ドラクエ6ワイ「無意識に化物になって暴れてる?ほんとのこと伝えた方がええやろ」

b56dae86 (1)
1: 2021/07/25(日) 10:16:16.71
こういう取り返しのつかない選択肢ほんま嫌い
普通は真実伝えるやろ

2: 2021/07/25(日) 10:16:54.98
7ワイ「毛虫?穀すやろ!」

10: 2021/07/25(日) 10:19:03.26
>>2
チビィの形見ってどこで手に入るか最後までわからんかったわ

13: 2021/07/25(日) 10:19:49.24
>>10
図鑑埋めあるから正直無理やで

15: 2021/07/25(日) 10:20:45.30
>>13

なんだ、条件があったんか。

3: 2021/07/25(日) 10:17:08.48
伝えたらどうなるの?選んだこと無いからわからんわ

7: 2021/07/25(日) 10:18:12.34
>>3
アモスが消える
2度と仲間にならない

9: 2021/07/25(日) 10:18:46.34
>>3
二度と仲間にできなくなる

4: 2021/07/25(日) 10:17:34.52
FF6リスペクトや
当時はそれがウケると思ってたんやろ

5: 2021/07/25(日) 10:17:44.47
別にアモスとかいらんやろ

132: 2021/07/25(日) 10:41:58.60
>>5
ガチの主力やん
テリーチャモロバーバラとか使わんやろ

196: 2021/07/25(日) 10:48:58.53
>>5
リメイクで常時連れてまわって話まくれ
あと、普通にドランゴ、ハッサンに次ぐ主力

6: 2021/07/25(日) 10:17:52.62
どっかでそのうち会えるやろと思ったら会えないし

8: 2021/07/25(日) 10:18:25.07
消える経緯は?
なんかイベントあるの?

11: 2021/07/25(日) 10:19:45.46
>>8
ショック受けて出奔して終わり

12: 2021/07/25(日) 10:19:46.98
リアルタイムのときアモスが仲間に入らなかったのは周りでワイだけだった。

14: 2021/07/25(日) 10:20:22.67
言うほどアモスいるか?

16: 2021/07/25(日) 10:21:07.57
>>14

じょあテリーいるか?要らんやろ

23: 2021/07/25(日) 10:23:34.72
>>16
テリーいなきゃドランゴ仲間にならんやん

22: 2021/07/25(日) 10:23:02.23
>>14
序盤のバーバラとチャモロ微妙やから戦力やろ

17: 2021/07/25(日) 10:21:17.79
アモス見るからにモブなのに仲間になるとは思わないよな

18: 2021/07/25(日) 10:21:29.91
ワイも仲間にならんかったけど6は漫画先に読んでたから仲間になることすら知らんかった

19: 2021/07/25(日) 10:22:04.39
まさか人の欠点をみんなに告げ口する性格のひん曲がった奴はおらんよな?

20: 2021/07/25(日) 10:22:07.61
アモスは加入してすぐは変身からのじひびきかなんかがすごい使える
それ以外は特に必要なし

21: 2021/07/25(日) 10:22:30.24
最近やったけどアモス強いぞ

24: 2021/07/25(日) 10:23:53.07
アモスは要る
DQ6は脳筋ゲーだから戦士タイプのキャラは基本何人いても困らん

25: 2021/07/25(日) 10:24:08.33
ハッサンとかいうメインヒロインで筋肉は間に合っとる

26: 2021/07/25(日) 10:24:57.08
戦力的にはモンストル周辺でスミスを仲間にすれば不要

27: 2021/07/25(日) 10:25:01.65
要る要らないじゃなくてこういう取り返しの付かない仲間キャラは何か気持ち悪くなる

40: 2021/07/25(日) 10:26:53.01
>>27
FF6のシャドウも初見ではまずわからんだろうな

63: 2021/07/25(日) 10:31:37.61
>>40
アモスもシャドウも初見じゃ仲間にできんかったわ
攻略みながらやるのはなんか違うって主義だった
リアルタイムじゃその辺情報も無かったしな

80: 2021/07/25(日) 10:34:49.12
>>40
加入してすぐ魔列車乗る前にどっか行きやがった

141: 2021/07/25(日) 10:43:35.15
>>40
普通残り5秒まで待つとか思わんわな

今思えば待つか待たないか選択肢出る時点で何かあると思うけど

424: 2021/07/25(日) 11:15:44.99
>>40
必ず戻る言うてるからふつうは待つやん

28: 2021/07/25(日) 10:25:14.56
本当に伝えるのかめっちゃ念を押されたやろ

29: 2021/07/25(日) 10:25:16.82
恵体が順当に強いリアル志向RPG

30: 2021/07/25(日) 10:25:20.08
アモスへんしんしたら何ができるん?勝手に行動するだけ?

31: 2021/07/25(日) 10:25:25.09
序盤の地響きとかしんくうははぶっ壊れレベルやな

35: 2021/07/25(日) 10:25:45.80
>>31
アモスって言うほど序盤か?

32: 2021/07/25(日) 10:25:31.79
チャモカスは絶対主人公に「真実を伝えるべきです」とか助言してるタイプやわ

37: 2021/07/25(日) 10:26:19.21
>>32
ハッサンは?

38: 2021/07/25(日) 10:26:32.12
>>37
そんなこと言わない

343: 2021/07/25(日) 11:05:03.58
>>32
チャモロがそのイメージ分かるわ草

33: 2021/07/25(日) 10:25:39.82
DSだとアモス必須だよな、会話システム含めて

34: 2021/07/25(日) 10:25:42.11
薬飲んで苦しんだフリしてそのまま戦闘に入る演出好き

39: 2021/07/25(日) 10:26:42.80
そもそもアモス村に行かなかったわ

45: 2021/07/25(日) 10:28:19.75
>>39
初めて行った時に宿屋に泊まるたびにイベント入るから攻略する前にアークボルト移動したわ
ドラクエはああいうのスキップできるようにしろよ

41: 2021/07/25(日) 10:26:57.92
7ワイ「神父様は村の救世主や!!」

42: 2021/07/25(日) 10:27:01.98
チャモロが一番いらん

43: 2021/07/25(日) 10:27:52.27
6でキャラの雰囲気から
ハッサン→バトルマスター
主人公→パラディン
にしたワイ、無事タヒ亡

54: 2021/07/25(日) 10:29:49.32
>>43
攻略本とダイ大のせいで主人公を魔法戦士にしたワイよりマシや

44: 2021/07/25(日) 10:28:13.10
アモスって強かった記憶ないんだが

51: 2021/07/25(日) 10:29:42.57
>>44
リメイク版の会話が面白い
性能は劣化ハッサン

46: 2021/07/25(日) 10:28:41.81
仲間にしてもエンディングの城でおらんかった気がするしええやろ

52: 2021/07/25(日) 10:29:44.36
普通バーバラだよね
体力低くても愛で使うよね

60: 2021/07/25(日) 10:30:55.23
>>52
君はマダンテ砲台や

65: 2021/07/25(日) 10:32:16.99
>>60
なお秘密のまま馬車に幽閉される模様

313: 2021/07/25(日) 11:00:22.28
>>65
何が「秘密のまま」なんや?

53: 2021/07/25(日) 10:29:45.07
テリーさんは強いから鍛えろ

55: 2021/07/25(日) 10:30:13.78
パーティ壊滅寸前に馬車から出てくるやつってイメージ

57: 2021/07/25(日) 10:30:49.45
あんだけしつこく確認メッセージ出たら躊躇するやろ普通

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627175776/