ゼルダBotWを12時間くらい遊んだ結果wwwwwww

ss_4 (1)
1: 2021/09/11(土) 08:50:27.94
いまのところ普通のゲームやな
面白え!とはならんけどつまらんくはない感じ
不満点あるなら
•スタミナがウザい
•探索がつまらない
•祠がつまらない
•武器壊れないで欲しい
くらいやな

105: 2021/09/11(土) 09:13:57.57
>>1
雨が抜けてるぞ

116: 2021/09/11(土) 09:15:40.01
>>105
雨以前に普通の崖登りですらノロノロで微妙やわ
ジャンプしたらスタミナめっちゃ減って草

2: 2021/09/11(土) 08:50:36.23
ダッシュ、はりつき、泳ぎ、パラセールにはスタミナ消費なくていいと思う
これらにスタミナ消費つけて面白くなっているとは思えないし快適性がなくなってるだけに思える
おまけに壁登りや泳ぐ速度遅すぎ
オープンワールドで水中でスタミナなくなってタヒ亡は草

3: 2021/09/11(土) 08:51:20.06
あと魚人の女の形見みたいな剣壊れるの怖くて使えないわ

17: 2021/09/11(土) 08:53:50.04
>>3
これはわかる

28: 2021/09/11(土) 08:56:24.14
>>3
しかもゲーム進めていくともっと強い武器がいくらでも出てくる
英傑武器の仕様はかなり不満だわ

35: 2021/09/11(土) 08:58:47.49
>>28
なんか錆びた大剣かなんか攻撃力50のゲットして草生えたわ
動きとろいけど

46: 2021/09/11(土) 09:01:43.85
>>3
ワイは2周目以降は受け取らず宝箱に入れたままにしてたわ
せめて自宅に十分な量を保管できたらな
しょうもない補助効果もいらんから重ねて管理させて欲しかった
武器壊れます一度に持てる数には限りがあります保管庫もありませんは収集欲が満たされん
現代人の断捨離みたいにスマホで撮影して現物捨てろってか

64: 2021/09/11(土) 09:05:31.41
>>3
壊れても治せるで

143: 2021/09/11(土) 09:20:53.09
>>3
家に飾っとけ

6: 2021/09/11(土) 08:51:41.44
元々自由度が高いゲームやし不自由さをどう乗り越えるかがキモやろ

33: 2021/09/11(土) 08:57:34.87
>>6
乗り越えられないぞ
BOTWは初動で感じた不便さの6割は解決できんからな

37: 2021/09/11(土) 09:00:02.82
>>33
武器以外は大体解決しねーか

41: 2021/09/11(土) 09:00:47.54
>>37
天候操作ツールが無いからなぁ

45: 2021/09/11(土) 09:01:37.09
>>37
武器、馬、雨

11: 2021/09/11(土) 08:52:17.42
GTAでチート使ってキャッキャしてそう

12: 2021/09/11(土) 08:52:42.46
いやおもろいで
つまらんくはない
いろいろだるいけど

16: 2021/09/11(土) 08:53:35.65
英傑の武器って二度とてにはいらんの?

21: 2021/09/11(土) 08:54:39.34
>>16
一応作り直せるコスト高いが

27: 2021/09/11(土) 08:56:15.50
>>21
サンガツ

18: 2021/09/11(土) 08:53:57.57
武器壊れなくしたら最初に強武器手に入れて無双するゲームになるわ
まぁ初期武器スロットもう少し増やしてほしいが

19: 2021/09/11(土) 08:54:13.28
アサクリオリジンズがめっちゃ快適だったからやっぱ比べてまうわ
未だにオープンワールド最高傑作とか言ってるやつゴロゴロおるんやから何年前のゲームだとかは関係ないやろ

23: 2021/09/11(土) 08:55:17.91
ブレワイの面白さがわからないって可哀想やな
革新的なゲームの凄さが分からないって事やからな

26: 2021/09/11(土) 08:56:04.67
>>23
なんかラスアス2思い出したわ

25: 2021/09/11(土) 08:55:49.01
ホライゾンとどっちがおもろい?

32: 2021/09/11(土) 08:57:33.84
>>25
うーんホライズンの方が戦闘も探索もおもろかったけど途中で垂れたからなあ

29: 2021/09/11(土) 08:56:27.23
ちなオープン系だとホライゾンが一番おもしろかった

31: 2021/09/11(土) 08:57:30.62
BGMがワクワクせんのも探索が苦痛に感じる理由の1つやな

34: 2021/09/11(土) 08:58:18.96
2017年のゲームだぞ
最近だとゴーストオブツシマが一番や

39: 2021/09/11(土) 09:00:06.67
>>34
ツシマは持ってないんよな
なんJでいまだにオープンワールド最高傑作言うてるやつおるんやが

36: 2021/09/11(土) 08:59:14.69
ゼルダよりアサクリ褒めてる奴初めて見た

42: 2021/09/11(土) 09:00:59.51
>>36
アサクリはシリーズ出しすぎてマンネリ化してるが最初のインパクトはゼルダよりあったやろ

44: 2021/09/11(土) 09:01:26.46
>>36
フリーランも操作性もむっちゃ快適で探索に不憫さ感じなかったしまずシリーズが好きやったからアサクリオリジンズめっちゃ好きや

43: 2021/09/11(土) 09:01:14.12
泳ぎや崖登りが早くなる服あるからそれまでは我慢や
あと動きが早くなる料理もある

51: 2021/09/11(土) 09:02:44.93
>>43
泳ぎ早くなるのって水の神獣のところでもらえるやつやろ?
一回でかいババアに強化してもらってもあんま変わった感じしないんやけど強化重ねたらもっと速くなる?

66: 2021/09/11(土) 09:05:48.13
>>51
いや靴とかかぶともあるで

73: 2021/09/11(土) 09:07:13.65
>>66
まじか
探してみるわ

76: 2021/09/11(土) 09:07:47.20
>>73
まあでも普通に移動速度上がる料理を常備しておけばええやろ

80: 2021/09/11(土) 09:08:51.85
>>76
うーむ暑さ寒さはしゃーないけど移動速度くらいデフォで快適にしといて欲しいね

83: 2021/09/11(土) 09:09:57.44
>>80
祠をワープ出来る時点で俺は全然不満ないけどなあ…

98: 2021/09/11(土) 09:12:09.19
>>83
なら移動速度はええからダッシュではスタミナ減らんようにして欲しいンゴ
戦闘時以外は減らないとかにしてくれたら嬉しかったわ

112: 2021/09/11(土) 09:15:05.91
>>98
まあそれはな
でもスタミナ切れる頃に口笛吹いたらええやろ

123: 2021/09/11(土) 09:17:42.88
>>112
口笛って馬呼べるんやろ?
あとちょっとのところでなんか弾みたいなの吹いてくる糞野郎が乱入してきて逃げられたから馬諦めたわ
金溜めて移動音減る服買って今日再チャレンジするわ
おすすめの捕獲場所ある?

133: 2021/09/11(土) 09:19:26.57
>>123
走りながら口笛吹くと走ってるけどスタミナ回復していくんや

141: 2021/09/11(土) 09:20:38.90
>>133
なんやそれ草
バグ技?

145: 2021/09/11(土) 09:21:15.00
>>141
バグでは無いと思うけどなあ
当たり前に使い過ぎてなんとも思わん

139: 2021/09/11(土) 09:20:10.64
>>123
馬なんて使わないからいらんぞ

52: 2021/09/11(土) 09:02:58.23
弓矢で動物狩るのが楽しすぎるんよな

53: 2021/09/11(土) 09:03:20.96
アサクリとかいう最初の2時間だけ神ゲーな謎のシリーズ

55: 2021/09/11(土) 09:04:11.01
>>53
オリジンズは最後まで遊べたで
オデッセイはうーん途中で飽きました

54: 2021/09/11(土) 09:03:26.90
武器耐久の前にパリィ強すぎだろ
ライネルなんかパリィヘッドショット馬乗り殴りで耐久減らさずに完封できるやん
他の攻撃もほぼ全てパリィでノーダメやし

61: 2021/09/11(土) 09:04:43.72
>>54
パリィってなに?
回避でラッシュの時に弓でヘッショとかいうこと?
てかラッシュの時に弓構えれたのか

67: 2021/09/11(土) 09:06:10.98
>>61
ジャストガードちゃう?

75: 2021/09/11(土) 09:07:40.47
>>67
あそうか回避ばっかでそれ忘れてたわw

79: 2021/09/11(土) 09:08:42.04
>>61
すまんジャストガードやっけ 相手の攻撃を盾で弾くんや、相手のけ反る
ライネルならそこで弓で頭撃ってよろけてる間に乗れる
乗ってると一定回数タコ殴りできるし殴っている時の武器は耐久減らない

86: 2021/09/11(土) 09:10:03.07
>>79
盾でもジャストなんとかできるの忘れてたわ
ライネルって乗ってる間の攻撃武器耐久減らないんか草

56: 2021/09/11(土) 09:04:11.94
ブッ飛んだ移動法とか知らなくても歩いてても面白かったなあ
雨とスタミナと武器破損は確かにやけど

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631317827/