未だにドラクエビルダーズ2やってるやつwwwww

EAxgU_ZVAAAZbiA (1)
1: 2021/10/12(火) 08:52:55.67
おもろいからね

2: 2021/10/12(火) 08:53:42.24
ワイやで
3が出るまでやるわ

23: 2021/10/12(火) 09:03:51.91
>>2
永遠にやりつづけるんか😰

4: 2021/10/12(火) 08:56:38.87
今かいたく島で野球のスタジアムとホテルと遊園地が併設されてる島作ってるわ

5: 2021/10/12(火) 08:57:05.18
3は出ないやで

6: 2021/10/12(火) 08:57:11.52
素材集めがダルくてクリア後すぐ辞めてもうたわ

9: 2021/10/12(火) 08:58:26.25
>>6
実はワイもクリアして一回やめたんやけど
暇つぶしに野球場を作るって決めてから前やってた時よりハマってもうたわ

127: 2021/10/12(火) 09:35:32.34
>>6
ラーの鏡を通常アイテム化できるバグ使って増殖技で増やしてる途中で飽きたな
アプデしないと色々恩恵受けられないけどアプデすると面白バグも消えるジレンマ

7: 2021/10/12(火) 08:57:17.73
はよ天空シリーズが舞台の3を出せ

8: 2021/10/12(火) 08:57:47.13
敵が来るのがめんどくさくてやめたんやがどうなん?

11: 2021/10/12(火) 08:59:19.58
>>8
序盤は我慢やな
最終盤になれば紋章置いて雑魚的を近寄らせないことできる

12: 2021/10/12(火) 08:59:53.26
>>11
嫌ンゴ

10: 2021/10/12(火) 08:59:16.49
あれやれこれやれのおつかい作業ゲーか
社畜には向いてるかもな

13: 2021/10/12(火) 09:00:14.68
1より高く作れるけどまだまだものたりない
3でるならps5専用でマイクラ並にしてほしい

14: 2021/10/12(火) 09:00:45.53
2はストーリーが絶望的につまらない

27: 2021/10/12(火) 09:05:21.17
>>14
クッソ面白かったんやが
ちな1やってない

16: 2021/10/12(火) 09:01:15.64
俺もでかいスタジアム作ろうとしたけど距離あると遠くの景色が霞むの知って萎えたわ

17: 2021/10/12(火) 09:01:33.20
マイクラはすぐやめたけどビルダーズは楽しかった

18: 2021/10/12(火) 09:01:48.41
今1でラダトーム入ったとこや
2はおもろいんか?

131: 2021/10/12(火) 09:37:40.19
>>18
普通に面白いで

19: 2021/10/12(火) 09:01:59.71
マイクラみたいな湧き潰しできんくて萎えた

20: 2021/10/12(火) 09:02:40.26
マイクラでよくね?

21: 2021/10/12(火) 09:02:50.30
荒くれ?のステージのBGMが好きや

22: 2021/10/12(火) 09:03:42.78
今1をVITAでやってるで

24: 2021/10/12(火) 09:04:00.05
ビルダーズもヒーローズもはよ3出して欲しい

28: 2021/10/12(火) 09:06:04.49
>>24
そんなのどうでもええからはよカミュのやつ出せや

25: 2021/10/12(火) 09:04:19.57
クリアしたら終わりちゃうの?

26: 2021/10/12(火) 09:05:07.92
>>25
むしろストーリークリアしてからが本番や
いろんなレシピとか手に入れて自由度がどんどん広がる

29: 2021/10/12(火) 09:06:12.65
やったことない
乗り遅れた

30: 2021/10/12(火) 09:06:18.06
5億年ボタンの世界に一つだけ何か持ってっていい言われたらこれ系のゲームがやれるセットだけお願いするわ

31: 2021/10/12(火) 09:06:51.54
本編の間の開拓島いらんかったやろ

32: 2021/10/12(火) 09:06:51.59
自由に作りたいから早よストーリー終われって思ってたがクリアしてちょっといじっただけで虚しくなってやめたわ

33: 2021/10/12(火) 09:07:17.96
マイクラやってるわ
定期的にやりたくなる

34: 2021/10/12(火) 09:07:26.43
高さ制限とかあるんやろ

35: 2021/10/12(火) 09:07:27.87
ワイストーリーだけやって満足する派やけどこれ三周はした
部屋の知識ある2週目以降は色々潤った☺

36: 2021/10/12(火) 09:08:06.14
2はフリービルド改良されたんか

37: 2021/10/12(火) 09:09:09.57
からっぽ島嫌い

38: 2021/10/12(火) 09:09:15.99
1は最後までやってそこそこフリービルドも楽しんだけど2は空っぽ島に罠仕掛けるぞー!ってあたりで飽きてもうたわ
なんかUIも酷くてしんどかった記憶

39: 2021/10/12(火) 09:09:25.03
はかぶさ作ったら満足したわ

40: 2021/10/12(火) 09:09:47.58
監獄島編と天体編すき
キッシムとかマーカスとか戻ってきた時は普通に嬉しかった

41: 2021/10/12(火) 09:10:53.89
ビルダーズやったことないけど中核抜けた後でも3出るんなら欲しいんか?

43: 2021/10/12(火) 09:11:12.42
明かり置きまくったら処理落ちするのホンマ悲しい
和風の城作ったのにまともに散策できん😢

44: 2021/10/12(火) 09:11:22.01
空っぽ島の地下神殿はスタッフのミスやけど
逆手にとってアプデで生かせば良かったのに
ワイはネットとか見ずに普通に発見したからめっちゃワクワクしたのに

45: 2021/10/12(火) 09:11:34.20
マイクラ敵が怖い

46: 2021/10/12(火) 09:11:58.56
敵とかいらんよな

50: 2021/10/12(火) 09:12:44.94
>>46
むしろGearsのHordeみたいに耐久するモード欲しい

47: 2021/10/12(火) 09:12:21.05
腹も減らなくていい

48: 2021/10/12(火) 09:12:29.14
ほんとコーエーは外注なら良い作品つくるねぇ

49: 2021/10/12(火) 09:12:38.48
作るだけのゲームにして欲しい

51: 2021/10/12(火) 09:12:53.61
ビルダーズって高さ制限何マスや
マイクラはNPCがハゲしかいなくて乗り換え検討中やで

104: 2021/10/12(火) 09:27:31.67
>>51
96ブロックで海面の高さが32ブロックやから地上部分は64ブロックしかない

マイクラと比べたら絶望するで

53: 2021/10/12(火) 09:13:04.32
腹減るかどうかは設定でonoffできればいいのにな

54: 2021/10/12(火) 09:13:04.85
3まだ出ないの😡

57: 2021/10/12(火) 09:14:36.41
なんか城修復してるやつが高さ制限引っかかってかわいそうだった

59: 2021/10/12(火) 09:15:37.08
マイクラよりこういう分かりやすいデザインのやつ流行った方が良いのに
マイクラのキャラとか好きなやついんのか
スマブラでも人気無いし

63: 2021/10/12(火) 09:17:15.16
>>59
キャラは微妙だよな
見やすさ綺麗さもビルダーズの方が良いよな

61: 2021/10/12(火) 09:16:24.54
なんかこのスレ見たらやりたくなってきたわ
そんなストーリーええんか?
多分中盤ぐらいまではやったけどお使いアンドお使いアンドお使いであんまり良い印象ないんやけど

67: 2021/10/12(火) 09:17:50.51
>>61
やることは基本最後まで一緒やね
話は面白いよ

64: 2021/10/12(火) 09:17:18.44
FF7続編出るまで開拓島でミッドガル作ってる

65: 2021/10/12(火) 09:17:31.59
ソロでやるならビルダーズのほうがええよな
住人の生活感が全然違う

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633996375/