「ファミコンのゲームは鬼畜」←最初の方だけだよなwwww

Et2KY03VgAI10cs
1: 2021/10/20(水) 17:31:47.514
後期のゲームはバランス割とよかったよ
ドラクエも2は難しいけど3と4はそうでもないし
じゅうべえクエストとかMADARAとかも普通のRPGだった

2: 2021/10/20(水) 17:32:47.437
コンティニュー前提の鬼畜ゲーもちらほらと

28: 2021/10/20(水) 18:03:55.029
>>2
コンテなし前提のアクション乃至シューティングってどんだけヌルゲーだよ

3: 2021/10/20(水) 17:32:56.303
ドラクエ2や魔界村やスペランカーやキン肉マン王争奪の難易度は鬼
クリアさせる気ねーじゃん

4: 2021/10/20(水) 17:33:06.584
クソエンカつっても一戦ごとに何十秒も読み込んだりしないしな

5: 2021/10/20(水) 17:36:03.567
>>4
そもそもあの時代のクソエンカってムラがひどいから
一歩で出てくることもあれば逆にマップの端から端まで歩いても出てこない時もあった
覇邪の封印みたいに安定して3~5マスくらいでエンカするのもあったけど

6: 2021/10/20(水) 17:36:26.126
スペランカーは楽だろ

7: 2021/10/20(水) 17:38:02.033
もうやめなさい!って言われてセーブなしだから次からはまた始めからやる事になって序盤の記憶しかないゲームが多かった

11: 2021/10/20(水) 17:40:45.124
>>7
ゲームは一日30分の30分という数字は何の根拠もないからな
クールビズの28℃や併合罪の長期に1.5倍と同じで最初に考えた奴がテキトーに決めた数字
あんなもん守ってたらゲーム何もできんわ

25: 2021/10/20(水) 18:01:04.088
>>11
クールビズのやつは薄着するなり扇風機を併用するなり工夫して室内の気温なり体感が28度になるようにしようってことで
エアコンの設定を28度にしようと言うことではないんだけどな

12: 2021/10/20(水) 17:41:05.580
>>7
これ
子供には鬼難易度プラス1日10分までとかだったからクリアまで行けたらめちゃくちゃ興奮してた

8: 2021/10/20(水) 17:38:40.736
これ好きだった

13: 2021/10/20(水) 17:41:34.007
>>8
ロットロットいいよな
スマホゲーで似たのないかな…

9: 2021/10/20(水) 17:38:53.099
ロックマンは奇跡的に行けることがあってクリアしたらみんなでやったぜ!って感じだったな
バランス良かったよ

10: 2021/10/20(水) 17:39:53.092
最初の方って、マリオブラザーズとかドンキーコングでしょ?

14: 2021/10/20(水) 17:41:57.288
今だと攻略見ると容量少なくて短いから意外とクリア出来る

15: 2021/10/20(水) 17:42:31.488
高橋名人は1時間つってたやないか

16: 2021/10/20(水) 17:43:31.292
Gimmickは後期なのに難しい

17: 2021/10/20(水) 17:43:32.876
マイティボンジャックとか道解らなくて進めなくなった
ネットするようになって攻略見たが今やってもクリア出来る気がしない

18: 2021/10/20(水) 17:43:49.771
バンダイのキャラゲーは軒並み鬼畜感あったような気がする

19: 2021/10/20(水) 17:44:10.031
星をみるひと が鬼畜じゃないって言う人はいる?いない?

23: 2021/10/20(水) 17:54:45.731
スーパーマリオはちょうどよかったんだな

24: 2021/10/20(水) 17:54:49.503
トランスフォーマー コンボイの謎

26: 2021/10/20(水) 18:01:36.384
まず初期後期をどこで線引するか…

30: 2021/10/20(水) 18:12:34.689
>>26
明らかな技術革新があればわかりやすいけど
単純にFCと同時発売のソフト1983年7月15日
最後1994年6月24日の間
1988−1989年発売ソフトで前後分ける手もある

29: 2021/10/20(水) 18:05:31.232
やっぱドラキュラよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634718707/