【衝撃】ワイ君、10か月で70万円課金したスマホゲ削除してスッキリした結果wwwww

game_social_sns_tsukare_money_time
1: 2021/07/26(月) 06:58:18.58
一昨日5万課金して石そのままで勿体ないがもういいや
動画投稿して60人くらいいたチャンネルも削除した今までありがとう

2: 2021/07/26(月) 06:58:53.21
ウマ?

3: 2021/07/26(月) 06:58:59.36
ウマかな?

4: 2021/07/26(月) 06:59:22.04
動画投稿って編集したん?ほならPCにも金かかっとるやん

6: 2021/07/26(月) 07:00:02.14
>>4
ほぼ無編集で垂れ流しや
ツールでカットとかはしてたけど

5: 2021/07/26(月) 06:59:24.81
ウマちゃうでオクトラや
もはや誰もやってないやろが

7: 2021/07/26(月) 07:00:06.90
やめるなら垢欲しかったわ

27: 2021/07/26(月) 07:05:45.31
>>7
ヤフオクで売れるんちゃうか?


ゲームで70マン課金ってある意味すごい消費だよな

8: 2021/07/26(月) 07:00:29.14
違うゲームに課金しちゃうんだよなぁ

14: 2021/07/26(月) 07:02:13.11
>>8
軽く依存症かもしれん
その前にドラクエタクトやってこれが初めてがっつりソシャゲにはまって50万課金して3か月でやめた

9: 2021/07/26(月) 07:00:40.49
感覚麻痺してたんだろうな

10: 2021/07/26(月) 07:01:14.26
ほぼ全員100で最前線でやってきたが日課に疲れた
仕事に集中できなくなってきてこれはアカンと思って急に思い立った

11: 2021/07/26(月) 07:01:19.06
オクトラかよ
あれ新キャラ2つしか追加してないガチャ定期的に送り出してくるクソゲーじゃん

20: 2021/07/26(月) 07:03:12.68
>>11
せやで
その前にやってたタクトに比べると少ない課金額で最前線に居られるからその喜びで頑張ってたんや

13: 2021/07/26(月) 07:02:08.71
おめ
まぁ少ししたら違うことに金使うだけだけどな

15: 2021/07/26(月) 07:02:29.07
ワイはウマやめてスッキリしとるで
七万くらいドブしたけど

16: 2021/07/26(月) 07:02:38.61
70万ドブに捨てたのか
無課金で続ければええやん

17: 2021/07/26(月) 07:02:43.08
70万も課金してるのに60人しか登録おらんかったの?
ガチャ垂れ流すだけでももっと増えたやろ
ってオクトラってそんな人おらんのか…

23: 2021/07/26(月) 07:04:20.37
>>17
動画投稿し始めたのが一カ月前くらいまえで10本くらいしか動画あげてなかった
ツイッターやってるわけでもないしな

18: 2021/07/26(月) 07:02:54.04
また別のソシャゲ行くだけやろ
今は束の間の休息ってだけや

19: 2021/07/26(月) 07:03:11.58
本人が満足してりゃそれでええんやで
酒やタバコに70万使った健康まで損ねるしな

21: 2021/07/26(月) 07:03:27.35
ポケモンGOやれ
あれはそんな課金するところがないからな

22: 2021/07/26(月) 07:04:19.21
良かったな
70万収入が増えたようなもんやな

26: 2021/07/26(月) 07:04:46.78
>>22
せやなそう思う事にするわ

24: 2021/07/26(月) 07:04:32.27
デュエプレは2ヶ月に1階更新されるガチャに1.5~2万突っ込むだけで最前線やで

25: 2021/07/26(月) 07:04:45.90
ワイもラブライブ !に毎月六万入れてたんやが急に虚しくなった😭どうしよ

34: 2021/07/26(月) 07:07:11.62
>>25
10ヶ月で72万捨てるわけやから
単純に別の趣味を探したほうがいい

ワイ人生で課金は1万もないと思うで

29: 2021/07/26(月) 07:05:54.80
ハマるゲーム悉く1年か2年でサ終しとる知り合いおるわ

30: 2021/07/26(月) 07:06:16.56
10年位前にiアプリの月額500円のやつも1年狂うくらいやって懲りたはずなんやけどな
ワイはオンラインゲーみたいに終わりのないの向いてないわ

50: 2021/07/26(月) 07:11:05.18
>>30
月額課金制ゲームやればええやん
FF14やろうや、リアルマネーはプレイ料以外はほとんどいらんで
スタダ決めてトップ走り抜けたいってんなら無理やけど

54: 2021/07/26(月) 07:12:07.53
>>50
いやワイ据え置きゲーだけコツコツやるわ
性格上ある程度やったら急激に飽きが来る事が分かってるから月額幾らとかやっても同じ事になる

69: 2021/07/26(月) 07:19:10.26
>>54
ソシャゲに追いやられ気味やけど、据え置きも面白いからなぁ
程よく遊んでくれ

31: 2021/07/26(月) 07:06:30.09
金持ちなん?

32: 2021/07/26(月) 07:06:36.83
貧乏なんか?

39: 2021/07/26(月) 07:08:04.75
>>31-32
普通の30台リーマンや趣味ないから500万くらい貯金ある

33: 2021/07/26(月) 07:06:51.95
アカウント売りゃいいやん

35: 2021/07/26(月) 07:07:13.74
グラクロ60万くらい課金して辞めたわ
今はウマ娘微課金

36: 2021/07/26(月) 07:07:16.58
約1年もようやったわワイ
時間に縛られてゲームするのホンマあほらしい

46: 2021/07/26(月) 07:09:47.40
>>36
最初は課金してマウントとれておもろしけど、
時間がたつと作業ゲームになってしまうんや

37: 2021/07/26(月) 07:07:43.20
ウマから足洗った奴も多そうだよな

38: 2021/07/26(月) 07:08:03.90
出たばかりのオクトラでそんな額じゃあ
パズドラやFGOやる人は凄い額ドブに捨ててそう

41: 2021/07/26(月) 07:08:31.45
オクトパストラベラーの悲劇?

42: 2021/07/26(月) 07:08:32.69
オクトラって結局レベリング緩和された?

43: 2021/07/26(月) 07:08:42.28
つーか30過ぎてソシャゲやってるって結構ヤバイよな
もう二度と手出さんわ

45: 2021/07/26(月) 07:09:13.98
でも趣味で10ヶ月70万って割と安いほうだぞ

48: 2021/07/26(月) 07:10:20.36
>>45
趣味だったのかなぁ途中から苦痛やったわ
何でこんな課金して最前線キープしてんのか分からなくなった

55: 2021/07/26(月) 07:12:57.27
>>48
ソシャゲは結局それだよな

49: 2021/07/26(月) 07:10:32.90
>>45
ワイ、フリー麻雀が趣味でそれしかないけど、
今月プラス15万

趣味で金増えてるで

78: 2021/07/26(月) 07:22:09.98
>>49
フリー麻雀は場代に穀されるから長い目で見たら強い人でもトントンやで
本気で稼ぎたいなら別の場所紹介するからレスしてくれや

47: 2021/07/26(月) 07:10:12.85
落ち着けや
億課金してる奴もおるし大丈夫や

51: 2021/07/26(月) 07:11:35.16
ソロプレイなのに最前線もへったくれもないやろあれ

56: 2021/07/26(月) 07:13:10.90
>>51
全員レベル100にして速攻コンテンツ消化が最前線プレイヤーやで
証拠として動画上げて気持ち良くなるんや

57: 2021/07/26(月) 07:14:36.10
>>56
気持ちよくなれるほどユーザーおらんやろオクトラ…
いっちゃん有名処の動画投稿者で数千~1万レベルやろなんちゃら古兵とかいう

60: 2021/07/26(月) 07:16:23.06
>>57
このゲームそもそも人気ないからなしゃーない

52: 2021/07/26(月) 07:11:53.72
再インストールしたら復活できるんやろ

58: 2021/07/26(月) 07:15:24.63
ゲームに何十万ももったいないっていうけどさ、
結婚出産しなかったら金使うところ無いねんな。

家、車買わないなら金の使い所がない。

63: 2021/07/26(月) 07:16:58.31
>>58
まあそれな
独身30台なんて金使う所ほんとないわ

191: 2021/07/26(月) 07:44:44.99
>>58
そうなった時は時間を買うんや
質素な生活の支出より仕事の収入が余裕で上回るから
ダブついた金で緩く運用して仕事やめたわ
仕事が楽しいなら仕事に時間をあててもええが

204: 2021/07/26(月) 07:47:19.57
>>191
賢そうだなお前
こうやって格差が広がっていくんだなあ
資本主義の宿命とはいえ

250: 2021/07/26(月) 07:57:35.38
>>58
髭脱毛とかどうや 
長い目で見れば時短につながるで

59: 2021/07/26(月) 07:15:27.98
ソシャゲ興味なくて1回もやったことないけどさすがにギャンブルよりは金失わなそう

65: 2021/07/26(月) 07:17:38.99
あるある
ソシャゲ飽きって急にくるよな
ワイももう5年しとらん

73: 2021/07/26(月) 07:20:50.55
ワイは無課金で続けてるで

82: 2021/07/26(月) 07:22:58.30
最前線とかあるんか?ワイがやってた頃は完全ソロゲーだったやん

84: 2021/07/26(月) 07:23:03.51
結婚式 200~800万円
家 2000~8000万円
車 50~600万円
子育ての費用 2000~3000万円

これ全部ないから独身は金が余る。

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627250298/