五輪開会式のBGM、オッサンにしか伝わらんのなら格ゲーの方が盛り上がったんじゃね?wwww

clear_0_clear_getter_0123
1: 2021/07/26(月) 04:27:36.85
世界に向けたストリートファイターに国内向けのSNKサウンド
テンション上がるのばっかりやろ

2: 2021/07/26(月) 04:28:17.10
ストリートファイターの曲って何?
愛しさと切なさと心強さと?

3: 2021/07/26(月) 04:28:34.32
ケンのテーマやテリーのBIG SHOTとかええな

4: 2021/07/26(月) 04:28:36.80
金なかったかもしれんが和楽器で各国歌演奏でよかったのでは?と思うわ

参考動画これね
https://www.youtube.com/watch?v=TAnjrQGN5Ik

12: 2021/07/26(月) 04:33:10.31
>>4
今回の開会式、とことんコンセプトバラバラやったしな
素直に和を表現するだけでよかったのに

5: 2021/07/26(月) 04:28:42.17
格ゲーこそジジイしかやってねえだろ

8: 2021/07/26(月) 04:30:55.96
>>5
今回のもジジイにしかクリティカルヒットしとらんやろ

6: 2021/07/26(月) 04:29:29.01
闘争心煽るような曲でアップテンポなのが多いだろうし、確かにそっちの方が良かったかもな

7: 2021/07/26(月) 04:29:50.57
ニンテンドーが一切無いの痛すぎや

9: 2021/07/26(月) 04:31:44.60
SNKは新世界楽曲雑技団復活せえ

10: 2021/07/26(月) 04:31:50.48
Qのテーマで不穏な空気にしようや

11: 2021/07/26(月) 04:32:04.92
スポーツの場で格ゲーがなかったの割と謎やった
多少暴力的でも格闘技だってスポーツなんやから
カプコンいるのにモンハンだけ流してストファイ流さないのだいぶ変やろ

13: 2021/07/26(月) 04:33:16.99
どう言う選曲なんやアレ

14: 2021/07/26(月) 04:34:27.19
ナムコも何故ソウルキャリバーやねん

15: 2021/07/26(月) 04:34:34.71
格ゲーはオーケストラ化の実績無いんやろ

18: 2021/07/26(月) 04:36:22.51
>>15
SNKがパンドラの箱よりでオーケストラやったはず
餓狼3のラスボス

26: 2021/07/26(月) 04:41:11.67
>>18
名曲やな
https://youtu.be/pVX6GirdRRg

16: 2021/07/26(月) 04:35:23.59
格ゲーの曲って覚えてるもんか?

17: 2021/07/26(月) 04:35:38.80
コナミがありでもウイイレはないわ

19: 2021/07/26(月) 04:36:56.14
オーケストラ音源がある奴だけ使ったんか
まともな国ならオリンピック用新アレンジ生演奏やろ

20: 2021/07/26(月) 04:37:09.65
リュウとケンの曲は覚えてるな

21: 2021/07/26(月) 04:37:19.63
ドラクエの曲ならそれこそゲームやらん奴でも「おっドラクエの曲だ」ってなるけど
ストリートファイターの曲流しても「なにこれ?」としかならんだろ

22: 2021/07/26(月) 04:38:27.18
>>21
ドラクエ以外の曲みんなそうやろ
なんで大半がRPGやねん

24: 2021/07/26(月) 04:38:53.03
>>21
火の玉ストレートやめろ

23: 2021/07/26(月) 04:38:35.73
インベーダーとかパックマンでええやろw

25: 2021/07/26(月) 04:39:32.48
ストならリュウガイルは鉄板やな
ただゲームサウンドってきっちり切らないでフェードアウトになりやすいしな
開会式見てねーからわからんけど違和感なかったんか?
ドラクエの最後はよかった気はする

27: 2021/07/26(月) 04:41:46.90
それぞれの国の格ゲーキャラのBGM流せばええやん

28: 2021/07/26(月) 04:43:28.14
日本がリュウのBGMやESAKAに合わせて入場してきたらカッコE

29: 2021/07/26(月) 04:44:01.59
テイルズとか外人知ってるんか?
無難にマリオとかゼル伝とかにすればええのに

33: 2021/07/26(月) 04:51:20.45
>>29
意外と知られてる
マリオに勝てるわけもないが

30: 2021/07/26(月) 04:46:10.76
俺はザンギエフ
スクリュー男とかそういうの

31: 2021/07/26(月) 04:46:18.73
ゲームのBGMは相当認知されてる奴じゃないとなかなか覚えてないと思うぞ

32: 2021/07/26(月) 04:49:49.68
クラウザーステージの曲ならみんな知ってるやろ

34: 2021/07/26(月) 04:51:22.99
クラウザーステージは反則やろw

37: 2021/07/26(月) 04:54:12.67
>>32 ,34
あれモーツァルトのレクイエムやろ

35: 2021/07/26(月) 04:52:44.94
まあ選曲に利権が透けて見えすぎたわな

36: 2021/07/26(月) 04:53:31.76
ソニックやったことなかったけどゲーセン思い出して懐かしくなった

38: 2021/07/26(月) 04:55:11.91
なんでニーアやねんとは思った

39: 2021/07/26(月) 04:55:45.73
ゲームより暴れん坊将軍やわ

40: 2021/07/26(月) 04:56:02.90
マリオやポケモンのBGMがあったとしてもポップすぎて使いどころが難しい感はある
入場行進には合わんやったろうな

41: 2021/07/26(月) 04:57:20.27
ゲームメーカー各社2~3曲ずつのメドレーとかなら手のひら返して喜んでたわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627241256/