FF10「雷避けダルい。でもやらないと損。一旦やめるか→二度と再開しない」

kanden_gaikotsu
1: 2021/10/14(木) 08:35:31.391
おかげで未クリア

2: 2021/10/14(木) 08:36:00.612
ミニゲームのせいでプレイヤーの2割はやめてそう

3: 2021/10/14(木) 08:36:20.063
あと数回ってとこで失敗してまさにその状態になったわ

4: 2021/10/14(木) 08:36:25.420
分からんでもない

5: 2021/10/14(木) 08:37:07.989
あれ結局やらなかったわ
キマリだし

8: 2021/10/14(木) 08:39:08.190
>>5
ルールーだろ

9: 2021/10/14(木) 08:39:14.825
>>5
キマリじゃなくてルールーだ
だから結局やらないんだが

6: 2021/10/14(木) 08:37:10.561
どうせエフェクト長いキャラ使わんだろ

10: 2021/10/14(木) 08:39:38.027
とれとれチョコボうざい

11: 2021/10/14(木) 08:42:46.150
FF10はくだらんミニゲーム多過ぎだな

12: 2021/10/14(木) 08:44:31.523
操作性がゴミなのがイライラする原因だわ
難しくても任意に動くならまたやるかってなるのに

13: 2021/10/14(木) 08:44:56.486
ffはもともとミニゲーム大好きだろ

14: 2021/10/14(木) 08:46:06.163
ミニゲームとか基本好きじゃないけど雷はしゃーなし頑張ってやったなぁ

15: 2021/10/14(木) 08:46:42.625
FF9の縄跳びダルい
でもやらないと損だ
一旦やめるか

これで二度と再会してない
縄跳びムズすぎ

16: 2021/10/14(木) 08:46:58.153
とれとれはYouTubeの攻略見たら1時間くらいでクリアできた

17: 2021/10/14(木) 08:47:59.217
蝶捕まえるやつはやらんかったわ
キマリだったし

18: 2021/10/14(木) 08:50:23.778
ブリッツボールのやつ以外は全部取った
ブリッツボールはめんどくさかったからやらなかった

19: 2021/10/14(木) 08:50:29.372
雷避けは回数より時間で数えてながらでやればいいよ
チョコボレースバグなしの方がきつい
達成感はひとしおだが

48: 2021/10/14(木) 11:01:05.966
>>19
これだったわ

20: 2021/10/14(木) 08:51:03.327
限界突破武器だっけ?あれ必要なのモンスター合成所だっけ?あそこだけでストーリー上のボス倒すだけなら一人も限界突破してなくても余裕だしやる必要無いのに何故か皆必タヒにチャレンジしてたよな

38: 2021/10/14(木) 09:00:30.788
>>20
クリア前に撮っても経験値入らなくなるし大したダメージも入らなくね?

あれはやりこみした上で輝く武器だろ

40: 2021/10/14(木) 09:03:35.059
>>38
経験値入るし防御無視だから
ティーダはクリア直前で2万ダメージくらい入るようになる

43: 2021/10/14(木) 09:07:40.045
>>20
クリア前に撮っても経験値入らなくなるし大したダメージも入らなくね?

あれはやりこみした上で輝く武器だろ

21: 2021/10/14(木) 08:51:55.022
雷平原で手に入るのってキマリの武器じゃなかったっけ?ルールーだっけ

22: 2021/10/14(木) 08:53:58.344
>>21
キマリは蝶

26: 2021/10/14(木) 08:56:16.870
>>21
キマリの武器はたしかに雷平原で手に入る
けど雷避けで手に入るのはルールーの武器の強化

24: 2021/10/14(木) 08:54:36.572
雷はティーダじゃなかったっけ

46: 2021/10/14(木) 10:03:30.006
>>24
ティーダは鳥避け

バグないときつい

25: 2021/10/14(木) 08:56:04.021
蝶はその間敵がでないのが救い

27: 2021/10/14(木) 08:56:19.126
蝶々捕まえるの諦めた

28: 2021/10/14(木) 08:57:20.997
蝶は位置覚えるだけだから楽だぞ

29: 2021/10/14(木) 08:57:34.805
最強装備って無くてもクリアできる?

31: 2021/10/14(木) 08:58:25.379
>>29
むしろクリア前に取れちゃったらクソゲーになる

36: 2021/10/14(木) 08:59:41.919
>>31
これ
ラスダン着いたらその勢いで突っ込むのが1番楽しめる難易度な

39: 2021/10/14(木) 09:00:53.839
>>31
取ってもそんな影響なくね?
10は武器に攻撃力無いし

30: 2021/10/14(木) 08:58:06.575
シナリオクリアだけならなんでもいいぞ

32: 2021/10/14(木) 08:58:29.437
蝶は3Dならではの
奥行きが分かりにくいのでイライラした

33: 2021/10/14(木) 08:58:46.923
友達にやってもらった

35: 2021/10/14(木) 08:59:02.753
リュック、アーロン、ティーダ、ユウナの分あればいいだろ

37: 2021/10/14(木) 08:59:45.200
10-2の真エンド
確かクエスト全部達成するんだっけ
あれはめんどくさくて無理だった
ティーダ生き返るの見たかったのに

41: 2021/10/14(木) 09:05:08.891
ワッカのやつが無理だったわ

42: 2021/10/14(木) 09:05:25.940
でも精神的にも技術的にもギリ達成可能な絶妙な難易度だったと思う

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634168131/