ドラクエとかいうゲーム意外と古すぎてワロタwwwww

D8y5GzOXkAIgv1L (1) (1)
1: 2021/09/24(金) 22:12:16.467
全然ナンバリングやったことないなと思ったら、9で2009年発売なんだな
そりゃ9と11しか触れてないわけだわ
ちょっと昔のゲーム触る趣味持ってない奴はマジで未プレイとか多いんじゃね

31: 2021/09/24(金) 22:20:18.792
9と11って他のナンバリングやってないと楽しみ半減するやつじゃん
>>1 だいぶ損したな

33: 2021/09/24(金) 22:20:55.931
>>31
俺は過去オマージュを勝手に記憶捏造して感動する能力持ってるから何とかなったけどたしかに惜しいわ…

2: 2021/09/24(金) 22:12:23.512
ハタチな

3: 2021/09/24(金) 22:13:11.206
no title

6: 2021/09/24(金) 22:13:41.930
>>3
すげえ

4: 2021/09/24(金) 22:13:20.639
DSだった9除くと言うて8から描画は大して変わらん

5: 2021/09/24(金) 22:13:34.398
10とかいうシリーズ終わらせかけた戦犯

56: 2021/09/24(金) 22:32:14.413
>>5
むしろ10なかったらシリーズ終わってたんじゃねえの?
オンゲーはドル箱

7: 2021/09/24(金) 22:14:00.516
マジでドラクエやったこと全然ないですって同年代いるだろ

27: 2021/09/24(金) 22:19:20.198
>>7
俺のことか
ちなみにFFもやったことない

8: 2021/09/24(金) 22:14:27.314
3をリアルタイムでプレイ出来て本当に良かった

9: 2021/09/24(金) 22:14:35.241
10は10でおもろかったけどな
相撲とか新しすぎて変な笑いでたけど

10: 2021/09/24(金) 22:14:56.910
10代20代は名前は知ってるけど今更始めるのに抵抗がある

11: 2021/09/24(金) 22:15:08.148
9で天津飯とギャル出てきたときは呆れたよ

13: 2021/09/24(金) 22:15:41.250
>>11
あのギャル可愛くね?当時小学生でビビッときた

12: 2021/09/24(金) 22:15:13.806
その点FFは…と思ったが別にそんなに差は無いな

14: 2021/09/24(金) 22:16:01.676
FFは適度にシステム新しくなるからなあ
80年代から変わらないドラクエとは大違い

15: 2021/09/24(金) 22:16:32.385
まあ中坊くらいまでにドラクエ耐性付いてないと
今時の海外作品に慣れて大人になって初見で触るのは厳しい場合もあるかもな

20: 2021/09/24(金) 22:17:38.355
>>15
なるほど

16: 2021/09/24(金) 22:16:47.663
DSリメイクのおかげでクロノトリガーを小学生のうちにプレイできたのは俺まじでめちゃくちゃ恵まれてるって思ってるわ

17: 2021/09/24(金) 22:17:17.352
今からやれ

18: 2021/09/24(金) 22:17:23.891
8は親の横で見てた覚えのみある
それ以前はマーージでわかんね!
キャラはちらほら知ってるぞ

19: 2021/09/24(金) 22:17:35.368
9やったことないけどおもしろい?

22: 2021/09/24(金) 22:18:07.626
>>19
もうすれ違えないから微妙かも
ストーリーはそれなりに重くて感動もしたけど覚えてない謎
あんまりオススメしない

26: 2021/09/24(金) 22:19:05.654
>>19
普通に遊べる
クリア後はマルチプレイありきだな

34: 2021/09/24(金) 22:21:02.970
>>19
無料DLCでオフラインも充実してはいるから面白い
DSのWi-Fiは終わったけど去年抜け道で繋ぐ方法見つかってるから導入できれば神ゲー

42: 2021/09/24(金) 22:23:39.988
>>19
ストーリー良いけどなぜか記憶に残らない

21: 2021/09/24(金) 22:18:06.495
DS全盛世代はナンバリングより先にJOKER触ったみたいな奴多い

25: 2021/09/24(金) 22:18:33.205
>>21
俺もそういえばスライムもりもり2が最初だわw

53: 2021/09/24(金) 22:28:23.862
>>21
ワイやんけ

23: 2021/09/24(金) 22:18:14.436
逆に最近のやったことない27

24: 2021/09/24(金) 22:18:30.453
3はランシールバグで倍くらい遊べた

28: 2021/09/24(金) 22:19:21.118
ワンピースやドラゴンボール読んでるのもドラクエやってるのもみーんなジジイ

32: 2021/09/24(金) 22:20:20.632
>>28
ドラゴンボールはマジでそうかと思ったが、意外と同年代だと詳しいのいるんだよな流石だわ

36: 2021/09/24(金) 22:21:40.737
>>28
ドラゴンボールはおっさんしか読んでないと思うけどワンピースってマジでどの年代が読んでるか謎だわ

29: 2021/09/24(金) 22:19:34.523
俺の面白いコンシューマゲーム体験は半分くらいフロムで出来ている
AC4ACfaACVDダクソ123ブラボセキロくらいだけど

30: 2021/09/24(金) 22:19:55.400
最近スマホのリメイクやってて456はやったんだが
8は3dsの方が新しいってマジ?

37: 2021/09/24(金) 22:21:47.819
FPSもソシャゲも面白さわからんすぎてどんどん流行りに取り残されてくわ

39: 2021/09/24(金) 22:21:57.752
まあそうだよね
ファミコンの頃からやってないと今更レトロゲーとかツライもんな

40: 2021/09/24(金) 22:22:02.775
へぇやってみようかな
ぽまいらさんきゅう

41: 2021/09/24(金) 22:23:35.385
スーファミ世代だけどドラクエは全く手をつけなかったな
最近になって11でドラクエデビューした

43: 2021/09/24(金) 22:23:56.799
一個だけめちゃくちゃ世代に恵まれたタイトルあったわ

閃乱カグラ

44: 2021/09/24(金) 22:24:50.770
今時のキッズはCVないだけでエー…とか言うからな

48: 2021/09/24(金) 22:25:36.194
>>44
侍道くらいが丁度いいな

50: 2021/09/24(金) 22:25:52.636
>>44
マインクラフト・・・

45: 2021/09/24(金) 22:25:07.463
11やったら前に戻れねえ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632489136/