31歳だがドラクエやったことないんだがおかしいか?

D8y4jOHVsAAnYT1 (1)
1: 2021/07/25(日) 07:54:46.29 0
ちなみにワンピースも見たことない

2: 2021/07/25(日) 07:55:28.67 0
ファイファンファン?

4: 2021/07/25(日) 08:06:36.17 0
アナ雪半沢直樹君の名はとかも全スルーしてる人の方が実は多数派だからな

5: 2021/07/25(日) 08:19:16.40 0
じゃあ何をやってんだよ
昨日何をしたんだ
今日は何をするんだ

6: 2021/07/25(日) 08:20:44.71 0
31歳ならおかしくないな
ドラクエに嵌った世代は今50代だ

7: 2021/07/25(日) 08:23:27.97 0
アラフォーの俺は
ファイナルファンタジーやったことない

8: 2021/07/25(日) 08:29:51.06 0
ドラクエ未経験羨ましいわ
記憶消して1からやり直したいくらい

9: 2021/07/25(日) 08:30:24.37 0
31ならポケモン世代だろ
男でポケモンやったことなかったら相当珍しい

10: 2021/07/25(日) 08:44:11.91 O
31歳だと64とかPS2世代になるからRPGよりアクションゲーム世代かもな

11: 2021/07/25(日) 08:45:37.53 0
ポケモンやテイルズか?

12: 2021/07/25(日) 08:51:16.46 0
当時ははまったけど今からはだるくてやってられない

13: 2021/07/25(日) 09:01:39.70 0
DQ4が31年前
やってて当たり前だったのは6まで出たスーファミ時代までか

14: 2021/07/25(日) 09:03:30.96 0
31歳ならそんなおかしくないだろ
41歳ならやってる人多かったと思うが

15: 2021/07/25(日) 09:07:27.54 0
うちはそもそもファミコンがなかった
友達の家でマリオとかはやらせてもらったりしてたけど(すぐタヒぬ)
周りが次はドラクエやろうぜみたいになってセーブしてる途中から始まったらもう体操座りして見てるしかなかった思い出
何しろ参加のしようがないからね

16: 2021/07/25(日) 09:07:39.88 0
タイアップしていたジャンプの発行部数と関連性がありそう

17: 2021/07/25(日) 09:20:21.34 0
DQ11がオススメ

18: 2021/07/25(日) 09:21:15.17 0
アニメ見なくてもおかしくない

19: 2021/07/25(日) 09:29:40.88 0
ドラクエやワンピースとりあえずやってみる見てみるするべき
そこから何かを学べるのは間違いないから

20: 2021/07/25(日) 11:06:10.55 0
とりあえず遊んでみろよ
5までなら力になれるぞ

21: 2021/07/25(日) 11:09:18.13 0
ドラクエはずっと出続けてるのだから世代なんて関係ない
RPG好きを称するなら通らないのはただのにわか
RPG自体好きじゃないなら当たり前の話しでくそつまらん

22: 2021/07/25(日) 11:12:41.77 0
自分も子供の頃ドラクエやった事なかったけど
大人になって9からやりはじめた
ワンピースも見た事ないが
こっちは話が続きすぎてアニメも漫画も手を出しにくい

23: 2021/07/25(日) 11:16:16.10 0
出続けてると言ってもナンバリングは6以降オリンピック以下のペースでしか出てないから
全盛期を過ぎたミュージシャンがたまにアルバム出して健在ぶりを示してるような状態になってる

24: 2021/07/25(日) 11:22:09.12 0
その世代ならゲームボーイでDQモンスターズやったろ
ダークドレアム作る過程で歴代魔王覚えたわ

25: 2021/07/25(日) 12:29:36.22 0
うちの上司が46歳でドラクエ1つもやったことない全然中身知らないって聞いてびびったけど
31歳ならまあそんなもんじゃね

26: 2021/07/25(日) 12:32:45.03 0
46でそれは貧乏でゲーム全く買ってもらえなかったとか
厳しくてゲーム買ってもらえなかったとか
勉強やスポーツで忙しくてゲームとくに興味なかったとかでもないと
そうでもない普通の人間でやったことないはわりかし珍しい部類

27: 2021/07/25(日) 12:33:50.09 0
FF派だったからDQは知らんならまあ

28: 2021/07/25(日) 12:36:13.52 0
漫画とかゲーム全く知らない人間はほんと知らんしな
アメトーークでもほぼ同年代の宮迫と蛍ちゃんでも全然違うし

29: 2021/07/25(日) 12:45:37.92 0
わしはFPS専門

30: 2021/07/25(日) 13:10:53.34 0
サッカーアニメと言えば?の問いにキャプテン翼と答える奴は小僧だと思ってる

32: 2021/07/25(日) 13:39:55.50 0
40代50代のおっさん連中もドラクエ5くらい以降はやってないからな

33: 2021/07/25(日) 15:04:40.31 0
ファミコンの2と3がピークだったのかなと

34: 2021/07/25(日) 18:08:31.47 0
スマホでドラクエやるのハマってたわ

31: 2021/07/25(日) 13:35:08.68 0
大丈夫だよ俺も友達にDQ2借りるまでドラゴンボールのパチモンだと思ってたから

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1627167286/