「ポケモン金銀が発売されました」←リアルタイムでどんな感じやった?

ss_6 (1)
1: 2021/08/29(日) 00:13:46.71
なんかコンビニでパン買ってシール集めてたんは覚えてる

2: 2021/08/29(日) 00:14:23.93
ゲームボーイカラーのクリアパープル持ってたの覚えてる

3: 2021/08/29(日) 00:14:25.50
ゲームは売れたけど社会現象はとっくに落ち着いてた

4: 2021/08/29(日) 00:14:25.67
メンコがついたカレー食べてた

8: 2021/08/29(日) 00:15:58.16
>>4
あれ子供ながらに不味かったわ

9: 2021/08/29(日) 00:16:31.53
>>8
イチゴの蒸しケーキみたいなんうまかったやろ😡

31: 2021/08/29(日) 00:21:58.21
>>4
ワイはメダルのついたジュース

5: 2021/08/29(日) 00:15:10.20
ポケモンパン懐かしいな
ばあちゃんちの壁に貼りまくったわ

6: 2021/08/29(日) 00:15:39.75
>>5
食べ物粗末にすんなや
育ち悪い団地なんやろな

10: 2021/08/29(日) 00:16:49.27
>>6
おまけのシールの話や

19: 2021/08/29(日) 00:18:51.65
>>10
シールついてたんか
まぁパンを貼り付けたわけじゃないってことは知ってた

32: 2021/08/29(日) 00:22:13.54
>>19
冷静に考えたらパン貼り付けるってどうやるんや

7: 2021/08/29(日) 00:15:42.18
初代で赤やった奴が金で
初代で緑やった奴が銀

11: 2021/08/29(日) 00:16:49.89
あの頃ポケモンパンのシール交換がブームになってたな

12: 2021/08/29(日) 00:16:53.44
ポケモンスタンプ集めてた

13: 2021/08/29(日) 00:17:03.09
ポケモンショック事件で制作者が倒れて延期した

14: 2021/08/29(日) 00:17:10.03
ポケモンパン不味かったわ

15: 2021/08/29(日) 00:17:42.96
コインのついたジュース

16: 2021/08/29(日) 00:18:10.84
>>15
何故か回転寿司に回ってた

34: 2021/08/29(日) 00:22:41.09
>>15
りんごジュースだったよな確か
コインがついてるっていう相乗効果でくそ上手く感じた気がする
たぶん今飲んでもあんまり美味しくないと思う、いやりんごジュースだから美味しいかw

42: 2021/08/29(日) 00:24:19.75
>>15

懐かしい

17: 2021/08/29(日) 00:18:21.55
めっちゃうろ覚えやけど
ヘラクロスが読者のデザインで決まったんちゃうかったかな
コロコロかなんかで

18: 2021/08/29(日) 00:18:40.53
指人形とポケモンパンシールはめちゃくちゃ流行ってたな

20: 2021/08/29(日) 00:19:26.96
実は金銀世代=アニメ世代なのがなんとも言えんよな
初代やってた奴らがちょっと成長してからアニメじゃなかったか

21: 2021/08/29(日) 00:19:58.29
小さくて重い金属製のフィギュア
ゴム製のモンスターボールの中に入ってた

23: 2021/08/29(日) 00:20:17.31
ポケモンパンのモンスターボールのシールをゲームボーイのボタンに貼ってたやつwwwww

24: 2021/08/29(日) 00:21:08.21
金の葉っぱと銀の葉っぱ

35: 2021/08/29(日) 00:22:47.82
>>24
そろえてほこらを調べるとセレビィが出てくるんだな、ガセだけど

25: 2021/08/29(日) 00:21:10.40
銀金は暫く入手困難やった気がする

26: 2021/08/29(日) 00:21:27.23
ポケットピカチュウとかいうデジモンのパクリ

27: 2021/08/29(日) 00:21:28.35
スケボー

28: 2021/08/29(日) 00:21:40.85
初代は覚えてるけど金銀の記憶があんまりないな

33: 2021/08/29(日) 00:22:40.87
正方形のシールあったやろ
激なんちゃら列伝みたいなやつ
カバンに貼るのがブームだった

38: 2021/08/29(日) 00:23:47.16
>>33
もっと強いフーディンがいるぞみたいな奴ね

41: 2021/08/29(日) 00:24:19.47
>>33
あった
保育園でのその日の様子を保護者に伝える手帳にいっぱい貼ってた

36: 2021/08/29(日) 00:22:54.20
ガームボーイカラーだったから単3電池が大量に必要だった

37: 2021/08/29(日) 00:23:28.84
>>36
二個ちゃうん

39: 2021/08/29(日) 00:23:48.05
>>37
すぐ切れるぞ

40: 2021/08/29(日) 00:24:00.99
98年って世間的にもあまり明るくなかったしな

44: 2021/08/29(日) 00:24:21.43
金と銀どっちが人気やったんや?
赤と緑は、赤が人気っぽいけど

金と銀ってムズくないか
金もええけど銀も渋いし

29: 2021/08/29(日) 00:21:53.61
ポケモンパンはめったに買ってもらえなかったからデコキャラシールははがさずにあの状態で保管してた記憶

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630163626/