スマブラのソラ「重いです、復帰強いです、バースト力あります」

ss_5 (9) (1)
1: 2021/10/20(水) 14:18:40.010
・体重は別に軽くない、ゼルダと同じ
・復帰力全キャラトップで復帰ルートも多くてカウンターもあるから全然バーストしない
・ただでさえ体重あって復帰強いのに、小さくて姿勢優秀でコンボにも強い
・地上でも空中でも機動力がある
・崖や着地を狩られにくい
・バースト力が高くて復帰阻止豊富でバーストコンボ有り
・飛び道具から高火力コンボ有り
・ダッシュが最強クラスで簡単に捲れる上に押し付けて行動制限できる


 どうするのこれ
 やりたい放題じゃん

2: 2021/10/20(水) 14:19:06.062
バースト読んでぇ

4: 2021/10/20(水) 14:22:35.194
強いんか?

5: 2021/10/20(水) 14:25:42.616
比較されてたしずえがデブってことか?

8: 2021/10/20(水) 14:29:47.792
>>5
今までダメージレース強いキャラは軽くするか復帰弱くするかでバランスとってた
でもこれセフィロスより遥かに重いんだよ
セフィロスは割と復帰単調で身体でかいから敵の技当たりまくるのに
ソラは普通に体重あって復帰最強クラスで簡単に捲れるからライン詰められて横バーストも難しい

6: 2021/10/20(水) 14:27:10.672
産業で伝えろ

9: 2021/10/20(水) 14:30:07.959
>>6
スマブラのソラ「重いです、復帰強いです、バースト力あります」

7: 2021/10/20(水) 14:27:55.918
そりゃ秘密兵器だしな

10: 2021/10/20(水) 14:32:22.668
三行で頼む

11: 2021/10/20(水) 14:33:50.721
3行で書けって言われてんのに3項目述べてどうすんだよ

12: 2021/10/20(水) 15:15:50.840
ダッシュが強いってどこが?
そんな早くないじゃん

17: 2021/10/20(水) 16:21:45.938
>>12
ダッシュの後の展開が偉いわ
DA、滑り攻撃、掴み、ジャンプ攻撃、引き、ガーキャン
どれもそこそこできる

13: 2021/10/20(水) 16:09:27.205
ダッシュ攻撃は強い
ダッシュそのものは微妙

14: 2021/10/20(水) 16:10:26.165
愉快なパーティゲームにバランス求めるなよww

15: 2021/10/20(水) 16:12:03.769
ああいうふわふわ浮かぶキャラ苦手だわ。ミュウツーとかも使いたかったけどふわふわがどうしても慣れなくて断念した。強いはずなのに

16: 2021/10/20(水) 16:18:37.764
>>15
急降下と上手く併用しないと難しいな
俺もネスとかミュウツーみたいなふわふわ族は使うの苦手だ

18: 2021/10/20(水) 16:22:06.539
まぁあいつは文句無しでぶっ壊れだな最後だしソラだし良いっしょっていう感じだろうな

19: 2021/10/20(水) 16:23:29.727
言うほどぶっ壊れてはないんじゃね?
まだ全く未知数だけど麺やカズヤみたいな嫌な違和感は今のところない

22: 2021/10/20(水) 16:48:31.158
>>19
カズヤの最風は格ゲー版並にシビアにすべきだったわ、皆バチキ→ドリャ連発してくるし
あと無敵ついてるのが多すぎて…

23: 2021/10/20(水) 16:49:21.603
>>22
カズヤって投げもアーマー?付いてるよね
マジで近付けないし怖すぎる

20: 2021/10/20(水) 16:25:09.035
地味にぶっ壊れなのが空Nと空前が三段まで出せるところか
地上でガード貼っててついガード解除して引っ掛かるわ

24: 2021/10/20(水) 16:49:55.992
軽くないんか

21: 2021/10/20(水) 16:28:45.743
確かに投げコンバーストあるから空N出し切りか一段止め掴みかで毎回読み合いになるな
あと空N一段から上スマが確るのはやりすぎ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634707120/