ピカチュウ「単なる野生のポケモンです」←こいつがポケモンの顔になった理由

standard_staffroll_lucina
1: 21/10/16(土)12:41:41
御三家の誰かを相棒にすると他の選んだ子供が可哀想ということらしい

2: 21/10/16(土)12:41:58
はえー

3: 21/10/16(土)12:42:49
最近のキッズは昔の電子音丸出しの鳴き声知らないんやろな

23: 21/10/16(土)12:55:17
>>3
ギャアアァみたいな鳴き声でアニメと違うやん!って思った幼少期

4: 21/10/16(土)12:43:02
でも明らかリザードンだけ優遇されてたよな

5: 21/10/16(土)12:44:57

ピチューとピカチュウが人気すぎてその進化後はこんなこと書かれるくらい人気がない

8: 21/10/16(土)12:47:00
>>5
サンドパンも可愛いわね

7: 21/10/16(土)12:46:36
ライチュウはデカすぎるからしゃーない

9: 21/10/16(土)12:47:21
進化で悩みまくったサトシはライチュウに謝れ

11: 21/10/16(土)12:48:11
>>9
30キロが今みたいに乗っかってきたら辛すぎるからしゃーない

13: 21/10/16(土)12:49:11
>>11
97キロをすまし顔で抱えてんだよなあ

12: 21/10/16(土)12:49:04
>>9
ピカチュウ本人が嫌がったからな

14: 21/10/16(土)12:49:43
>>12
やっぱ畜生だわあいつ

10: 21/10/16(土)12:47:27
割とマジでギエピーのおかげ

15: 21/10/16(土)12:50:00
暑いっピッ!

16: 21/10/16(土)12:50:46
ピッピにんぎょうとかあったしゲーフリ的にはピッピの方が自信あったんかな

17: 21/10/16(土)12:50:59
ピカチュウ→進化拒否
フシギダネ→進化拒否
ゼニガメ→進化しない
リザードン→進化するけど言うこと聞かない

初期メンバーなかなか酷いわね

19: 21/10/16(土)12:51:52
>>17
やっぱチコリータって神だわ

21: 21/10/16(土)12:53:04
>>19
進化直後に力を制御出来ずに甘えられなくなって
落ち込むのマジで可愛い

18: 21/10/16(土)12:51:16
アニポケは進化拒否しがち

20: 21/10/16(土)12:52:58
アニポケはタイプ相性も種族値も簡単に覆るからな

22: 21/10/16(土)12:54:25
ナエトルとかいう進化したせいでサトシとバトルスタイルが合わなくなった可哀想な奴

24: 21/10/16(土)12:57:43
こいつ野生だっけ?

25: 21/10/16(土)12:58:39
>>24
ワイの記憶で唯一ある野生として出てくる場所はダイパのマナフィいる屋敷の庭の草むらや
普通に出てきてびっくりした

28: 21/10/16(土)13:00:12
>>25
初代もトキワの森で出るで

27: 21/10/16(土)13:00:03
>>24
初代だとトキワの森のレアポケやな

29: 21/10/16(土)13:00:29
>>27
>>28
そういえばそこでもでるな

26: 21/10/16(土)12:59:32
野生のポケモンということは個体値の厳選がしやすいってことや
オーキドもよくわかっとる

30: 21/10/16(土)13:01:02
初代赤緑「ヒトカゲ選んだらハナダジム苦戦するだろうからトキワの森に出現率4%で入れといたろ!」

鬼畜過ぎる…

31: 21/10/16(土)13:01:49
>>30
なおピカチュウがいてもボコボコにされるもよう

32: 21/10/16(土)13:01:51
>>30
しかも軟らかいからあっさりやられるという

33: 21/10/16(土)13:02:50
スターミーって誰で倒すのが最適解なんや

35: 21/10/16(土)13:04:35
>>33
アーボの巻き付くとポッポの砂かけ使えばいける

36: 21/10/16(土)13:04:47
>>33
数でゴリ押しやぞ

39: 21/10/16(土)13:07:08
>>33
幸いエスパー技を覚えていないから
ナゾノクサかマダツボミを育てればいけなくはない
突破法がガチで分からなくて詰みかけたのはアカネのミルタンクやなぁ…まさか交換が最善手とは

34: 21/10/16(土)13:03:06



ピカさんさぁ...

40: 21/10/16(土)13:07:13

45: 21/10/16(土)13:09:34
御三家が♂という罠

46: 21/10/16(土)13:11:57
コラッタ、ラッタ、ズバット、ゴルバット、アーボ、アーボック、ドガース、マタドガス、ベトベター、ベトベトンとかいうロケット団に大人気のポケモン

47: 21/10/16(土)13:12:12
>>46
全部くさそうで草

49: 21/10/16(土)13:12:48
絶対ロケット団員下水道か何かで手持ち揃えてるだろ

48: 21/10/16(土)13:12:36
ぴかちう目当てで始めたのにトキワで遭遇せんかったから延々とマチスジムの周りの茂み探してた

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634355701/