ドラクエのモンスターって倒すとお金落とすじゃん?

money_dobu_suteru_man
1: 2021/10/07(木) 11:51:08.144
あいつらが一生懸命がんばって蓄えたお金を強盗してる意識はお前らにあるの?

家ではお腹好かせた子どもが待ってるかもしれないとか考えたことあるか?

2: 2021/10/07(木) 11:52:33.295
弱肉強食の世界よ

3: 2021/10/07(木) 11:53:02.507
奪い合いだから仕方ない
モンスターが襲って命奪った人間にも家族がいただろう

4: 2021/10/07(木) 11:53:24.696
裏にいる家族を守るために逃げずに頑張ってるんだろうな

6: 2021/10/07(木) 11:53:39.906
ってかそもそもモンスターってお金使えるの?

7: 2021/10/07(木) 11:53:53.717
でもあいつらから襲ってくるだろ

8: 2021/10/07(木) 11:54:21.031
話し合って解決できなかったから仕方ないだろ

19: 2021/10/07(木) 11:58:31.185
>>7
金稼ぎとレベル上げとか言って
お前らが切りかかってくるからかもしれないぞ
>>8
話し合おうとはしたのかい?

9: 2021/10/07(木) 11:54:27.199
でもいくら倒しても絶滅しないよ

10: 2021/10/07(木) 11:54:39.510
悲しいけどこれ戦争なのよね

11: 2021/10/07(木) 11:54:45.517
パッて消えてなんか変な宝石みたいなんが現れるんちゃうの

12: 2021/10/07(木) 11:54:57.310
ポケモンのガキから数十万円ぶんどる大人よりマシ定期

17: 2021/10/07(木) 11:56:04.033
>>12
アベルか

13: 2021/10/07(木) 11:55:10.794
竜王が金で雇ってるって説あったよね
だから強いモンスターほど金持ってる

14: 2021/10/07(木) 11:55:11.785
ゴールドに魔王級のモンスターが自分のデータを載せてるんだけどね

15: 2021/10/07(木) 11:55:44.302
アニメのドラクエは石に魔力突っ込んでモンスターにしてた
倒せばその石が手に入る。硝石~ダイヤ級
強いモンスター程高級な宝石が使われてる

これは割といい設定

16: 2021/10/07(木) 11:55:55.281
通貨がモンスターの胆石なんだろ

18: 2021/10/07(木) 11:56:17.870
アベル伝説の宝石モンスターならセーフ

20: 2021/10/07(木) 12:03:55.354
村人から奪った金を貯めこんでいるって設定じゃなかった?

21: 2021/10/07(木) 12:04:53.774
どうでもいいけどもののけ姫の祟り神タヒ亡の時のBGMでいつもアベルを思い出す

22: 2021/10/07(木) 12:05:12.242
その敵が蓄えたお金じゃなくて

神様がくれた報酬みたいな感じじゃないのかな?
だって敵がお金あったてしょうがないじゃん
使わないんだし

23: 2021/10/07(木) 12:09:42.915
>>22
神は人の味方なのか?

24: 2021/10/07(木) 12:16:37.824
倒して売った素材を換金してて、そこを省いてるだけなそうな

強い魔物程希少だから高い

25: 2021/10/07(木) 12:26:18.284
あれ倒したモンスターによって王様が後で支給してるんだと思ってた

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1633575068/