最近のポケモンの「強制学習装置」仕様ヤバすぎるwwwwwwwww
今日の小ネタ🎉
【超画像】世界一過激とされる美女の肉体がこちらwwwww
1: 2021/10/15(金) 06:53:38.232
オンオフ選択できるなら何も文句は言わん
なぜ強制オンの仕様になったんだ
なぜ強制オンの仕様になったんだ
2: 2021/10/15(金) 06:54:20.246
問題あるの?
3: 2021/10/15(金) 06:54:40.417
勝手に努力値入るのがな
まぁ消せるけど
まぁ消せるけど
4: 2021/10/15(金) 06:55:32.757
パソコンに預けるしかない
5: 2021/10/15(金) 06:55:35.493
悪いことはないからそのままでいい
6: 2021/10/15(金) 06:55:46.892
ヌルゲーになっちゃう
じっくり育てたいのにガンガンレベル上がって、ろくに使ってもないのに進化しちゃったりして感慨も糞もない
じっくり育てたいのにガンガンレベル上がって、ろくに使ってもないのに進化しちゃったりして感慨も糞もない
8: 2021/10/15(金) 06:57:42.405
>>6
弱いの出して交換とかいう手間省けて良いだろ
弱いの出して交換とかいう手間省けて良いだろ
10: 2021/10/15(金) 06:58:43.956
>>8
そういう必要があるときだけオンにして後はオフに切り替えたりしたいんだよ
なんで切り替えれなくなったのか、完全な劣化やんな
そういう必要があるときだけオンにして後はオフに切り替えたりしたいんだよ
なんで切り替えれなくなったのか、完全な劣化やんな
13: 2021/10/15(金) 07:00:15.838
>>10
結局同じことだろ
レベル上げたくないヤツが居るなら預けるだけ
結局同じことだろ
レベル上げたくないヤツが居るなら預けるだけ
15: 2021/10/15(金) 07:02:26.074
>>13
旅の控えに置くことすら出来なくなるのが問題なんだよ
ちょっとずーつレベル上がって強くなっていくRPGの醍醐味が何もない
そもそも敵と向き合ってすらない奴らに入る「経験値」って言葉にも違和感
旅の控えに置くことすら出来なくなるのが問題なんだよ
ちょっとずーつレベル上がって強くなっていくRPGの醍醐味が何もない
そもそも敵と向き合ってすらない奴らに入る「経験値」って言葉にも違和感
21: 2021/10/15(金) 07:07:52.653
>>15
お前と一緒に居るだけで色々経験できるんだよ
ポケモンはお前を見てるぞ
お前と一緒に居るだけで色々経験できるんだよ
ポケモンはお前を見てるぞ
7: 2021/10/15(金) 06:56:54.055
ストーリーがち勢!?
9: 2021/10/15(金) 06:57:57.812
ストーリーも対戦もガチだが
今のところどちらも期待できないダイパリメイクを買う理由が出てこない
今のところどちらも期待できないダイパリメイクを買う理由が出てこない
11: 2021/10/15(金) 06:59:39.328
剣盾から強制になったのか
12: 2021/10/15(金) 06:59:42.228
ダイパリメイクはいっそレジェンドオブアルセウスに付属させるオマケゲームにすればよかったのに
14: 2021/10/15(金) 07:01:52.552
ポケモンってストーリーはおまけだろ?
対戦の方が面白いやん
対戦の方が面白いやん
16: 2021/10/15(金) 07:03:33.490
>>14
両方面白いが
学習装置縛ったXY~USUMのゲーム難易度は普通に周回できるレベルで楽しい
両方面白いが
学習装置縛ったXY~USUMのゲーム難易度は普通に周回できるレベルで楽しい
18: 2021/10/15(金) 07:04:59.426
強制オンよりプレイヤーがオンオフ自由に選択できる仕様の方が優れているのは確定的に明らか
なので剣盾以降は劣化でしかない
なので剣盾以降は劣化でしかない
20: 2021/10/15(金) 07:05:21.869
わかるし
秘伝も復活してほしい
秘伝も復活してほしい
22: 2021/10/15(金) 07:09:14.706
ポケモンってもう対戦もつまらんわ
あとで同人楽しむためにストーリー一周して終わり
あとで同人楽しむためにストーリー一周して終わり
24: 2021/10/15(金) 07:13:27.881
レベル上げっていう単純作業がもう古くせえんだわ
秘伝技ともども無くす・簡略化して正解
秘伝技ともども無くす・簡略化して正解
26: 2021/10/15(金) 07:23:35.592
お前らって何かに対してこうしてほしいって話をするとお前が現状に合わせろ!文句言うやつは異常!とかいう謎理論を展開するよね
28: 2021/10/15(金) 07:24:53.156
確かに戦闘してないやつまでムキムキになるのはもにょる
でもそんなポコポコレベル上がらなかった記憶
でもそんなポコポコレベル上がらなかった記憶
29: 2021/10/15(金) 07:25:14.654
昔はまず強いポケモンを作ってからじゃないと本格的なバトルは出来なくて、それだと超作業ゲーになって無駄な時間を使う
今はゲーム機以外のスマホとかでも色々ゲームがあって、1つの作品に取れる時間ってのが平均して少なくなってるのもあってそういうゲーム本来の面白さを体験できない無駄な物を排除したのは良い
今はそういうのせっせと作らなくてもアイテムでどうにか出来て、思いついた物を形にできる
初心者は攻撃ゴリ押しゲーやるしか無かったのが、他人のパーティー借りて本格的な体験することが出来るようになったのも良い
純粋なバトルの駆け引きの奥深さを知ったり楽しんだりすることができる
今はゲーム機以外のスマホとかでも色々ゲームがあって、1つの作品に取れる時間ってのが平均して少なくなってるのもあってそういうゲーム本来の面白さを体験できない無駄な物を排除したのは良い
今はそういうのせっせと作らなくてもアイテムでどうにか出来て、思いついた物を形にできる
初心者は攻撃ゴリ押しゲーやるしか無かったのが、他人のパーティー借りて本格的な体験することが出来るようになったのも良い
純粋なバトルの駆け引きの奥深さを知ったり楽しんだりすることができる
30: 2021/10/15(金) 07:27:14.659
ポケモンはもうRPG要素は捨ててると思う
時代にも合わんしね
時代にも合わんしね
31: 2021/10/15(金) 07:33:18.282
準伝がとりあえずモノさえいればどんなやつでも実戦投入できるようになったのは助かる
32: 2021/10/15(金) 08:01:07.420
今回ダイパもアルセウスもレート戦ないんだよね?
レート厨はどうすればいいの?
レート厨はどうすればいいの?
35: 2021/10/15(金) 08:25:12.364
ダブルトリプルとか選べるようにして難易度も上げてくれ
34: 2021/10/15(金) 08:13:08.340
仕様に合わせたストーリーの難易度調整なら別に良いわ
XYは超絶ヌルゲーだったけど、それ以降はそこまで酷くない
XYは超絶ヌルゲーだったけど、それ以降はそこまで酷くない
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634248418/
コメント
コメント一覧 (8)
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にも関わらず強制オンはちょっと訳がわからない。開発はポケモンエアプか?
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こいつニワカかよ
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旅で経験値強制配布自体を鬱陶しく思ったことは無いけど
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そもそもレベル上げしたくないって人でも詰まない様に道中のトレーナーが経験値タップリくれるんだから、学習装置の有無ぐらいは選びたいかな
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厳選したポケモン手持ちに入れなきゃいい話なんだけど
知らないうちは努力値振りと実数値が合わなくて混乱した
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昔はオンオフ設定できたのになぜ消したのか
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