【悲報】ワルイージ、生誕21周年を迎えるも未だに主役なし

wafkasdf
1: 21/07/21(水)16:39:20
スマブラもアシスト止まりの模様

5: 21/07/21(水)16:41:16
マリカーじゃ強キャラだからセーフ

6: 21/07/21(水)16:41:40
>>5
ネット対戦だとワルイージカートになってて草

7: 21/07/21(水)16:42:45
影の薄いのがルイージって言われがちだが、ほんとに影が薄いのはこいつだよね。脇役のパックンにもスマブラさん先を先越されたあげく、相方のシリーズにもマリオ本編も出れない始末。

8: 21/07/21(水)16:44:00
>>7
クッパに唯一真っ向からのステゴロで勝てる実力者なのになぁ...

14: 21/07/21(水)17:00:24
>>8
足蹴りで一撃やな

9: 21/07/21(水)16:47:30
テニスとゴルフで贔屓されてるやろ

18: 21/07/21(水)17:02:04
>>9
そもそもそれらのために作られたキャラクターだからな制作にキャメロットが携わっているのがでかい。

10: 21/07/21(水)16:52:40
ワリオに対するルイージ枠というあまりにも弱い立ち位置

17: 21/07/21(水)17:01:27
>>10
脇役のさらに脇役だからな?それは主役の出番も回って来ませんわ

11: 21/07/21(水)16:54:38
脇役やし

12: 21/07/21(水)16:55:08
ワリオはマリオの幼なじみって設定あるけどワルイージはマジでぽっと出

15: 21/07/21(水)17:00:48
>>12
たたき上げって感じがして好き

13: 21/07/21(水)16:56:12
ルックスは1番好きやで

16: 21/07/21(水)17:00:59
>>13
海外では探偵ゲームに向いてそうな見た目だと言われてるで

19: 21/07/21(水)17:03:25
キャメロット縛りあるならワルイージ主役は無理やね

23: 21/07/21(水)17:05:22
>>19
ワルイージの主役作品が出れば一気に参戦の可能性も高まるんだけどなぁ

20: 21/07/21(水)17:03:56
マリオ CV:古谷徹
ワリオ CV:大塚周夫
ワルイージ←誰?

ワイ個人のイメージは神谷明

21: 21/07/21(水)17:04:45
>>20
矢尾一樹

22: 21/07/21(水)17:05:10
マンションあるやろ

24: 21/07/21(水)17:05:38
>>22
ピンボールならあるぞ

25: 21/07/21(水)17:05:57
せめて、1本でも主役を張れれば

26: 21/07/21(水)17:06:48
>>25
まずはRPGかアクションで脇役やるとこからやね

28: 21/07/21(水)17:08:12
>>26
ワリオランドの相棒とかやな

27: 21/07/21(水)17:07:55
This outfit makes you want to lurk In the shadows, waiting for a turn in the spotlight
この衣服はあなたを影に潜らせる…陽の目を浴びるのを待ちながら…

明らかに任天堂もワルイージの不遇さをネタにしてるで

29: 21/07/21(水)17:10:29
>>27
不遇枠はルイージが独占しとるし
競合相手がルイージで競合しとるもんが不遇枠とかまったく盛り上がらん

32: 21/07/21(水)17:19:35
最後にワルイージがまさかの参戦を果たして、「アシスト=非参戦」という風潮をぶっ壊してほしい

33: 21/07/21(水)17:44:24
マリオカートでは主人公なのでセーフ
今はアチアチワールドカップ開催中やで

34: 21/07/21(水)17:46:14
別にワリオとは兄弟でもなんでもないという事実

35: 21/07/21(水)17:48:43
むしろブラッキーとかワルイージにすらなれんかったやつがいる中生き残れてんのすごい

36: 21/07/23(金)11:35:47
>>35
亀だが、初登場からわずか半年でレギュラー入りとか外様キャラの割に優遇されてるとは思う

30: 21/07/21(水)17:13:24
ホントに影薄いやつは影薄いネタにすら使われない好例

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626853160/