【悲報】中国ゲーム会社「Steamなどの国外ゲーム販売プラットフォームをボイコットします」

pose_ohno_woman
1: 2021/09/28(火) 14:35:38.54

3: 2021/09/28(火) 14:37:04.99
完全にEPICが巻き込まれる流れなの草

4: 2021/09/28(火) 14:37:05.02
つまりappストアなんかで配信してるアプリは全部配信止めるのか?

6: 2021/09/28(火) 14:37:53.08
まぁ自国の事を考えたら正解ではある

17: 2021/09/28(火) 14:44:30.16
epic終了

27: 2021/09/28(火) 14:48:36.35
steam無理ならepic使えばいいじゃない

58: 2021/09/28(火) 15:09:55.10
>>27
Epicもボイコット対象って記事に書いてあるぞ

30: 2021/09/28(火) 14:49:49.28
名越さん涙目

33: 2021/09/28(火) 14:50:58.26
そもそもYouTubeもTwitterも駄目なのにsteamだけ許されるはずもないだろ

35: 2021/09/28(火) 14:51:36.56
原神終わるの?

52: 2021/09/28(火) 15:05:34.54
原神終了でワロタw

57: 2021/09/28(火) 15:09:35.02
epicもやばいな

60: 2021/09/28(火) 15:10:16.23
散々、投資してんのに

72: 2021/09/28(火) 15:19:45.75
あれ?中国国内はダメだけど国外向けはオッケーみたいな風潮だったのに

77: 2021/09/28(火) 15:25:47.90
>>72
その方針は変わってないぞ
この記事はVPN経由で買うことが出来ていたのを、そもそも売らないようにするという内容だ
この先、中国のゲームメーカーが海外支店を出して展開していくか、
海外メーカーを買収して展開していくかのどちらかになることには変わりはない

85: 2021/09/28(火) 15:29:39.63
>>72
国内は守ってるけど海外では規制解除するわってのはNG
中国メーカーも中国ゲーマーもこれで詰んでる
VPN接続して中国で遊べないタイトルやろうとしても中国に戻されてプレイ不可

75: 2021/09/28(火) 15:23:54.12
高給に釣られてあっちに行った日本の製作者達どうするの?帰ってくるの?

76: 2021/09/28(火) 15:24:44.89
中国Steamは元々承認に時間がかかりすぎてタイトルが少ないから、中国ユーザーはVPN使って国外Steamから買ってる、とか聞いた
この国外Steamから買うユーザーをシャットアウトする為にSteam自体への提供やめるます、な言い回しだと思うけど実例でないとよくわからんな

86: 2021/09/28(火) 15:29:41.41
原神どうすんのこれ…

やっと誇れるレベルに育ったのに…

90: 2021/09/28(火) 15:33:03.93
どこへ向かおうとしているのか

91: 2021/09/28(火) 15:33:07.97
名越さん・・・・

98: 2021/09/28(火) 15:34:39.05
テイルズなんかはsteamの中国語レビューが多いから中国からの売上がなくなるとキツイだろうな

103: 2021/09/28(火) 15:37:28.61
VPNで海外迂回して購入するのを防ぎたかったら
海外ストアから中国メーカーのタイトル全削除するしかないのでは?

106: 2021/09/28(火) 15:41:44.40
>>103
だからそうするって話

105: 2021/09/28(火) 15:40:13.54
え どこで買うん?

116: 2021/09/28(火) 15:48:47.48
これって家庭用ゲーム機は無関係なの?

122: 2021/09/28(火) 15:53:05.24
>>116
この話には関係ない
CS機はそもそも中国国内で独自のネットワークになってるんだよ
だからコミュニケーション機能とかもオミットされている
すべて管理下というわけだ
だから影響ないわけ
そもそも規制が強すぎて、ラインナップもほとんどない状態だからな

118: 2021/09/28(火) 15:50:23.07
ソースもまともに読めないやつばっかだな
中国人が海外のプラットホームで自国産のゲーム遊べなくなるでは?

123: 2021/09/28(火) 15:53:46.79
SteamやEPIC、当然App StoreもGoogle Playも含まれるだろう。
そしてSonyやMS、任天堂の各プラットホームも当然国外プラットホームだし影響は出るだろうよ。

155: 2021/09/28(火) 16:18:16.01
原神も対象だと、PS系にも収益ダメージ有りそうだな。

175: 2021/09/28(火) 16:31:36.34
こりゃポケモンユナイト配信停止とかもあり得るのか?

276: 2021/09/28(火) 18:13:10.45
任天堂スゲーな steamなくてもダメージゼロな上にテンセントにswitch卸してるからsteamユーザーがswitchで遊ぶパターンもあるのか
なにもしてないのに勝手に任天堂(switch)有利に動いてる

284: 2021/09/28(火) 18:15:40.90
>>276
しかも任天堂ゲーって規制される要素あんまり無いからな

350: 2021/09/28(火) 18:47:15.30
>>284
任天堂でもマリメあつ森は規制食らってるからそこまでノーダメではないよ
他よりは軽傷だけど

449: 2021/09/28(火) 20:24:41.98
ポケモンユナイトやべえと思ったが中国基準でもセーフなゲームだと思う

480: 2021/09/28(火) 21:06:41.67
当事者にはなりたくないけど
これがどうなるかはすごく興味がある

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632807338/