日本人さん「マリオが東京五輪のピーク」だったと咽び泣く…

clear_0_clear_getter_0026
1: 2021/08/08(日) 22:31:43.26
悲しいなぁ…

2: 2021/08/08(日) 22:32:18.42
安倍マリアはマジで天才的演出やろ

59: 2021/08/08(日) 22:45:41.84
>>2
神の子産んでて草

5: 2021/08/08(日) 22:33:24.71
Twitterでもマリオ懐古厨めっちゃ多くて草

6: 2021/08/08(日) 22:33:54.13
誰が作ったのか教えてほしいわ

11: 2021/08/08(日) 22:34:31.99
>>6
追放された佐々木さん?

16: 2021/08/08(日) 22:35:33.77
>>11
マ?あいつできる奴だったんか

19: 2021/08/08(日) 22:36:28.86
>>16
佐々木やなくてmikikoや
まあこいつも広告代理店の派閥争いに巻き込まれてやめさせられたけど

81: 2021/08/08(日) 22:49:39.46
>>19
そのせいで任天堂使えなくなったの草
ほんまゴタゴタが致命的やったな

9: 2021/08/08(日) 22:34:16.86
でも当時って言うほど絶賛されてたか?
マリオって

12: 2021/08/08(日) 22:34:44.53
>>9
マリオそのものより映像からの流れが良かった

13: 2021/08/08(日) 22:34:58.64
>>9
日本はともかく世界からはマジで絶賛しかなかった

10: 2021/08/08(日) 22:34:27.02
また映像見返したわ

あの時は夢ひろがったなあ

14: 2021/08/08(日) 22:35:14.15
マリオからの5年間
君たちは何してたんだい?

18: 2021/08/08(日) 22:36:08.31
結構湧いたんだな
リアタイしてなかったから分からんかった

22: 2021/08/08(日) 22:37:09.33
今度はルイージやって欲しかったわ

26: 2021/08/08(日) 22:38:18.08
本番直前に引っ掻き回して次々引き摺り下ろしたんだから構成ぐちゃぐちゃになるのは当たり前やん

27: 2021/08/08(日) 22:38:44.97
もうこんな恥ずかしいの見せられたらマリア貫くべきやった

30: 2021/08/08(日) 22:38:56.53
おもてなし発言だろ
ピークは

39: 2021/08/08(日) 22:40:14.48
>>30
「....トキョ」

31: 2021/08/08(日) 22:39:04.64
なんでや東京音頭よかったやろ

114: 2021/08/08(日) 22:55:26.08
>>31
誰が盆踊りみたいと思うんや

35: 2021/08/08(日) 22:39:31.89
個人的にパリのVTRよりもよかった

36: 2021/08/08(日) 22:39:40.24
近未来路線を期待してたからなあの時は

38: 2021/08/08(日) 22:40:13.83
PVで出てきたキャラクター一切出てこんの外人から見たら意味わからんやろ

40: 2021/08/08(日) 22:41:03.97
まあ、すべてはこの世界情勢で狂った五輪だよ

43: 2021/08/08(日) 22:41:35.07
>>40
むしろ日本のありのままを露呈させてくれた

48: 2021/08/08(日) 22:42:53.22
>>40
元々日本が狂ってたのが可視化されただけよ

44: 2021/08/08(日) 22:41:52.88
正直マリオよりはヤスタカパート以降から最後のsee you in tokyo~花火のとこがレベル高かったと思う
最高潮のフィナーレやった

47: 2021/08/08(日) 22:42:32.11
マリオの時はキャプテン翼やハローキティやらドラえもんやら日本が誇るキャラクター目白押しで中々楽しいムービーだったのにこれ

56: 2021/08/08(日) 22:44:56.32
>>47
アニメキャラの代わりに劇団ひとりや真矢みきなだぎ武をちゃんと入れたやろ

108: 2021/08/08(日) 22:54:24.04
>>56

64: 2021/08/08(日) 22:46:31.85
>>47
最後、大竹と子供達に歌わしてぇ…感動や…!
の奴には絶対できんセンス

55: 2021/08/08(日) 22:44:40.04
開閉会式にギャーギャー言ってる奴なんてどうせ肝心のスポーツ見てないやろ。中身楽しかったんだからそれでいい

67: 2021/08/08(日) 22:47:10.10
ニンジャとか出すの嫌がるのはなんでなんやろね
人気あるのに

72: 2021/08/08(日) 22:48:07.81
>>67
なんで外人の考える日本にあわせなあかんねん

90: 2021/08/08(日) 22:50:50.60
>>72
世界から見て凄い踊りとか演奏するならそっちの方がええけど
こんな学園祭のレベルの大道芸とか見せるなら忍者チャンバラとかやってる方がよっぽど有意義
メダリスト達が見てる前であんな世界レベルでもないもの見せるとか恥ずかしいわ

98: 2021/08/08(日) 22:53:04.09
>>90
それよな
開会式も閉会式もどこの国でもできそうな演出ばっかりやった
もっと日本的なもんを全面に出したほうが印象に残るし特徴的でええと思うんよなあ

78: 2021/08/08(日) 22:48:48.03
あんだけキャラクターアピールして実際の開会式閉会式では一切出てこないのは確かに詐欺やな
招致レースの時のホラ吹きといっしょだわ

84: 2021/08/08(日) 22:50:05.45
色々事情あってアニメやゲームは使えなかったのかもしれんけど
なんでコイツ出さんかったんや








87: 2021/08/08(日) 22:50:41.33
>>84
こんなシーンあったんや

99: 2021/08/08(日) 22:53:10.67
>>87
開会式の裏で選手たちと交流してる
インスタでいくつかの競技に顔出してる
でもほとんど表には出てきてない

92: 2021/08/08(日) 22:51:33.48
>>84
こいつかわええよな

85: 2021/08/08(日) 22:50:12.77
マリオが世界で絶賛されてたら開会式や閉会式にも使ってるはずやろ

91: 2021/08/08(日) 22:51:10.45
>>85
日本の広告代理店に世界とか関係ないぞ
関係ないわけないのにな

94: 2021/08/08(日) 22:51:41.78
出せるものがマリオくらいしかないってこの国は数十年前にできたんか?

95: 2021/08/08(日) 22:52:18.60
>>94
閉会式でわかったやろ
オリンピックマーチが一番よかったってどういうことやねん

101: 2021/08/08(日) 22:53:15.45
賛否両論あるだけマシやろ。
開会式と閉会式なんか否が9割だろ。

103: 2021/08/08(日) 22:53:17.27

113: 2021/08/08(日) 22:55:24.13
世界に知られてるもんがアニメだのゲームとかしかないんやな日本って
別にそれが悪いとは言わんけど

121: 2021/08/08(日) 22:56:16.37
任天堂のゲーム音楽なかったのがなぁ…

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628429503/