RPGの道具屋「ベヒーモスの爪×99ですね!買い取らせていただきます!」←こいつら

fantasy_behemoth
1: 2021/09/06(月) 05:23:52.18
廃業不可避やろ

2: 2021/09/06(月) 05:24:55.34
需要があるから捌けるなら買うやろ

3: 2021/09/06(月) 05:24:56.29
横のつながりが強いんや

4: 2021/09/06(月) 05:25:23.09
薬師に卸したらボロい商売なんだろ

5: 2021/09/06(月) 05:26:35.82
なんのための商会や

6: 2021/09/06(月) 05:26:49.01
MMOとかネトゲならともかく
オフゲーでそんな素材売る?

7: 2021/09/06(月) 05:27:05.12
アタオカRPG「スマン、これ持金制限あるんだわw」

49: 2021/09/06(月) 05:45:26.55
>>7
スカイリム定期

134: 2021/09/06(月) 06:14:31.40
>>49
なお1発殴られたら出てくる模様

107: 2021/09/06(月) 06:03:24.96
>>7
ウィッチャー3

8: 2021/09/06(月) 05:27:10.61
買ったばっかのもんをその場で売ってさえ半額に買い叩かれとるんやぞ?
そんなん市場価格の1/10くらいでぼったくられとるわ

9: 2021/09/06(月) 05:27:14.46
買い取ってんだからさ
売れよ

10: 2021/09/06(月) 05:27:45.01
安く買い取って高く売るのが商売や

11: 2021/09/06(月) 05:28:56.10
手形とか小切手とかないのかなーってゲームやるとたまに思う

13: 2021/09/06(月) 05:29:39.68
>>11
そもそも銀行あるゲーム少なくね

22: 2021/09/06(月) 05:34:36.72
>>11
大昔のMMORPGにはあったわたしか

67: 2021/09/06(月) 05:49:25.20
>>11
パッパ「ムスッコよお前の口座に振り込んどいたで」

75: 2021/09/06(月) 05:51:51.92
>>11
天外魔境3で似たようなのあったぞ
後半はそれで資金稼ぎまくって買い物に不自由せんかったわ

82: 2021/09/06(月) 05:54:24.74
>>11
客と商売するのに手形とかは使わんちゃうの

12: 2021/09/06(月) 05:29:33.33
逆に言えばどんなものでも99個までしか取り扱いしないのどうなんだ

64: 2021/09/06(月) 05:49:01.20
>>12

14: 2021/09/06(月) 05:30:18.64
店が無一文はスカイリム初めてやったときストレスやったわ

15: 2021/09/06(月) 05:30:58.31
全くの別世界で元世界とも通じるバザーを開きまくる現地人達
めちゃくちゃな世界観やでぇ仕方ないけど

16: 2021/09/06(月) 05:32:38.29
「うまのふんですね1ゴールドで買い取らせていただきます」
ぐう聖やん

46: 2021/09/06(月) 05:44:19.42
>>16
農家に卸すんじゃね

17: 2021/09/06(月) 05:32:55.85
住所不定風来坊の主人公の持ち物を買い取ってくれるとしてら安く買い叩かれても目を瞑るべきなんか?

18: 2021/09/06(月) 05:33:03.61
ネネ「定価の1.5倍で売ればいいじゃん」

19: 2021/09/06(月) 05:33:49.48
ゲームの銀行って預けるだけで貸し出してる様子ないから経済破綻してそう

27: 2021/09/06(月) 05:36:58.41
>>19
パラドゲーやけどvic2はそれが理由で後半経済が破綻する
世界の金の9割が銀行と国庫に入って使われなくなる

21: 2021/09/06(月) 05:34:17.67
燃えないゴミを1zで買い取ってくれるモンハンの雑貨屋

23: 2021/09/06(月) 05:34:51.80
いくら売られても損しない買取価格なんやろ

24: 2021/09/06(月) 05:34:57.17
ウィザードリィは買い取ったものをそのまま高くして売られてたな

71: 2021/09/06(月) 05:49:55.20
>>24
そもそも品物がない

25: 2021/09/06(月) 05:35:23.26
トルネコの嫁みたいにすればええやん

26: 2021/09/06(月) 05:35:51.66
ロマサガ1は金が上限になるとジュエルに両替しなくてはいけないシステムだったがクッソ面倒だったせいか続編では廃止された

37: 2021/09/06(月) 05:39:34.29
>>26
ゲームでそういう手間を増やすとたんなるストレスでしかないからな

43: 2021/09/06(月) 05:43:23.47
>>26
ロマサガ2も補充出来るけど所持金上限あったしなあ

57: 2021/09/06(月) 05:47:35.94
>>43
ロマサガ2は領内では金要らないし、外で買い物もほとんどせんやろ

28: 2021/09/06(月) 05:37:03.39
素材屋のツテがある
錬金術師や薬師的な職やったことある奴ならわかるが、思ってるより使うぞ

30: 2021/09/06(月) 05:37:16.49
スカイリムって売ったアイテムを速攻で2倍ぐらいの値段で売りよるよな
あれムカつくわ

31: 2021/09/06(月) 05:37:42.82
店にも所持金の概念があるタイプのゲームあるけどめんどいわ

48: 2021/09/06(月) 05:45:03.13
>>31
ウィッチャー3とかはこれめんどくさかったな
店の金がなくなると買い取りできないからインベントリ圧迫されて捨てるしか無くなる
付け加えると武器防具の耐久が有るから常にインベントリに気をつける必要が有って、重量も気を付けないといけない
ホンマに面倒くさいゲームやと思う

118: 2021/09/06(月) 06:07:35.89
>>48
ウィッチゃーやってたけど全く気付かんかったわ
そんなんあったんだな

32: 2021/09/06(月) 05:38:37.15
転売の基本やん

33: 2021/09/06(月) 05:38:48.42
てかモンスター倒したら無限金が手に入るから凄まじいインフレが起こるわ

36: 2021/09/06(月) 05:39:31.68
>>33
人はみんな毎日腹が減るからセーフ

42: 2021/09/06(月) 05:42:56.70
>>36
ほな農家と武器防具屋最強すぎるな
そう考えたら、ゼルダのブレワイみたいに武器が壊れる仕様にされてるのって武器防具屋の思惑って考えられるよな

38: 2021/09/06(月) 05:39:37.97
コンビニとかでもこのシステムあったらどうなるのかな

60: 2021/09/06(月) 05:48:05.92
>>38
たぶん金融緩和への圧力が半端なくなって叩かれまくる

39: 2021/09/06(月) 05:39:49.27
商人に所持金設定されてるのそれはそれでめんどい

40: 2021/09/06(月) 05:40:36.67
最近のRPGリアル感重視で買い取りやってないパターンも結構あるよな

44: 2021/09/06(月) 05:43:29.89
ベヒーモスの爪99個分を狩って来ただろう相手には逆らえんやろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630873432/