「ポケモンカードが転売に狙われてる」←コレwwwww

shopping_tenbai
1: 2021/09/07(火) 12:18:40.494
カードなんか転売屋が諦めるまでバンバン刷ってやればいいんじゃね?
大してコストかからんだろ

2: 2021/09/07(火) 12:20:18.031
バンバン刷ったら価値が出ないだろ
ブラックロータスとかいう紙切れがやばい値段するのは数が少ないからってのもあるんだぞ

4: 2021/09/07(火) 12:23:04.259
>>2
別に任天堂はゲーム売ってんだから個別のカードに価値がある必要はないだろ
キッズには資産価値なんて関係ないわ

6: 2021/09/07(火) 12:25:17.929
>>4
人気出たのは品薄だからってのもあるんだぞ
みんながやってる感出せば買われるし

9: 2021/09/07(火) 12:26:55.836
>>6
みんなに行き渡らないから今問題なんだろ
キッズが買えなきゃプレイヤーが減るだけじゃん

3: 2021/09/07(火) 12:21:41.483
遊戯王とかの大手と比べて工場がショボいのかあえて絞ってるのか入荷数が少なくて追い付かない状態

7: 2021/09/07(火) 12:25:23.689
>>3
刷った分いくらでも売れる状態なのに増産体制つくらないの意味分からん

32: 2021/09/07(火) 12:55:46.758
>>7
刷ったけど売れませんでしたってリスクもある

5: 2021/09/07(火) 12:24:14.081
販売と当時にプレネがつくとか業界的におかしい

8: 2021/09/07(火) 12:26:39.903
それやるとカードの価値が暴落してショップに見限られるんだよ
ショップがないと大会とかの交流の場が減ってプレイヤーが減るから損する
無駄に高騰してるのは完全にYouTuberのせい

14: 2021/09/07(火) 12:28:02.341
>>8
そもそもプレイしなければ価値の上がり下がりなんて気ならない。

16: 2021/09/07(火) 12:28:58.578
>>8
これはちょっと分かるな、対戦場をカードショップが支えてるから中古売買の市場をぶっ壊し辛いってことか

10: 2021/09/07(火) 12:27:09.577
溢れてたら誰も買わなくなる
品薄だから欲しくなる

11: 2021/09/07(火) 12:27:11.124
転売を組織的にやれば流行を作れそうだよな

12: 2021/09/07(火) 12:27:13.202
遊戯王はカードゲームが主体のコンテンツだけど
ポケカは本家のゲームが主体でカードゲームはおまけだからなぁ…

多分売り上げも任天堂的には大したことないんじゃない?

13: 2021/09/07(火) 12:27:43.096
転売を潰すために増産すると転売ヤーが引いたときに在庫を抱えるのはメーカーだから慎重なのはしょうがない
でもぶっちゃけ今のポケモンカードの印象最悪だから何とかして欲しいけど

15: 2021/09/07(火) 12:28:22.804
>>13
やらなきゃいいよ

20: 2021/09/07(火) 12:30:57.038
>>15
カードはやってない
ポケモンコンテンツとして酷いと外野から思ってるだけ

21: 2021/09/07(火) 12:32:19.132
>>13
引き際は確かに難しいけど、放置するより在庫引き取りまでしてでもあふれさせる方がいいんじゃないかと思う

17: 2021/09/07(火) 12:30:45.636
すまんが25周年の当たったわwなんぼで売れる?

19: 2021/09/07(火) 12:30:48.261
ポケカ売れても任天堂にはそんな入らんしな
グッズ関連は株ポケ行きだし

22: 2021/09/07(火) 12:35:06.516
もうカードも受注生産性にすればよくね?

23: 2021/09/07(火) 12:35:06.555
つーか、実物の紙が時代遅れやろ
シャドバみたいにすればいいんだよ

24: 2021/09/07(火) 12:35:13.764
いつまでケチャブーム続くかわからないのに生産ライン増やすのもかなりの博打だろ

25: 2021/09/07(火) 12:36:54.735
有名なYouTuberが「このカードぶっ壊れwww」みたいな動画を出せば一瞬で高騰する
それに合わせて転売すればかなり儲けられる
インサイダー取引みたいなもんだ

29: 2021/09/07(火) 12:43:04.087
>>25
デュエマなんかモロにそれだから
人口減ってるのにそれやってる本人がデュエマ楽しいから戻ってきてと嘆いてる

26: 2021/09/07(火) 12:40:38.948
どっかでボックス購入時に自分の使ってるデッキを店員に見せるとかいう認証を挙げてたやつがいたけどコレクター専門の俺みたいなのが買えなくなるからやめて欲しい
シングルで買えばいいんだけどパック剥きたい欲もあるんだよ

27: 2021/09/07(火) 12:42:09.684
>>26
パック剥いてるなら余ったカード適当に束ねりゃいいじゃん

30: 2021/09/07(火) 12:49:27.792
いやまあ単純にレアカード欲しさにパック買いまくる奴が相当いるんだろうから刷りまくったら利益下がるだろう

31: 2021/09/07(火) 12:53:53.237
>>30
排出率変えなければいいだけやん

33: 2021/09/07(火) 12:55:48.955
>>31
今までに出たカード全て生産し続けろって事になるだろそれ

34: 2021/09/07(火) 12:56:54.602
ガンガン刷ればいいだろ
カードゲームとして面白ければユーザーは減らない
ぶっ壊れ性能のカードも定期的に出したりナーフしたり禁止カードにしたり飽きさせないようにすりゃいいわ
カードそのものの価値が減ってもゲームとして人気ならショップなんてなくならないだろ

35: 2021/09/07(火) 12:57:16.706
度々再販してないか?
イーブイとか前出たやつ今また売ってるでしょ?

36: 2021/09/07(火) 13:00:05.958
再販は度々してるけど再入荷数が少な過ぎて一瞬で売り切れる焼け石に水状態

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630984720/