3大オープンワールドゲームの謎要素「アイテムの重量制限」「あんま高くない場所から落ちても死ぬ」

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1: 2021/10/12(火) 15:19:02.14
その辺の街のモブが主人公よりだいぶ強い

2: 2021/10/12(火) 15:19:30.83
全部あるウィッチャーってすげえわ

3: 2021/10/12(火) 15:20:09.55
重量制限ってなんや

26: 2021/10/12(火) 15:23:49.38
>>3
アイテムに重さがあって総量が一定になると
持てないor動きが遅くなる
〇個まで持てるとは別

4: 2021/10/12(火) 15:20:12.76
ファストトラベルは看板から

5: 2021/10/12(火) 15:20:16.01
特定の場所でしかファストトラベルできない

6: 2021/10/12(火) 15:20:22.05
ワイ重量制限あり派や

7: 2021/10/12(火) 15:20:48.66
1mは一命取るんやが

8: 2021/10/12(火) 15:21:13.92
スタミナ

9: 2021/10/12(火) 15:21:16.60
* 装備重量が超過しているのでファストトラベルできない *

10: 2021/10/12(火) 15:21:22.05
ワイはファストトラベル要らん派やで

11: 2021/10/12(火) 15:21:25.40
空腹度

12: 2021/10/12(火) 15:21:25.75
武器が壊れる

14: 2021/10/12(火) 15:21:54.09
普通に鎧や武器背負って飛び降りたら3mくらいでも怪我するやろ

15: 2021/10/12(火) 15:22:01.17
建物がハリボテばかりで入れない

16: 2021/10/12(火) 15:22:01.79
お使い謎解き

17: 2021/10/12(火) 15:22:07.00
DayZ最高や

18: 2021/10/12(火) 15:22:24.09
武器の耐久値

19: 2021/10/12(火) 15:22:28.68
クエスト選択肢に誤訳かバグがあって、選択した通りの結果にならない

20: 2021/10/12(火) 15:22:40.99
ゲラルドとかいう屋根から落ちたらタヒぬおじさん

21: 2021/10/12(火) 15:22:41.75
移動に時間かかる

22: 2021/10/12(火) 15:23:03.97
ゼルダの武器壊れるシステムマジでいらんわ

23: 2021/10/12(火) 15:23:31.48
会話の流れが変わるわけでもない謎の選択肢

24: 2021/10/12(火) 15:23:44.21
武器のレアリティ、レベル、オプション能力があって育成するのに
耐久値までつけてくるゲーム

25: 2021/10/12(火) 15:23:47.65
ubiゲーの露骨にマーカー埋めさせられてる感はなんなんだろ
スカイリムだとあまり感じないのに

27: 2021/10/12(火) 15:23:57.28
ホライゾンも重量か忘れたがカバン制限だけはクソやったわ

28: 2021/10/12(火) 15:24:09.01
ワイファストトラベルはGTAみたいにタクシー移動方式がええと思うんやが
行ったとこヒョイヒョイ移動できるシステムはなんか萎えるわ

29: 2021/10/12(火) 15:24:44.89
手配度システム
は、まあいいとして
そんなつもり無かったのに悪者になってしまうこと

30: 2021/10/12(火) 15:24:58.74
武器の耐久値拒否マンってただ単に管理下手なだけだよな

40: 2021/10/12(火) 15:26:26.30
>>30
重量制限拒否マンも
実際ものは持てなくなるやろ
ゲームまでゆとり化してる

47: 2021/10/12(火) 15:27:35.03
>>40
ゲームと現実を混同したらあかんで?

56: 2021/10/12(火) 15:28:49.80
>>47
現実に即した制限があるから面白いんやろ

69: 2021/10/12(火) 15:30:30.04
>>56
でもうんこするゲームもあればしないゲームもあるだろ
現実どうこうじゃなく面白いかどうかや

76: 2021/10/12(火) 15:31:10.68
>>69
じゃあ荷物制限は面白い要素だし問題ないな

113: 2021/10/12(火) 15:35:31.46
>>76
ワイもや
ゲームによることもあるけどな

71: 2021/10/12(火) 15:30:46.09
>>56
そういう特殊な趣向を一般化して語るとかゆとりすぎへん
というかゆとりすぎるって表現がおっさんの証やな

89: 2021/10/12(火) 15:32:25.17
>>71
特殊では無いやろ
むしろ現実に即しつつ不便を感じるギリギリの制限を持たせてるゲームが主流やんけ
スタミナ管理なんてその最たるものやで
ゆとりはスタミナもなくせとか言い出しそう

41: 2021/10/12(火) 15:26:40.39
>>30
リソース管理おもろいのにな

31: 2021/10/12(火) 15:25:08.85
ファストトラベル別にええけどロード早くしろや

34: 2021/10/12(火) 15:25:31.51
今のところ対馬が最強かもしれん

36: 2021/10/12(火) 15:25:43.99
雨が降ってると崖がツルツルして登れない

37: 2021/10/12(火) 15:25:44.99
ちょっとNPCにちょっかい出すだけで大勢シュバってきて全力手配

38: 2021/10/12(火) 15:25:49.51
ゼルダ「色んな武器使って欲しいなぁ~。せや!武器壊れやすくしたろ!」

アサクリ「色んな武器使って欲しいなぁ~。せや!ハクスラにしたろ!」

43: 2021/10/12(火) 15:27:11.75
こうやって見るとオープンワールドと一番親和性が高いのって結局MMORPGなんやね

53: 2021/10/12(火) 15:28:32.04
>>43
Fallout76・・・

49: 2021/10/12(火) 15:28:03.17
ちゃうねん武器に耐久値付けると
貧乏性ワイは終盤までエリクサー使わんみたいな感じで強い武器全く使わなくなるねん

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634019542/