ザンギエフってクルクル回ると波動拳すり抜けるけどどういう仕組み?

7055d7c0
1: 21/10/04(月)11:10:58
教えてussr

2: 21/10/04(月)11:17:24
受け流す

3: 21/10/04(月)11:19:20
扇風機の後ろから煙を送り込んだらそのまま流れていくのと同じやろ
波動砲って物体が飛んでる訳ちゃうから

9: 21/10/04(月)12:54:02
>>3
急に兵器規模になっとるやん

4: 21/10/04(月)11:24:46
確かに謎やな

5: 21/10/04(月)11:25:22
スピニングバードキックですり抜けられないならおかしい

6: 21/10/04(月)11:25:58
でも竜巻旋風脚ではすり抜けられるな

7: 21/10/04(月)11:27:47
そういう風にプログラム組んだから

8: 21/10/04(月)11:27:48
我が心すでに空なり
空なるが故に無
の精神

10: 21/10/04(月)12:55:13
ユンの双虎掌の魔法の当たり判定は……
とかマジレスしちゃあかんのか

11: 21/10/04(月)12:57:58
ザンギエフ「流水…ダブルラリアットや!」

12: 21/10/04(月)12:59:01
トンネル効果定期

13: 21/10/04(月)13:07:39
波動拳自体は当たってるねんで?
ただ回転によって受け流してる
ボクシングのスリッピングアウェーみたいなもんや

14: 21/10/04(月)13:08:48
無敵とかいう謎の仕組み

15: 21/10/04(月)13:09:39
ザンギエフ使うやつって性格悪いよな

17: 21/10/04(月)13:11:21
>>15
ザンギ使うやつはたいてい技術を見せつけてドヤりたい勢だしな

22: 21/10/04(月)13:13:40
>>15
やめて

16: 21/10/04(月)13:09:42
実はめっちゃ喰らってるけどガマンしてるんや

18: 21/10/04(月)13:11:55
そもそも普通の空間には奥行きって物があってね

19: 21/10/04(月)13:12:48
そんなもんより昇龍拳が最強ってなんでなんや
無敵状態やん

21: 21/10/04(月)13:13:14
>>19
確かあの流派の奥義だからやで

24: 21/10/04(月)13:15:02
>>19
原理はナルトの回天と一緒や

20: 21/10/04(月)13:13:12
no title

43: 21/10/05(火)13:35:00
>>20
胴体どこいった

23: 21/10/04(月)13:13:56
昇竜は大抵無敵です←わかる
昇竜自体持ってないキャラもいます←?

25: 21/10/04(月)13:15:43
でも今のスト5って完全対空持っとる奴おらんやろゲージ使わないと無敵付かない上にガードされたら反確やろ?
月華の剣士なんて主人公の昇竜なんかガードされて+22フレやぞ

28: 21/10/04(月)13:18:23
>>25
どういうことや
昇竜連発するだけで勝てるんか

30: 21/10/04(月)13:19:48
>>28
せやで
昇竜ガードしたらガードさせた方が22フレ分好きに出来る
また昇竜撃ったら連ガや
月華1は凄いゲームやで

31: 21/10/04(月)13:20:33
>>30
はえー
2やってるけど初代知らんかったわ カオスやな

32: 21/10/04(月)13:21:48
>>31
2は2ですんごいゲームやから楽しいよな
ちな骸大好き

33: 21/10/04(月)13:22:43
>>30
22フレって嘘やろ、調べたら2フレ有利って出たぞ

まぁ無敵技ガードさせて有利ってのがおかしいが

34: 21/10/04(月)13:23:39
>>33
それ多分変身前じゃね?
言い忘れたけど変身後の昇竜なんや

35: 21/10/04(月)13:24:29
>>34
変身前はガン不利や
返信後は雷のエフェクト付くからそのせいで有利取れるんやぞ

36: 21/10/04(月)13:26:29
>>35
うーん当時盛りってた中野TRFで聞いた話やから嘘やないと思うがなぁ

26: 21/10/04(月)13:16:17
ザンギエフはタフの弾丸(たま)すべりを応用していると考えられる

27: 21/10/04(月)13:17:52
リュウ→定期的に中二病発症して穀意に目覚める雑魚
サガット→リュウといちゃついてたら中二病の穀意に目覚めそうになる雑魚
豪鬼→中二病の穀意が抑えられない雑魚

さくら→日焼けしたら性格そのまま穀意クラスの力を出せる娘
うーんこの

29: 21/10/04(月)13:19:42
そもそも穀意の波動ってなんだよ
病院いけ

37: 21/10/04(月)13:28:56
ニコニコMUGENwikiがこう書いてあるで

昇竜技である「晨明・空牙」は技の弱だと発生後まで無敵が続き、ガードさせての有利フレーム数2F

38: 21/10/04(月)13:31:38
>>37
もしかしたら無敵モーション+有利Fを端折って20フレ位有利って教えてもらったんかな
そんな気もする

39: 21/10/04(月)13:32:27
仕組みなどない
そうなってるだけだ

40: 21/10/04(月)13:42:21
テリー「横に跳んで避ければいいじゃん」

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633313458/