3: 2021/07/24(土) 02:41:20.98
なんJ民ウキウキで草

5: 2021/07/24(土) 02:42:50.74
普通ドラクエ7の曲流すやろ

6: 2021/07/24(土) 02:43:30.21
外国人(ドラクエらしいけどドラクエってなんや…?調べてみよ)
→「ドラクエ」急上昇
日本人「うおおおお!ドラクエは海外でも人気いいいい!」

何故なのか

7: 2021/07/24(土) 02:43:38.72
普通ファイファンだよね

10: 2021/07/24(土) 02:45:32.20
なぜ海外人気抜群のペルソナを流さないのか
閉会式で流すのか

11: 2021/07/24(土) 02:45:40.90
外国人「ドラクエ・・・?ニーア・・・?テイルズ・・・?」

13: 2021/07/24(土) 02:46:34.17
マリオで五輪に登場した総理がいる国なんだからゲームが有名、ゲームの音楽流すのはごく自然に思うがな
入場シーンだから音楽が目立っても良くないよね

15: 2021/07/24(土) 02:47:40.59
>>13
マリオ総理はその点うまかったよな

14: 2021/07/24(土) 02:47:13.98
モンハン以外おっさんしか知らなそうな曲やん

18: 2021/07/24(土) 02:49:31.70
>>14
でもそのモンハンの選曲がちょっと変じゃね?
英雄の証はいいけどもう1曲がライズは時期的に無理なのはわかるけど1番売れたワールドのメインテーマじゃなくて4だし

21: 2021/07/24(土) 02:51:56.77
>>18
行進曲としては合わんやろワールドのは

16: 2021/07/24(土) 02:48:22.06
普通の入場曲を新規に作曲するか
琴やらなんやら使う系の古い曲使うかでよかったのに

17: 2021/07/24(土) 02:48:58.82
ニーアが一番新しいんちゃうか?

19: 2021/07/24(土) 02:50:15.68
小山田やラーメンズがやめたから急にこんなのに変わったの ?
それとも元からこんなのでいこうと思ったのか

25: 2021/07/24(土) 02:53:30.92
>>19
2人が辞める前のリハーサルからドラクエは聴こえてたから元からやろ

20: 2021/07/24(土) 02:50:46.25
Twitterだと評判良かったでしょ
アメリカでトレンド1位だし
ひろゆきが人気ねぇよと言いつつフランスはトレンド4位やろ

24: 2021/07/24(土) 02:53:19.44
いやそもそものはなしなんやが入場で使われてるBGMなんてなんでもよくない
他の五輪で入場に使われた曲がどうこうって話し聞いたことないんやが誰も記憶にないやろどんな曲やったかすら

26: 2021/07/24(土) 02:53:43.74
今回の選曲流石にニーアが浮いてる気がしたけどニーアって海外でめっちゃ売れたりしてんの

27: 2021/07/24(土) 02:54:01.60
ドラクエ?
テイルズ?
クロノトリガー?
ファイナルファンタジー?
ニーア?

現実はこれやろ
JRPGなんてマイナー

30: 2021/07/24(土) 02:54:54.67
>>27
そもそもサブカル自体がマイノリティやろ

28: 2021/07/24(土) 02:54:12.42
任天堂にすべきなんやろうけどMIKIKOいなくなったからなあ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627062019/