メトロイドさん、序盤〜中盤が1番おもろい模様wwwww

ss_3 (10)
1: 2021/10/17(日) 19:36:14.99
壁キック駆使して進む感じとか

2: 2021/10/17(日) 19:38:36.46
スペジャン獲得直後の全能感ともう終盤だな感が一番好き

4: 2021/10/17(日) 19:40:55.06
>>2
スクリューアタック強すぎてなんか雑魚相手に苦戦してたのが馬鹿らしくなるんよね

3: 2021/10/17(日) 19:39:58.64
能力揃ってアイテム回収始める後半も好き
でも今回はラスボスが特に楽しかった、初見勝てる気がしなかったのにw

8: 2021/10/17(日) 19:43:44.71
>>3
苦戦しまくったけど倒せた時の嬉しさがすごかった
これだよこれ

5: 2021/10/17(日) 19:41:09.00
能力フル開放してから取り逃したアイテム探索して周ってる時が一番楽しいよ

6: 2021/10/17(日) 19:42:44.07
今作のアクション感すげえ良いから無駄にスライディングとか壁キックとかして進んでたけど、スペジャン手に入れてから必要なくなるのがな
仕方ないけど

32: 2021/10/18(月) 09:31:51.39
>>6
スライディングとスペジャン関係ねーだろ

7: 2021/10/17(日) 19:43:13.51
ラス前のアイテム回収期が1番好きだな
見えるのに取れないアイテムがあると落ち着かない

9: 2021/10/17(日) 19:44:18.94
意外と少数派なんやな
アイテム集めも楽しいけどね

10: 2021/10/17(日) 19:50:10.74
後半のエミーさん強すぎてクローク使う暇なかったな

12: 2021/10/17(日) 19:53:40.60
>>10
むしろクロークは罠だよなw

11: 2021/10/17(日) 19:52:21.70
むしろ序盤が一番つまらないだろ
行けそうで行けないルートが多すぎてまじでイライラする
モーフボールだけは初期から持たせるか、序盤にモーフボールで行けるルート作らないで欲しい

27: 2021/10/18(月) 01:08:38.08
>>11
それな
合わなくて売りに行こうと思ってたけど我慢強く続けていたらようやく面白くなってきた

ゲームそこまで上手くない人は序盤だけで見切りつけられそう

31: 2021/10/18(月) 09:08:21.02
>>11
モーフボール無いなら無いでほふく前進する発想は無いもんかね、あの女は

13: 2021/10/17(日) 19:53:49.96
ある程度強くなってテンポよく進んでいる頃が良いな

14: 2021/10/17(日) 19:54:42.70
まあ言いたいことはわかる 今作はキッククライムに加え
クイックライズって言う崖捕まりモーションをカットする小技もあるから
2週目以降序盤をサクサク進めるのも楽しい

15: 2021/10/17(日) 19:54:54.04
どんなゲームでもそんな感じだな
試行錯誤してるときが一番楽しいわ

16: 2021/10/17(日) 19:59:06.75
序盤で難しくて萎えてたらヒカキン俺並みに下手くそで安心した

18: 2021/10/17(日) 20:08:37.99
>>16
ヒカキンは並ぐらいのゲームのうまさだから落ち込む必要ないね〜

17: 2021/10/17(日) 20:02:49.02
全部揃ったら後はもう消化試合だもんなぁ

19: 2021/10/17(日) 20:10:22.53
コンプしたミサイルタンクの残弾数見てるときが一番幸せ

20: 2021/10/17(日) 20:12:36.35
今回初見ならラスボスがかなり強いから終わり際も結構楽しんでやってたけどな

21: 2021/10/17(日) 20:14:18.56
今回の序盤ひたすらサーマルエネルギーの供給先変更するだけでかったるい、これだけでクリア時間の1/4が終わる

22: 2021/10/17(日) 20:14:32.30
後半の装備なら楽に取れるアイテムを壁蹴りとか空中ボムジャンプを駆使して無駄に苦労ながら早い段階で集めてるときが楽しい

23: 2021/10/17(日) 20:25:32.10
エリアが広くなると面倒臭くなる
今回は読み込みが長いな

24: 2021/10/17(日) 21:04:31.39
今作周回してると最も覚えている序盤が全能感感じて好き

25: 2021/10/17(日) 21:34:58.90
初メトロイドの俺はラスボスより序盤のサソリでタヒにまくった
あとシンプルに実験体Z-57が強かったな。最初らへん全ての攻撃の回避方法が解らんかったわ

26: 2021/10/17(日) 21:46:48.76
スペジャン使わないだけで結構エグくなって楽しいぞ
坂を気合で登ったり出来る

28: 2021/10/18(月) 01:15:41.73
初メトロイドだけど最序盤が一番キツい

30: 2021/10/18(月) 04:34:02.21
時間でエンディング変わるから
最後の方は時間足りないの分かってて
テンション落ちるよな

29: 2021/10/18(月) 03:41:21.21
ドレッドは後半のが面白かった気がする
てかボスが面白い 全部最初は苦戦するけど覚えれば余裕を持って対処できるほど良い難易度で
ラスボスも面白いし2Dアクションゲームのボスのお手本って感じ
道中はルートかっちりしすぎて好みじゃないけどボスは良かった

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1634466974/