「こういうので良いんだよ」なシンプルゲームが1週間で作られるwwwwww
このゲーム凄いな。自分で線を引いて道を作って進んでいくアクションパズルなんだけど、自由な発想を許容してくれるデザインが素晴らしい。普通にクリアしていくだけなら適当でいいんだけど、チャレンジを意識した途端に試行錯誤が楽しくなる。ボリュームもあるし、これマジで1週間で作っちゃったの? pic.twitter.com/AXXc6XJ4hz
— ロッズ(@rods_skyfish)Mon Sep 13 09:51:24 +0000 2021
引ける長さを考え始めると色んなアプローチを考え始めて本当に面白い! 自分では思いもよらない解き方がまだまだありそう。背景が方眼紙になっているので線のバランスを計算して引けるのも良い。傑作すぎる。unityroom.com/games/shiropen…
— ロッズ(@rods_skyfish)Mon Sep 13 09:54:08 +0000 2021
@rods_skyfish n・×・).oO(これを読む中にそのような予備知識のない人がいればですが、画面に書いた線が質量のある固体になり、その間もリアルタイムに物理演算が行われるパズルというのは、使い古されたゲームネタであることは念頭に置くべきです。)
— 暴兎(あばれうさぎ)(@maiden_snow)Mon Sep 13 16:44:42 +0000 2021
@rods_skyfish なんかニンテンドー DS とかでありそうですね
— ボクのプクプク(@pukutuiman)Tue Sep 14 02:26:29 +0000 2021
@rods_skyfish 毛糸のカービィ的な?
— アリンナ@ゆっくり馬〇作成中(@arinna_MMDer_)Tue Sep 14 02:43:26 +0000 2021
@rods_skyfish 既視感あるなと思ったらlineriderってあったな…(もう15年前かよ)
— |ω・`)もんぐれ(@mongrelP)Tue Sep 14 03:26:54 +0000 2021
@rods_skyfish 「ラインドローパズル」というジャンルがスマホで4~5年前に流行しましたね。大体物理演算系で、水やボールを誘導するものですが、ドロー後にキャラクターを自分で動かすところは新しいと思います。
— たうりん(@TowRin)Tue Sep 14 03:31:37 +0000 2021
@rods_skyfish Qみたい
— 杏仁豆腐♊️(@66annindofu)Tue Sep 14 08:31:26 +0000 2021
@rods_skyfish なんでこんな絶賛してんの
5年前のスマホゲーみたい
— えじこた(@Y11dewxy)Tue Sep 14 10:32:43 +0000 2021
@rods_skyfish ゲームって容量やグラフィックが凄くなくても、アィデイア次第で面白い物が出来るなと思い出させるシンプルなゲーム。それがゲームの本質やね。
— 日佐(@kazenohotori)Wed Sep 15 00:28:56 +0000 2021
@rods_skyfish 見たところ自キャラには重さが設定されていないようなので良さげ。この手のは自キャラに重量があると途端にムズゲーになるから。(FF外失)
— marty@美味しい物を食べてこその人生(@marty_00)Mon Sep 13 23:09:46 +0000 2021
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新鮮さは全くない。
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