ドラクエのミミックって引いても全然痛くも怖くも無いよなwwwww

EAuhlLUUEAEhXrq (1)
1: 2021/09/07(火) 13:07:24.457
かといってダークソウルは一度かかったら次から殴り確認して開けるから初見穀しにしかならないんだよな

2: 2021/09/07(火) 13:07:41.555
メダル落とすシリーズもあった

3: 2021/09/07(火) 13:08:28.642
初登場の3は結構ヤバい性能してた気がするが

5: 2021/09/07(火) 13:08:54.725
>>3
それはひとくいばこだろ
ミミックは大したことない

13: 2021/09/07(火) 13:12:08.007
>>5 昔はミミックよりひとくいばこの方が強かったのか

20: 2021/09/07(火) 13:15:12.080
>>13
単なる強さならミミックの方が強いけど3のひとくいばこは主人公がまだ弱いうちに出てくるからひとくいばこの方がめちゃくちゃ怖かった

4: 2021/09/07(火) 13:08:54.247
レベルによっちゃ普通にきつい
ザラキ痛恨で壊滅する

6: 2021/09/07(火) 13:08:56.043
昔はいきなりザラキで壊滅させられかけたりきつい存在だったぞ

7: 2021/09/07(火) 13:09:17.161
DQ3のザラキはキツかった

9: 2021/09/07(火) 13:09:38.893
ミミックが強いゲームはクソゲー

10: 2021/09/07(火) 13:10:07.912
ザラキとか良くない

11: 2021/09/07(火) 13:10:08.535
グランパニア行く洞窟でやられた

12: 2021/09/07(火) 13:11:53.965
3のひとくいばこのイメージで過度に怖がる奴もいるけどミミックは怖くない
むしろ最近は必ずちいさなメダルを落としたりするから出会う方が嬉しかったりする

14: 2021/09/07(火) 13:12:24.146
11などメダル確定で落とすから嬉しかったぞ

15: 2021/09/07(火) 13:12:31.556
ザラキはダメだよね

16: 2021/09/07(火) 13:12:51.258
スキルのたねだったかな?まぁ

17: 2021/09/07(火) 13:13:33.812
ムドーの城ってひとくいばこだっけ?
ツボだっけ
あれでボッコボコにやられたわ

18: 2021/09/07(火) 13:13:56.624
人生縛りプレイしてると突然ザラキ使ってくるから痛いよ

19: 2021/09/07(火) 13:14:00.378
マホトラが効くかどうかにもよる

21: 2021/09/07(火) 13:15:21.711
2回行動のザラキはやめてよね
マホトラザラキもやめろや

22: 2021/09/07(火) 13:16:22.594
3のミミックはトップクラスの素早さな上に2回行動+ザラキがあるから十分つええよ

23: 2021/09/07(火) 13:17:04.872
ザラキは卑怯

24: 2021/09/07(火) 13:18:41.864
ドラクエ3のピラミッドにいる人食い箱はトラウマ

25: 2021/09/07(火) 13:19:27.987
サマンオサも割とトラウマだた

26: 2021/09/07(火) 13:20:04.853
そして、キラーマジンガにぼこられる

27: 2021/09/07(火) 13:21:05.294
痛恨がウザい

28: 2021/09/07(火) 13:21:45.563
ひとくいばこってだいまじんと同じくらいの攻撃力だっけ

29: 2021/09/07(火) 13:23:21.892
ザラキと痛恨とかいう運ゲー仕掛けてくるゴミ

39: 2021/09/07(火) 13:42:10.092
>>29
ザラキと痛恨を使えるミミックが出てくるのは11だけ
11以外では痛恨を使うミミックはザラキではなくザキを使うし、ザラキを使うミミックは痛恨の一撃を打ってこない
ドラクエシリーズ全体では「ザラキと痛恨」という方が珍しい

30: 2021/09/07(火) 13:24:16.530
マホトラがクソうざい

31: 2021/09/07(火) 13:24:35.219
アストロンの使い時って知らなかったらしんどいと思う

32: 2021/09/07(火) 13:25:29.161
痛恨痛いだろ

33: 2021/09/07(火) 13:25:56.969
ロンダルキアのあいつのせいでザラキ恐怖症になった

34: 2021/09/07(火) 13:27:30.994
ドラクエ3のミミックはザラキ一回しか使えないからビビるだけで最序盤のひとくいばこの方がきついはず

35: 2021/09/07(火) 13:29:13.076
パンドラボックスは

36: 2021/09/07(火) 13:33:33.121
痛恨怖いって言ってる人多いけどミミックが痛恨使うのは9以降とリメイク版の3くらいだぞ
大半のシリーズではミミックに痛恨はない
多分ひとくいばこやあくまのつぼと混同してる

37: 2021/09/07(火) 13:36:04.193
罠がショボかったらガッカリじゃん?

38: 2021/09/07(火) 13:39:21.328
6の井戸魔人と比べればミミックなんて子供のいたずらレベルだよ

42: 2021/09/07(火) 13:50:02.181
ロマサガ2クジンシーの城のミミックで全滅した事あるよな

43: 2021/09/07(火) 13:51:28.018
ドラクエ3のは恐ろしい

45: 2021/09/07(火) 13:56:28.126
ひとくい箱とミミックの4体配合でトラップボックス

47: 2021/09/07(火) 13:56:47.772
時々めちゃくちゃ強いやつもいるよね

48: 2021/09/07(火) 13:59:27.582
最弱トラップモンスターは間違いなくあくまの書

49: 2021/09/07(火) 14:01:04.547
普通ツボックだよね

50: 2021/09/07(火) 14:02:56.842
ツボを投げて割る→ツボックだった
これ意味わからん

51: 2021/09/07(火) 14:13:54.144
恐怖の樽はまだか?

44: 2021/09/07(火) 13:53:42.865
やっぱり低レベルで出会う時がピークよな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630987644/