22年前の桜井氏「任天堂さん相談があるんですけど」

clear_0_clear_getter_0026
1: 21/10/12(火)09:26:19
桜井「マリオとか任天堂レジェンドキャラで殴り合いさせてもらっていいですか?」

2: 21/10/12(火)09:27:35
桜井「殴り合いというか、集団でぐんずほぐれつの乱闘で」

3: 21/10/12(火)09:29:23
マリオが剣持たなければOK

7: 21/10/12(火)09:30:05
>>3
先日アチアチのキーブレード持ってたやん

4: 21/10/12(火)09:29:25
桜井「勝敗?谷底からつき落とそうかと思います」

5: 21/10/12(火)09:29:47
桜井「ラスボスは手」

6: 21/10/12(火)09:30:01
有能

8: 21/10/12(火)09:31:38
桜井「みんな崖から落ちないようにしがみつくんですけど、そこを蹴り落とそうかと思います」

9: 21/10/12(火)09:32:13
桜井「格ゲーって複雑化しすぎやろ……」

10: 21/10/12(火)09:32:23
天才やろこいつ

11: 21/10/12(火)09:33:38
任天堂「たまってるって奴なのかなあしょうがないにゃあいいよ」

12: 21/10/12(火)09:34:32
>>11
桜井「やったぁ。じゃあ追加でお願いなんですけど、プレイステーションゲームのキャラ出していいですか?」

15: 21/10/12(火)09:35:58
>>12

最終的に「ディズニーもいいっすかw」になるの草

13: 21/10/12(火)09:35:43
任天堂「はよ64でカービィの続編作れや」

14: 21/10/12(火)09:35:57
敵「とんでもない常識知らずやな
そんなのウケんわ」

16: 21/10/12(火)09:38:16
サンキュー桜井

17: 21/10/12(火)09:38:33

不老不タヒの見た目

24: 21/10/12(火)09:50:16
>>17
ググってびびった
51歳なんや、若く見えるね

26: 21/10/12(火)09:51:31
>>24
そのへんのジャニーズよりイケメンよな

なんか特殊なエステでもやっとるんやろか

18: 21/10/12(火)09:38:59
まあソラ参戦は盛り上がったけど
数週間後にはただのDLCのひとつとして話題が消えると思うと
ゲームの話題って一過性のものなんだなって思って寂しくなるわね

21: 21/10/12(火)09:46:01
>>18
ゲームというよりキャラ使うのに課金するって時代も変わったなと思う

19: 21/10/12(火)09:41:25
ゲームソフト販売数
マインクラフト 2億本
Wiiスポーツ  8000万本
スーパーマリオブラザーズ 4000万本
テトリス 3500万本
ポケモン 赤緑青 3000万本

20: 21/10/12(火)09:44:35
実際意味わかんないわ

23: 21/10/12(火)09:49:56
ぐるぐるぐるぐる
キーブレード「キラッ!!」

ファン「ソラだ!!」「ソラ!!」「ノーウェイ!!」「オーマイゴッ!」

鍵穴「ブォン」
???「ハハッ(甲高い声)!!」

ファン「えっ」

25: 21/10/12(火)09:50:37
岩田「桜井困ってるんやって?ワイが橋渡しになったるわ」

27: 21/10/12(火)09:53:12
ジョジョの作者とどっちが(見た目)若い?

28: 21/10/12(火)09:55:15
>>27
ジョジョの作者は最近はほとんど表に出ないからな

桜井はいまだに広告宣伝の顔

30: 21/10/12(火)09:56:44
これでカービィも生み出したんやし天才という他ない

32: 21/10/12(火)09:58:57
>>30
桜井「デデデ大王の声?あっ、僕やります」

wikiの職業欄
職業: ゲームクリエイター、ゲームディレクター、実業家、『声優』

31: 21/10/12(火)09:57:12

なお23歳の頃が1番年いってそう

29: 21/10/12(火)09:55:47
・作風の勉強も兼ねて映画を見る(時短の為倍速再生)
・ゲーム作りの勉強も兼ねて色んなゲームをする
・健康維持の為フィットネスバイクを漕ぎながら上2つも同時にこなす

これを何年も続けてるんやで

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633998379/