日本RPG「勇者側の攻撃!」「終わった?次は俺ら敵の攻撃!」外国人「www」

standard_staffroll_gaogaen
1: 2021/08/28(土) 10:13:05.62
「なにその律義な順番性」「緊張感の欠片もなし」「日本人は常に順番守って偉いな」

笑うらしいね

2: 2021/08/28(土) 10:13:26.17
TRPG知らなそう

4: 2021/08/28(土) 10:14:23.17
この頃はそれでもいいけど
グラが進化してCGなってホストが縦ステップして待機するようになったのは草

5: 2021/08/28(土) 10:14:33.63
お前らが作ったんやろ

7: 2021/08/28(土) 10:14:36.60
ターン制でなくともゲームの敵なんて誰もいないとこに攻撃するし攻撃後硬直するし

8: 2021/08/28(土) 10:15:14.18
スカイリムみたいにフルボッコのほうがいいんか

9: 2021/08/28(土) 10:15:20.31
FF4って凄い画期的なシステムやったんやな

13: 2021/08/28(土) 10:17:48.51
>>9
あれは今でも通用するシステムやわ
その割にあんま見ないけど

10: 2021/08/28(土) 10:15:35.43
洋ゲーやったことなさそう

11: 2021/08/28(土) 10:16:06.89
ランダムでエンカウントするたびにFPS始めるゲームとか新しいやろか?

12: 2021/08/28(土) 10:17:14.11
>>11
一々フィールドをロードしてクソ重そう

14: 2021/08/28(土) 10:18:05.55
>>11
アルテリオスみたいなRPGか

15: 2021/08/28(土) 10:18:10.28
>>11
Freemanとか近そう

16: 2021/08/28(土) 10:18:38.61
ウィザードリィ定期

17: 2021/08/28(土) 10:19:12.84
順番に攻撃するシステムはいまのグラフィック演出と合わないだけちゃうか

18: 2021/08/28(土) 10:19:13.24
騎士道精神やぞ
サウスパークのゲームもそれやったやろが

22: 2021/08/28(土) 10:21:01.73
は?ドラクエでも敏捷順で動くだろ

23: 2021/08/28(土) 10:21:13.67
現実の戦いもターン性やろ

24: 2021/08/28(土) 10:21:59.43
>>23
1ターンに3回動く奴おるけどな

26: 2021/08/28(土) 10:22:19.94
ターン制→サイコロ遊び
最近のリアルタイム戦闘→お人形遊び

この違いだぞ

30: 2021/08/28(土) 10:22:37.21
向こうじゃ将棋もリアルタイムでやるらしい

36: 2021/08/28(土) 10:24:43.84
これ系の発端はむしろ向こうちゃうの

38: 2021/08/28(土) 10:25:01.81
日本では一番流行ってるからな

39: 2021/08/28(土) 10:25:28.21
FF7Rとかめっちゃ切り合ってるけど通常攻撃がカスダメでゲージ消費技の実質ターン制みたいなシステム嫌い

41: 2021/08/28(土) 10:25:48.34
ボス「ターンの最後に追加攻撃します」
決まったタイミングで攻撃してくるとか優しいな

42: 2021/08/28(土) 10:26:34.44
DQ11でターン制のコマンド戦闘なのに戦闘中自由に動き回れる意味がわからへんかった
めちゃくちゃいびつやんあれ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630113185/