幻のポケモンカードが1枚3400万円で売りに出されて入札が入ってしまうwwwww

ss_5
1: 2021/08/10(火) 09:49:59.117
昔からポケカやってるけどこれはさすがに現物見たことない
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1000130917

2: 2021/08/10(火) 09:51:35.676
海外のオークションで売れよ馬鹿だろ

3: 2021/08/10(火) 09:53:44.937
海外だとマジで信じられんぐらい大金出すやついるよな

4: 2021/08/10(火) 09:54:01.175
いたずら入札では?

5: 2021/08/10(火) 09:54:36.513
俺が昔持ってたルギア爆誕の限定カードとかもめちゃくちゃ高値で売れたりするのかな

6: 2021/08/10(火) 09:55:00.712
>>5
どれ?
クソデカのやつ?

7: 2021/08/10(火) 10:00:01.330
ちがう
3枚くらいで絵柄が横続きになってる奴と映画に出てきたミュウっぽい謎の奴
クソデカの奴はラティオス兄弟のじゃなかったっけ

11: 2021/08/10(火) 10:01:01.340
>>7
うわあ覚えてねーな
クソデカはそうだ水の都だ

13: 2021/08/10(火) 10:04:22.086
ミュウのは出てくるけど絵柄が繋がってる奴はググっても出てこないなあ…
海辺で色んなポケモンが遊んでる集合絵が3枚あって それを三分割した3×3で9枚とかだった様な
ナッシーとかヤドキングとかいた気がするんだけど
パックじゃなくてセットで売られてるような奴だった

14: 2021/08/10(火) 10:04:31.275
ボケカの相場よく知らないけど、これってこんな値段つく程のカードなのか?

15: 2021/08/10(火) 10:07:43.021
>>14
希少価値だけで言えばこの前アメリカのオークションで3000万円で落札された初版リザードン以上

ただ鑑定証明が無いから完全美品かは現物を見ないとわからないし
そもそも他に出品例が無いからぶっちゃけ相場もクソもなくて両者の合意次第の時価

20: 2021/08/10(火) 10:12:11.792
>>15
へー、でも一度実際に大きな値段で取引されると、それが相場としての事実になって本当にその値段の価値になりそう

19: 2021/08/10(火) 10:11:44.858
>>14
初版リザードンが完美品で4000万円で売れたことがある
個人的にこれはそれより価値高いと思う
世界で何枚かしかなかったはず
このシリーズはギャラドスとかも有名だけど
一番人気のピカチュウだからな、やべぇよ

16: 2021/08/10(火) 10:08:36.048
なんでポケモンカードってこんな値段上がるの?
単に希少価値?

18: 2021/08/10(火) 10:10:20.250
>>16
ポケモンというコンテンツ自体の規模と人気のデカさのせい

21: 2021/08/10(火) 10:12:19.579
わざわざ手間かけた割にパッとしない攻撃力だよな

22: 2021/08/10(火) 10:13:05.426
旧裏のカードってマジで捨てた人多いよな
ある日裏面のデザイン変わって使えなくなったし

23: 2021/08/10(火) 10:13:10.079
まぼろしぃ~!

24: 2021/08/10(火) 10:14:27.885

25: 2021/08/10(火) 10:16:15.543
ポケモンジェットのキャンペーンかなんかのやつ小学生の時のフリマで台紙付きで数十円で買ってまだどこかにしまってあったはず…

27: 2021/08/10(火) 10:19:24.339
>>25
ピカチュウとカイリューか?
8000円ぐらいにはなると思う

28: 2021/08/10(火) 10:22:29.503
>>27
サンダーとファイヤーだった記憶
何年か前に調べたときは1700円くらいだったはず

30: 2021/08/10(火) 10:26:32.542
>>28
そっちか、あまり高くはなかった気がするな
台紙とフルセットで綺麗なら割と高いかも

26: 2021/08/10(火) 10:16:24.661
電光石火で防御特化ディアルガでも確定一発

29: 2021/08/10(火) 10:23:19.948
限定なら通信進化取り替えキャンペーンのゲンガーなら持ってたな

31: 2021/08/10(火) 10:27:04.667
>>29
綺麗なら3万ぐらいで売れるよ
あのシリーズのゲンガーは人気高い

33: 2021/08/10(火) 10:28:52.110
>>31
マジか
親が勝手に親戚の子にあげちゃってたな…

34: 2021/08/10(火) 10:40:12.258
>>33
ポケカ再開したって言って返してもらえば?

35: 2021/08/10(火) 10:44:02.196
>>34
色々あってもう繋がりがないからな…

あと赤いギャラドスもいたな

36: 2021/08/10(火) 10:48:11.252

37: 2021/08/10(火) 10:50:43.818
>>36
そうそれ
結構使ってたから完品ではなかったと思うけど

38: 2021/08/10(火) 10:53:44.796
>>37
ギャラドスもあげちゃったん?

39: 2021/08/10(火) 10:55:18.971
>>38
それはおそらく捨てられたな

40: 2021/08/10(火) 10:58:18.218
>>39
大丈夫、数百万とか数千万円分のポケカ捨てたって人、何人か見かけたから
旧裏なんてそんなもんだ

41: 2021/08/10(火) 11:01:43.292
>>40
まあ昭和期のブリキのオモチャとかみたいに市販品でもきちんと保存しておいたモン勝ちだな

42: 2021/08/10(火) 11:03:38.773
これ売れたら税務署のチェック入るな
確定申告しないと確実にやって来る

43: 2021/08/10(火) 11:25:31.975
さすがにこれだけ高額なら売り手は税金のことも考えるだろう

32: 2021/08/10(火) 10:27:58.055
オークションの「いくらで入札!」みたいなやつ別に入札したから買う義務がある訳じゃないって知ってからパフォーマンスにしかみえなくなってしまった

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628556599/