ポケモン「技は4択です…」←これがヒットした理由

clear_0_clear_getter_0100
1: 2021/08/13(金) 04:00:43.67
不思議だよな

2: 2021/08/13(金) 04:01:04.40
6は欲しい

3: 2021/08/13(金) 04:01:26.33
少なくしたのは意図的なんやろか

9: 2021/08/13(金) 04:04:03.09
>>3
何も考えずに複数タイプの技積めるようにしたらバトルの多様性が無くなると思ったんちゃう

35: 2021/08/13(金) 04:19:53.50
>>9
単に容量に問題だと思うぞ

4: 2021/08/13(金) 04:01:51.89
少ないよな

5: 2021/08/13(金) 04:02:13.58
同じポケモンで抜群取れたらつまらないからね
相性で入れ替えないと

6: 2021/08/13(金) 04:02:14.02
少ないからこそいい

7: 2021/08/13(金) 04:02:18.62
選択肢は少ない方が楽しいやろ
ドラクエとか魔法多すぎて選ぶのだるいし

8: 2021/08/13(金) 04:03:49.92
侘び寂びやな

10: 2021/08/13(金) 04:04:10.47
4つのスペースにどれを入れるかを選ぶのが楽しいんやぞ

11: 2021/08/13(金) 04:05:05.17
う~ん…とりあえず、【にらみつける】やな。あとは…【にらみつける】やなぁ……

12: 2021/08/13(金) 04:05:11.32
クッソ知能高いフーディンとかですら4つしか覚えられない謎

20: 2021/08/13(金) 04:08:29.62
>>12
頭いいからルールを理解して技4つしばりに協力してくれるんや

13: 2021/08/13(金) 04:05:39.13
ボクシングと同じよ
蹴りも寝技もないからこその魅力がある

14: 2021/08/13(金) 04:06:06.77
ポケモンはバカだからモノ覚えるの4つが限界なんや

15: 2021/08/13(金) 04:06:21.63
技も見せ合い選出にすればええのに

18: 2021/08/13(金) 04:08:01.11
パーティは6匹です←これも変則的やったよな

19: 2021/08/13(金) 04:08:09.33
あんまり増やすと素早くて火力があってどんなタイプの技も使えるポケモンが勝つだけのゲームになってつまらんやん

22: 2021/08/13(金) 04:09:45.18
>>19
それありきで調整しとるやん

42: 2021/08/13(金) 04:25:01.40
>>19
まるで今がそういうゲームじゃないような言い草だな

47: 2021/08/13(金) 04:26:33.81
>>42
わいもその言い方に草だな

21: 2021/08/13(金) 04:08:57.55
むしろ4だからここまでハマったと思うがな
5でも対応範囲広がりすぎて大変なことになるし本当に絶妙

23: 2021/08/13(金) 04:10:31.65
5個あったら糞カエルや糞ウサギは流石に生まれなかったんやろか

29: 2021/08/13(金) 04:14:08.42
>>23
パット思いついただけでも印象ちがうな

かえんぼーる
とびひざ
アイへ
飛び跳ねる

不意打ち

手裏剣
冷b
悪波
ゴミ箱

けたぐり

24: 2021/08/13(金) 04:10:46.85
火水草で三すくみになってます
ただし水ポケモンはだいたいれいとうビームかふぶき覚えてます

31: 2021/08/13(金) 04:14:31.22
>>24
ソーラービームをノータイムで打つ準備するのが諸刃の剣だったり
逆に炎が備えてたり

25: 2021/08/13(金) 04:12:01.60
容量の問題やないんか

26: 2021/08/13(金) 04:12:08.88
ほのおのパンチ
かみなりパンチ
れいとうパンチ

これで最強やな🤗

28: 2021/08/13(金) 04:13:34.49
多すぎるとどれ使うか逆に迷う
4つの取捨選択がちょうどええんや

32: 2021/08/13(金) 04:15:55.48
それくらいが小学生がやるにはちょうどええと思うわ

33: 2021/08/13(金) 04:17:39.60
そういうルールだからとしか言いようがないよな
一つ一つの技の効果範囲も限定かかってるし、万能キャラ作りたくはなかったんだろうね

34: 2021/08/13(金) 04:19:33.24
前あゆみんとかいう芸人が技5つ使えたらまもる搭載率爆上がりする言うてたけどほんまか?

36: 2021/08/13(金) 04:20:35.13
ドヒドイデに黒い霧入れたいのに枠足りない

37: 2021/08/13(金) 04:21:56.07
タイプ一致で回数多く命中高いわざが持て囃される旅ポケ
そんなの関係ねえな対戦ポケ
これがまず対戦の参入ハードルの最初の段階よな

38: 2021/08/13(金) 04:22:10.83
3枠で良かった
4にしたせいで害悪誕生

41: 2021/08/13(金) 04:24:14.27
増えたら挑発でも入れるわ

43: 2021/08/13(金) 04:25:05.86
そんなことよりも五つ目覚えようと思ったら
頻繁に使ってたものですら秒で忘れられる怖さ

46: 2021/08/13(金) 04:26:07.77
三世代目までタイプで特殊と物理分けられてたの今考えると狂ってるな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628794843/