ゲーム制作者「ワリオを主役にしたひとつ5秒のミニゲーム集的なゲーム作ろう!」

ss_6 (4)
1: 21/09/27(月)21:22:18
割とぶっ飛んだ発想

2: 21/09/27(月)21:24:08
マリオ本家とは世界観が違いすぎる

3: 21/09/27(月)21:25:16
>>2
ワリオ以外全員オリキャラという

4: 21/09/27(月)21:29:52
たしかに普通にワリオのゲーム作れって言われたらマリオのふりして世界救う系のゲーム作っちゃうわね

5: 21/09/27(月)21:30:27
ワルイージさん、ここまでキャラクターとして参加できない

7: 21/09/27(月)21:31:42
>>5
あの人大人数で集まる時に人数合わせで呼ばれる以外に出番あるんか

17: 21/09/27(月)21:37:10
>>7
マリオ版のDDRでは敵として採用されたから…

6: 21/09/27(月)21:31:28
マリオよりよっぽどコミュ力高くてリア充とか言われてて草生えた

8: 21/09/27(月)21:33:29
ワリオってもうメイドインワリオ系しか出さんのやろか
ワリオランド3みたいなゲームもっかいやりたいんやがな

12: 21/09/27(月)21:35:06
>>8
分かる
あれ好きやったわ

9: 21/09/27(月)21:34:07
任天堂のキャラクターデザインって素晴らしいなって思わされる作品

10: 21/09/27(月)21:34:12
ゲーム製作者「主人公…せや!鼻がデカくてヒゲが立派でオーバーオールのオッサン!」

割とこの時点でぶっ飛んだ発想
理にはかなってるんやけどな

16: 21/09/27(月)21:36:36
>>10
髭生やしたのはドットで顔が後ろ側と区別付くようにしたかららしいで

19: 21/09/27(月)21:38:04
>>16
それと鼻と帽子が方向分かりやすくするので、
オーバーオールが少ない色でも服が分かりやすいようにってヤツよな

21: 21/09/27(月)21:40:51
>>19
そう考えるとあのデザインすごe
ドット限定やけど完成されてたんやな

11: 21/09/27(月)21:34:27
ワルイージだけ権利ちゃうから中々出せんと聞いた

14: 21/09/27(月)21:35:54
忍者幼い姉妹可愛

15: 21/09/27(月)21:36:33
モナネキはもらっていくやで~

18: 21/09/27(月)21:37:11
ワリオってメイドインワリオで友人多いよな
マリオより友人多そう

20: 21/09/27(月)21:38:45
>>18
マリオさん職変えるたんびに職場で問題起こしとるしなあ

23: 21/09/27(月)21:42:48
年下とも仲良いワリオこいつ明らかにリア充
その点ピーチ姫にほっぺにキスされた程度で喜んじゃうマリオ‥‥w

27: 21/09/27(月)21:44:36
周りのキャラが可愛い

28: 21/09/27(月)21:45:18
ピーチ姫「んーまた捕まりたいwww」
クッパ(はあ‥‥)

29: 21/09/27(月)21:45:33
豆知識

メイドインワリオはワリオランドアドバンスで
ヨーキーから持ち帰ったお宝が元ネタになってる

31: 21/09/27(月)21:51:40
言ってもワリオ主役は前からあったし

13: 21/09/27(月)21:35:08
まずおっさんの配管工を主人公にしとる時点でぶっ飛んでる

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632745338/