ゲーム「好きな職業でパーティ組んでや」ワイ「でも効率いい組み方あるんやろ」

D8y5GzOXkAIgv1L (1)
1: 2021/09/21(火) 11:07:20.43
これのせいで楽しめんわ

2: 2021/09/21(火) 11:07:41.90
ゲーム向いてへんやん

3: 2021/09/21(火) 11:07:43.68
さすがにパーティーは好みで選ぶ

4: 2021/09/21(火) 11:08:03.94
ゲーム「好きなステータスに割り振ってや」

69: 2021/09/21(火) 11:27:07.09
>>4
こうげきとすばやさに全振りやな

91: 2021/09/21(火) 11:32:16.19
>>4
こういうので再割振りするときにコストや時間かかるシステム大嫌い

98: 2021/09/21(火) 11:33:36.04
>>91
自由に再割り振りできる方がいやだわ
覚悟や積み重ねの意味がなくなる

115: 2021/09/21(火) 11:35:42.63
>>98
覚悟や積み重ねなんて現実世界で嫌ほど経験するからゲームくらいはノーストレスでやらせて欲しいンゴ

5: 2021/09/21(火) 11:08:09.26
物理2回復1魔法1

6: 2021/09/21(火) 11:08:21.34
wikiなんか見るな

7: 2021/09/21(火) 11:08:24.26
別にそこまで気にせんわ

8: 2021/09/21(火) 11:08:49.48
最近は赤魔導みたいな中途半端なキャラで固めるの好きになってきたわ

9: 2021/09/21(火) 11:09:00.27
赤赤赤赤

10: 2021/09/21(火) 11:09:26.07
女キャラで組んで終わり

11: 2021/09/21(火) 11:10:21.57
生きづらそうやな

12: 2021/09/21(火) 11:10:25.87
異性で固めるで
選び方は見た目や

13: 2021/09/21(火) 11:10:38.34
今どきのやつはバランス取りすぎてつまらん

14: 2021/09/21(火) 11:10:53.08
ワイ「赤魔術師、白魔術師、黒魔術師っと」ニチャア

15: 2021/09/21(火) 11:11:14.88
ゲーム「好きなスキルを選んで強化してってや」

16: 2021/09/21(火) 11:11:24.42
戦士
モンク
赤魔術師
白魔術師

17: 2021/09/21(火) 11:11:51.50
そういう奴って効率ええの見つけるのがおもろいんちゃうんか

18: 2021/09/21(火) 11:12:16.01
>>17
そういうやつは自分で見つけずに攻略見るやろ

19: 2021/09/21(火) 11:12:46.40
ネットのせいで自分で考えるゲームなくなったやん

20: 2021/09/21(火) 11:13:04.89
全部振れないスキルツリーきらい

21: 2021/09/21(火) 11:13:22.78
物理2回復2かな

22: 2021/09/21(火) 11:13:27.87
今ファイアーエムブレム封印の剣やってるけど強いやつ使わないで好きなキャラだけでやってるで

23: 2021/09/21(火) 11:13:40.00
ドカポンでこれやられて友人の中で一人だけブチギレてクッソ空気悪くなったんやがwwww

24: 2021/09/21(火) 11:14:00.32
効率なんて考えなくても大抵のゲームはクリアできるやろ

26: 2021/09/21(火) 11:14:44.57
ポケモンユナイトでフシギバナとカメックスいるとリザードンにするやつ多すぎて草

27: 2021/09/21(火) 11:14:45.41
企業Wiki叩くくせに結局ネット頼りにするんか?

29: 2021/09/21(火) 11:15:14.78
最強ランキング

31: 2021/09/21(火) 11:16:11.76
なおスキル振りはやり直しできない模様

34: 2021/09/21(火) 11:16:42.79
世界樹やってると途中で選んだ職業がゴミと判明して泣く泣く違うキャラ育て直しとかある

35: 2021/09/21(火) 11:17:11.60
勇者+遊び人×3

41: 2021/09/21(火) 11:18:00.44
>>35
後で賢者にする事考えたらこれが一番効率いいとか考えて失敗するやつ

39: 2021/09/21(火) 11:17:53.63
効率がいいから楽しいとは限らんやん?

40: 2021/09/21(火) 11:17:57.54
この手のRPGはパーティ構成考えるのが面白いんやから
振り直し機能を業界団体で義務化しろ😡

43: 2021/09/21(火) 11:19:05.06
ゲーム側がその辺配慮しすぎるとFF14みたくジョブほぼ横並びでキャラビルド要素もほとんどなくなる

44: 2021/09/21(火) 11:19:10.13
ドラクエウォークの組み合わせとか最適解あるんか?

45: 2021/09/21(火) 11:19:58.57
ワイは一回それになって以降、キャラデザのみで選ぶかソロプレイばかりになったわ

50: 2021/09/21(火) 11:21:17.80
四人パーティなら3人は愛であと一人はガチの実用性で組む
RPGとかなら基本はそんな効率求めなくてもやれるしな

63: 2021/09/21(火) 11:24:41.23
これをこうして…この組み合わせ最強やろ!ワイ天才やな!w

クリアしたし攻略見るか…え?このゲームこんなことできんの?

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632190040/