ルビーサファイアってマジで冒険してる感がすごかったよな・・・・・

fda0926e
1: 2021/10/13(水) 23:03:44.97
たまらん

63: 2021/10/13(水) 23:15:48.81
>>1
これ自転車降りないといけないから嫌い

2: 2021/10/13(水) 23:04:26.66
地味にシームレスなのこの作品だけだっけ?

3: 2021/10/13(水) 23:04:40.14
当然カントージョウトに行けてバッジ24個だと思ってたよな

4: 2021/10/13(水) 23:04:49.46
レジスチール出るとこやろ

10: 2021/10/13(水) 23:06:33.15
>>4
他の二体はまだ分かるのになんでこいつだけこんな適当なとこにしたんやろ…

19: 2021/10/13(水) 23:07:58.17
>>10
もう片方もよくわからん水道の端っこやぞ

64: 2021/10/13(水) 23:16:00.77
>>10
レジアイスも確か氷の癖に海の上やろ

224: 2021/10/13(水) 23:32:12.56
>>10
レジアイスの方が適当やろ
下手したら冒険中見かけてない可能性すらあるレベルやし

5: 2021/10/13(水) 23:05:17.08
その時点では結構旧作ポケモンのリストラがあったから悲しかった

6: 2021/10/13(水) 23:05:31.39
ダイビングでルネシティ到着した時とかもう最高だった

7: 2021/10/13(水) 23:05:51.96
ダッシュに感動したわ

8: 2021/10/13(水) 23:06:04.85
ポケモン減らされて対戦は終わってたけどコンテストとか秘密基地とかミニゲームは揃ってた

12: 2021/10/13(水) 23:07:00.97
>>8
秘密基地はやりこんだなぁ
ポケモンシリーズに盛り込んでほしかったけどルビサファだけやもんな、この要素

16: 2021/10/13(水) 23:07:27.14
>>8
言うほどその追加要素面白かったか?

26: 2021/10/13(水) 23:09:39.07
>>16
面白かったで
だいたい皆ポケモンやってたし

9: 2021/10/13(水) 23:06:11.09
ワイは金銀!

13: 2021/10/13(水) 23:07:01.10
終盤の海だけの手抜きマップ嫌い
水上とか常にエンカウントするし探索の面白みも無いしで何が面白いのか分からん

146: 2021/10/13(水) 23:24:47.82
>>13
はいダイパキッズ

14: 2021/10/13(水) 23:07:07.55
世界観が少し不気味やったわ
温暖な感じもするけれど

15: 2021/10/13(水) 23:07:17.35
ライバル戦BGMはシリーズ1やろ

24: 2021/10/13(水) 23:08:57.00
>>15
でもライバルと最後まで戦えないのはアカンわ
最終進化見れないのおかしいやろ

17: 2021/10/13(水) 23:07:39.23
クリア後コンテンツはもう少し欲しかったわ

18: 2021/10/13(水) 23:07:45.72
コンテストといえばヒンバスはマジで釣れんかったな
当事何日粘ってたんやろ俺

20: 2021/10/13(水) 23:08:06.49
双子のジムリーダーの所で詰んだわ
なんか太陽と月みたいな奴にボコボコにされてトラウマや

41: 2021/10/13(水) 23:11:59.15
>>20
ダブルだしなみのりしてるだけで終わるやん

231: 2021/10/13(水) 23:32:37.14
>>20
ポケモンで詰むことなんてほぼあり得ないのにこいつみたいに詰んだとか言うやつってなんなん?ドンだけ根性ないんや

21: 2021/10/13(水) 23:08:34.06
最初にホエルオー
最後にジーランス

22: 2021/10/13(水) 23:08:45.36
秘密基地はほんまワクワクしたわ

25: 2021/10/13(水) 23:09:34.57
でも金銀と比べるとクリア後なんもない気がするわ

33: 2021/10/13(水) 23:10:50.98
>>25
いうて金銀は無理矢理カントー追加したせいでスカスカになってる部分もあるけどな
まあそれでもルビサファに比べたら全然ボリュームあるが

27: 2021/10/13(水) 23:09:39.36
ワイガキ「この点字シートなんや(ポイー」

28: 2021/10/13(水) 23:09:44.16
そらのはしらの配置すき

29: 2021/10/13(水) 23:10:01.50
四天王BGMすこ

30: 2021/10/13(水) 23:10:16.71
ルビサファのレジ系からのダイパのなぞのばしょで
ポケモンってダークな都市伝説的イメージ付いてたよな

今やその影もないけど

35: 2021/10/13(水) 23:11:12.99
>>30
エヌの部屋まではそんな感じやったな
それ以降は知らん

175: 2021/10/13(水) 23:27:23.79
>>35
ルビサファリメイクのシーキンセツネタとか、ラルトスゲットしたクソガキの廃人化とか寒いネタばっか

32: 2021/10/13(水) 23:10:49.56
これ上の洞窟なんだっけ?

36: 2021/10/13(水) 23:11:14.62
旅してる感はXYが一番や

43: 2021/10/13(水) 23:12:08.97
>>36
終盤の道路の雰囲気は何となくルビサファに近しいものがあるな

80: 2021/10/13(水) 23:18:48.86
>>36
なんかずっと友達みたいな奴らが道案内してきて旅してる感ゼロやったわ

82: 2021/10/13(水) 23:19:08.22
>>80
序盤しかやってないな

39: 2021/10/13(水) 23:11:42.64
記憶消して小学生に戻ってやりたいなあ

40: 2021/10/13(水) 23:11:52.86
メガ進化によるレックウザの救済は好きだったから残念
ただのきゅうりに逆戻りやんけ

42: 2021/10/13(水) 23:12:04.38
ここのエリアのBGM一番好きやわ

44: 2021/10/13(水) 23:12:10.77
なんか手持ちのポケモンが増えてるンゴ..



45: 2021/10/13(水) 23:12:11.00
マボロシ島に行ったことある奴、ガチで居ない模様

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634133824/