【悲報】メトロイドドレッド、難しすぎるwwwwwwwww
今日の小ネタ🎉
【悲報】有吉弘行、ガチな衝撃告白・・マジかよ・・・
1: 2021/10/11(月) 01:22:06.27
アクションゲーム得意な人以外お断りって感じで悲しいわ
任天堂のゲームだから安心だと思ってたのに
任天堂のゲームだから安心だと思ってたのに
60: 2021/10/11(月) 12:20:41.90
>>1
ボス戦はロックマンと一緒でパターンや動きを覚えれば
かなり生存率上がるよ
ボス戦はロックマンと一緒でパターンや動きを覚えれば
かなり生存率上がるよ
2: 2021/10/11(月) 01:23:04.61
慣れれば行けるだろ
3: 2021/10/11(月) 01:23:22.49
今作は俺も乙りまくってる
特にエミーとボス
特にエミーとボス
11: 2021/10/11(月) 01:35:02.79
>>3
mapの踏破情報もリセットは厳しいと思ったわ
mapの踏破情報もリセットは厳しいと思ったわ
4: 2021/10/11(月) 01:24:13.89
誰でもみんなはじめは初心者だからがんばれ
5: 2021/10/11(月) 01:27:25.87
逆にエミーとボス以外乙るところないけどな
8: 2021/10/11(月) 01:32:30.57
エミーはタヒにゲーでとにかく突破
ボス戦はタヒにゲーでパターンを覚える
ボス戦はタヒにゲーでパターンを覚える
9: 2021/10/11(月) 01:33:40.92
手が震えてる人は大変だな
10: 2021/10/11(月) 01:34:21.52
タヒにゲーとしてはもう少しだけ復帰のロード早くしてほしかった
13: 2021/10/11(月) 02:18:03.80
今の所水の中のやつと虫が強かったけど、ある程度パターン覚えたら多少は攻撃喰らいながらでも火力で押し切れるくらいの難易度になってる
14: 2021/10/11(月) 03:07:09.86
前作からだけどボスに攻撃できるタイミングが限られてるヤツすごい嫌い
パターン攻撃をよけてよけてミサイル何発か当てたらまたパターン入ってってほんと面倒
ミスって攻撃できなかったときはマジでうんざりする
パターン攻撃をよけてよけてミサイル何発か当てたらまたパターン入ってってほんと面倒
ミスって攻撃できなかったときはマジでうんざりする
15: 2021/10/11(月) 03:29:46.29
>>14
ラストのカウンターミスった時のお見合いなんか笑えたわ
ラストのカウンターミスった時のお見合いなんか笑えたわ
16: 2021/10/11(月) 03:45:34.41
エミーが全然慣れない
ヘタなボスより乙回数多いわ
ヘタなボスより乙回数多いわ
17: 2021/10/11(月) 03:51:29.55
それで普通
エミーの方がよっぽどヤバい
エミーの方がよっぽどヤバい
18: 2021/10/11(月) 04:44:34.16
たった5回乙ったくらいでタヒにゲーって言ってそう
30: 2021/10/11(月) 08:26:11.79
>>18
3回だぞ
3回だぞ
31: 2021/10/11(月) 09:31:31.41
>>30
最悪1回乙ることすら許容できてなさそうだわ
最悪1回乙ることすら許容できてなさそうだわ
19: 2021/10/11(月) 05:47:34.60
恐怖がテーマらしいけどちゃんと怖い?
20: 2021/10/11(月) 06:36:15.47
>>19
E.M.M.Iの難易度の高さと緊張感に対する恐怖は確かに強く感じる
マリオUSAの仮面に近い
E.M.M.Iの難易度の高さと緊張感に対する恐怖は確かに強く感じる
マリオUSAの仮面に近い
22: 2021/10/11(月) 07:09:43.28
>>19
総合的には神ゲーだったけど、
タヒにゲー過ぎて怖くはなかった
総合的には神ゲーだったけど、
タヒにゲー過ぎて怖くはなかった
21: 2021/10/11(月) 07:09:40.12
ボスとエミーに関してはタヒに覚えの高難易度系だけど
サムスが強いから道中の雑魚は弱めのヌルゲー
このバランス調整は独特で好きだわ
緩急効いててタヒにゲー苦手な俺でも楽しい
サムスが強いから道中の雑魚は弱めのヌルゲー
このバランス調整は独特で好きだわ
緩急効いててタヒにゲー苦手な俺でも楽しい
24: 2021/10/11(月) 07:24:33.93
魔界村の方がヤバい
26: 2021/10/11(月) 08:09:09.03
最初のエリアで2回ぐらい詰んだかと思ったわ
29: 2021/10/11(月) 08:13:07.20
SEKIROよりは簡単だから安心しろ
34: 2021/10/11(月) 09:52:49.45
いやソウルシリーズ一通りやったけど同じぐらい難しいぞドレッド
逆にこれはソウルシリーズの2d新作なんだと思ったら気が楽になったわ
逆にこれはソウルシリーズの2d新作なんだと思ったら気が楽になったわ
36: 2021/10/11(月) 10:00:49.07
>>34
リスタートがボス部屋前に設定されてるからどのボスも基本乙って覚えろの難易度に設定されてるんだよな
ボスの強さに関してはメトロイド過去一まである
リスタートがボス部屋前に設定されてるからどのボスも基本乙って覚えろの難易度に設定されてるんだよな
ボスの強さに関してはメトロイド過去一まである
35: 2021/10/11(月) 09:54:29.24
ただ、ソウルシリーズは道中も難しいけどドレッドは道中雑魚にやられることは無いから緩急ついてる
37: 2021/10/11(月) 10:06:41.47
ボスの初回は捨て試合だから逆に何の緊張感もなくなっている。
38: 2021/10/11(月) 10:10:15.41
ダクソ感はエンダーリリーズのがあるな
40: 2021/10/11(月) 10:43:17.40
ボス戦の難易度 ホロウナイト>エンダーリリ>ドレッド だろ・・・
46: 2021/10/11(月) 11:39:57.16
>>40
ラスボスがホロウナイトよりキツい気がする
ラスボスがホロウナイトよりキツい気がする
41: 2021/10/11(月) 10:46:41.31
エミーへのメレータイミングのシビアさと、ボスの耐久高いことによるジリ貧感があるな
この辺りのせいで戦闘はシリーズ内でもトップレベルに難易度高い気がする
探索はワープを散らしているから迷子になりやすい、シャイン維持が割と多い気がする
この辺りのせいで戦闘はシリーズ内でもトップレベルに難易度高い気がする
探索はワープを散らしているから迷子になりやすい、シャイン維持が割と多い気がする
42: 2021/10/11(月) 10:51:40.26
エミーのカウンターは慣れると結構出来るね、予測でいくしかないけど
結局強武器や自分で使える回復がある訳じゃないから覚えて慣れていくしかないよね
結局強武器や自分で使える回復がある訳じゃないから覚えて慣れていくしかないよね
43: 2021/10/11(月) 10:51:57.27
復帰はサクサク移動もサクサクだからセレステだと思えば苦にならんかな
44: 2021/10/11(月) 11:10:29.07
海外も苦戦しまくってるな
45: 2021/10/11(月) 11:14:27.17
ラスボスで頭狂うかと思った
47: 2021/10/11(月) 11:40:24.72
1番ヤバかったのはロボ二人組
見た瞬間心が折れたわ
見た瞬間心が折れたわ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633882926/
コメント
コメント一覧 (8)
脳死ガチャプレイだとクリアできないけど突破方法を考えて試行回数を重ねれば必ず突破できる
フュージョン程直接的ではなかったにしろ実質的にフュージョンと同じくらい露骨なストーリー誘導だったし初心者でもクリアは出来るようになってる
livedoorblog
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言われてる通り難しいけど、理不尽な難しさじゃなくてちゃんと自分の操作や判断ミスに敗因があるという納得感があるから繰り返しリトライできるし、慣れていけば自ずと勝てるようになってる。
そしてどのボスも苦労の末に勝つから緊張感も達成感もある。
初見プレーは難易度調整が無いけど、このへんのゲームバランスに自信があったんだろうな
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最速は見た瞬間発生して回避不可能だしジャンプすら間に合わん
メレーカウンター取らせるのは良いんだけどディレイあり長時間ディレイありで打ち分けしてくんの止めろ
弾速の早い遅いもモーション同じで打ち分けてくるし・・・
覚えゲーしようにも見て判断しかできない無理ゲーを強いてくるのが辛い
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スーファミ世代は間違いなく童心に帰れる
テレビゲームってこういうのでいいんだよ
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間違いなく神ゲー
スーファミ世代は童心に帰れる
テレビゲームってこういうのでいいんだよ
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