スマブラ最後のファイターって割とガチで「ルフィ」だと思うんだが

mugiwa
1: 2021/07/24(土) 21:45:12.691
・知らない人はいない知名度
・手足が伸びる、今までにないタイプのファイター


これだけ条件が揃ってるしめっちゃ盛り上がるだろうな

2: 2021/07/24(土) 21:46:12.643
ゲーム発じゃないキャラクターは無いと桜井が言ってるので、以下ラーメンスレ

3: 2021/07/24(土) 21:46:28.106
ワンピースの海外人気ってDBはもちろんNARUTOBLEACH以下だし…

4: 2021/07/24(土) 21:47:05.950
手が伸びるのはもういるぞ

5: 2021/07/24(土) 21:47:30.473
アニメキャラは出せない
ソラは参戦期待されているがアニメキャラであるミッキーと切っても切れない関係なので
ディズニーの版権の厳しさも含めて衣装参戦すら絶望的

6: 2021/07/24(土) 21:48:30.671
2Bだったら新型Switch買うわ

7: 2021/07/24(土) 21:49:33.345
うーんじゃあウマ娘か?

8: 2021/07/24(土) 21:50:05.984
ダルシムの方がまだ可能性あると思う

9: 2021/07/24(土) 21:50:27.100
任天堂がおもちゃメーカーだった頃まで遡って花札だよ

10: 2021/07/24(土) 21:54:11.617
スパロボのアルトアイゼンじゃないかって思う
スパロボならOGのみに絞ればアニメ勢排除できるので
キングダムハーツみたいなアニメキャラ混入問題を回避できる
大きさに関しても無限のフロンティアで小型化済みなので
リドリーが参戦した要領で「小さくなった過去があるから」参戦できる
キャラの個性的にもクッパ級の重量と上位クラスのスピードという個性もあるので
使い手側からしても面白い

11: 2021/07/24(土) 21:54:57.689
>>10
誰も知らねーよ

13: 2021/07/24(土) 21:59:35.475
>>11
最近スパロボが海外で爆売れし始めたらしい
今までスパロボは海外人気がなくて範囲外かと思ったけど
そろそろ参戦候補視野に入れてもいいって思えてきた

12: 2021/07/24(土) 21:56:34.540
ピッコロさんやで

14: 2021/07/24(土) 22:02:04.312
マリオと同じサイズのスパロボってコクピットの中どうなってんだw
パイロットピクミンより小さいやんけ

16: 2021/07/24(土) 22:04:37.688
>>14
https://www.youtube.com/watch?v=mlKDGVhUlKQ

無限のフロンティア設定でいくと人間サイズは無人機

17: 2021/07/24(土) 22:05:19.761
>>16
なるほど無人機ならわかる

15: 2021/07/24(土) 22:03:33.304
桃鉄だな

21: 2021/07/24(土) 22:26:13.749
>>15
キングボンビー来たら胸熱

18: 2021/07/24(土) 22:18:06.459
リドリーもこいつでかすぎて無理だろからの小型化参戦で
カズヤも誰だこいつと見せかけて格ゲー勢増えたので参戦希望ないけど参戦だから
スパロボみたいな巨大キャラから何かが参戦してもおかしくないと思う

19: 2021/07/24(土) 22:21:08.617
カズヤはポッ拳繋がりだから海外人気とか関係無いだろ
スパロボ出すぐらいならSDガンダムの方が可能性あるわ

20: 2021/07/24(土) 22:25:03.823
スパロボ知らんけどサムスみたいな弾キャラになりそうでダルそう

26: 2021/07/24(土) 22:36:29.478
>>20
アルトアイゼンは飛び道具らしい飛び道具は低威力のマシンキャノンのみ
スクエアクレイモアは横スマになりそうだけど
スネークの横スマのみたいな飛び道具使った近接攻撃になる
基本的に技が変なのばっかりで弾キャラにはならないと思う

31: 2021/07/24(土) 22:40:20.997
>>26
へーそれなら割と面白いかもな

22: 2021/07/24(土) 22:30:34.116
ハンターに清き一票を投じます

23: 2021/07/24(土) 22:34:39.631
一応ラストの枠なんだから全員が納得するキャラを持ってくると思うけどな

24: 2021/07/24(土) 22:35:43.970
>>23
そんなキャラもう残って無くね?

36: 2021/07/24(土) 22:43:28.533
>>24
ペーパーマリオ

38: 2021/07/24(土) 22:44:42.369
>>36
ペパマリ出すぐらいならカメック出す方がまだ納得できる

27: 2021/07/24(土) 22:37:37.212
>>23
テイルズやモンハンは衣装参戦だしキングダムハーツはディズニーが絡んでる
大手がほとんど潰れてるんだよ

29: 2021/07/24(土) 22:38:50.252
>>27
青とピンクのあいつからミェンミェンが来てるからそこんとこ忘れるんじゃないぞ

25: 2021/07/24(土) 22:36:29.415
割とガチで絶対にありえない

28: 2021/07/24(土) 22:38:15.047
エースバーンじゃね
五輪でタイミング良いし

33: 2021/07/24(土) 22:42:06.230
>>28
ゲッコウガ、ガオガエンと御三家の水炎が出たからゴリランダーの方がありそう

30: 2021/07/24(土) 22:39:41.222
だから剣盾ポケモンだって

32: 2021/07/24(土) 22:40:39.546
残った手段でスマブラの最後を盛り上げる方法がスパロボのおまけでついてくる
MADで親の声より聴いたJAMprojectの楽曲なんだよな
スパロボやったことないけどGONGは飽きるまで聞いたって人は多いし
命の灯火のJAMprojectカバーも期待できるから盛り上げる方法としては
JAM使えるスパロボが一番向いてる

34: 2021/07/24(土) 22:42:35.416
なんかやたら連レスしてるけどスパロボのオリジナルロボだったらまだSDガンダムの方が現実味あるから

37: 2021/07/24(土) 22:44:05.013
>>34
ガンダムがアニメキャラだからそこで弾かれる
スマブラに出ていいのは完全なゲームキャラだけ

35: 2021/07/24(土) 22:43:14.543
ぷよぷよのアルルってどうなん?
日本での知名度はあるけど海外的に

39: 2021/07/24(土) 22:45:07.661
スパロボもロボアニメありきだからほぼ一緒だろ
サイバスターでさえ元々はダンバインの差し替えだし

40: 2021/07/24(土) 22:47:47.138
バンプレストで出すならコンパチヒーローからロアだろ
スパロボにも参戦してるし

41: 2021/07/24(土) 22:49:17.938
桜井の過去のインタビューとか記事を漁ってたら俺の中で次の参戦イース説が出てきた

42: 2021/07/24(土) 22:58:33.449
ペパマリなんかいいな
次回で出てほしい

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1627130712/