Vtuber「今日の配信はソシャゲのガチャ配信でーす^^」

youtuber_virtual
1: 2021/10/28(木) 12:23:41.137
当たったら即配信おわっててワロタ
ほしかったキャラ育成するわけじゃねぇのかよ!

あいつらまじでゲームをなんだとおもってんだ

3: 2021/10/28(木) 12:24:26.907
ソシャゲのキャラ育成なんて誰が見たいんだよ

5: 2021/10/28(木) 12:24:47.708
そこでベルモンドですよ

6: 2021/10/28(木) 12:24:53.609
ちゃんと5凸するまで引け

7: 2021/10/28(木) 12:25:02.330
育成とか強化押して終わりだろ

8: 2021/10/28(木) 12:25:08.710
育成だとスパチャ飛ばないけどガチャはスパチャが飛び交うじゃん
育成ってコスパ悪い上に需要がないからやるだけ無意味

9: 2021/10/28(木) 12:26:12.678
動画でいいだろ

10: 2021/10/28(木) 12:26:42.948
ウマ娘なんだけどさ
ほしかった~~あえてうれしいよ~チュッチュとか言ってるくせに
育成シナリオやらないのかよ!!
せめてちょっとくらい興味しめせ

15: 2021/10/28(木) 12:29:12.004
>>10
あれは目当てのキャラが出るまで
大金注ぎ込むのを見て笑うものだろ

11: 2021/10/28(木) 12:26:55.965
育成ってなんだよ
素材食わせてレベル上げるだけだろ?

13: 2021/10/28(木) 12:28:17.076
>>11
キャラごとにシナリオがある

12: 2021/10/28(木) 12:27:27.634
なぜガチャゲーにそんなに敬意を払わないといけないんですか?
ガチャゲーなんてそんな扱いで充分だろ

14: 2021/10/28(木) 12:28:53.338
ウマのシナリオ見てるやつなんているの?

18: 2021/10/28(木) 12:29:45.625
>>14
いるぞ

16: 2021/10/28(木) 12:29:16.295
爆タヒしてもスパチャでトントンだからただでキャラ手に入るわwwww
しかも今日の配信ノルマも達成wwwww
くらいの感覚なんだよな
おわってる

17: 2021/10/28(木) 12:29:23.207
シナリオは自分でプレイしようねっていうVTuberの暖かい配慮だと思うけどな
かなり性格良さそうに思った

19: 2021/10/28(木) 12:30:00.993
爆タヒした方がウケがいいから企画倒れ

21: 2021/10/28(木) 12:30:36.178
早く出て~><(頼む!爆タヒしろ!)

22: 2021/10/28(木) 12:31:06.764
ゲームはスパチャ貰うためのものだろ!
毎度あざっす~~~~

23: 2021/10/28(木) 12:32:16.073
VTuberへのスパチャは法律で禁止にすべき
スパチャのせいでネットの民度がみるみる急降下してる
政府は重い腰を上げるべきだ

24: 2021/10/28(木) 12:33:05.596
ゲームを何だと思ってるんだはソシャゲ運営に言え

26: 2021/10/28(木) 12:33:42.811
すげぇ世界だよな
会えもしない触れもしない美人かもわからん相手に10000円ぶんなげるって理解できないわ
みてるやつら全員ビル・ゲイツなのか?っておもってしまう

29: 2021/10/28(木) 12:35:41.619
>>26
借金してまでスパチャ投げてるやつとかいるっぽい
パチよりも性質が邪悪
いい加減VTuberへのスパチャを禁止する方向で法整備しない

30: 2021/10/28(木) 12:35:58.378
月5万までしか投げられないしそれくらいなら別に

31: 2021/10/28(木) 12:36:00.244
人気者のVtuberって逆になにがすきなんだろう
なにやってても心の底では楽しんでない虚無な感じがする

33: 2021/10/28(木) 12:36:29.629
>>31
金とか数字が好きなのでは?
反吐が出るがな

34: 2021/10/28(木) 12:36:47.122
vtuber「課金しようと思ったらクレカ止められてた!」
これでガチャ代飛んでくる世界

36: 2021/10/28(木) 12:37:13.937
ガチャ配信でしかソシャゲしてないから久々に同じソシャゲのガチャ配信やるときキャラ全然そだってないからばればれ

37: 2021/10/28(木) 12:38:28.450
案件とかにVTuberが割り込んでくることあるけど
「こいつらゲームに興味ないんだなw」ってのが嫌と言うほど伝わってくる
運営は案件先をもっとよく考えるべき
あれはVTuber以外誰も幸せになれない

38: 2021/10/28(木) 12:38:40.470
案件だから厭々やってるだけだぞ
厭なのにテンション揚げて行かないといけないから精神的にキツイんだぞ

39: 2021/10/28(木) 12:38:50.801
しかもそのキャラも運営に頼んで出してもらってるんだぞ
運営が金払ってVにガチャ出るよ!って宣伝させてるだけ

40: 2021/10/28(木) 12:39:58.257
なに?フレア?

44: 2021/10/28(木) 12:40:33.095
>>40
ホロライブのガチャ配信は全員微妙

41: 2021/10/28(木) 12:40:10.725
トップ層の配信はもう完全に義務配信だよなーっておもってしまって全く楽しめない

42: 2021/10/28(木) 12:40:14.401
vtuberの案件なんて全然マシだろ
顔出し配信者のソシャゲ案件見たことあるか?大声出して変顔するだけだぞ

47: 2021/10/28(木) 12:41:50.330
>>42
Youtubeは案件だったらプロモーションってつくだろ
ついてないからたぶん案件じゃないぞ
企業が案件伏せてステマさせてるって思いたいならべつにそれはそれでいいけど

45: 2021/10/28(木) 12:41:00.923
配信者がほんとゲーム好きで好きでキャッキャ配信してるとでも思ってんだろうなあ

46: 2021/10/28(木) 12:41:32.893
>>45
だからこそVTuberへのスパチャを禁止すべきなんだよ
それが答え

54: 2021/10/28(木) 12:45:47.925
>>46
国内で禁止出来たとしても国外からのスパチャあるしそれ以前にYoutubeに国として圧力かけるとか無理でしょ

56: 2021/10/28(木) 12:47:51.652
>>54
???
別にYouTubeに圧力かけなくても投げた奴を捜査して逮捕すればいいだけなんだが

57: 2021/10/28(木) 12:48:28.061
>>56
はい???

50: 2021/10/28(木) 12:43:47.292
ガチャ配信はスパチャ切ってやれ

52: 2021/10/28(木) 12:45:29.451
VTuberへのスパチャが禁止になれば大半の人々が心身穏やかに生活できると思うぞ
スパチャのせいで信者の信仰心が高まりすぎて民度が悪化した

53: 2021/10/28(木) 12:45:45.332
個人勢はそれで飯食ってるから分かるけど
企業Vにスパチャしてる奴はその金は企業に入ってるって理解してるのかな
スパチャ0でも企業勢なら給料貰えるし会社消えても
配信者は個人で配信し始めるだろうに

58: 2021/10/28(木) 12:50:08.862
逮捕厨ワロタ

60: 2021/10/28(木) 12:52:45.157
まあホロライブで桐生ココがスパチャ偏重の傾向にしてしまったから
ホロライバーのトークレベルが低下したとはよく言われてるな

61: 2021/10/28(木) 12:57:15.478
最近はカード開封が流行ってるな

62: 2021/10/28(木) 12:58:10.981
>>61
あれほどクソなもんないな
まずバーチャルですらねぇし自分の設定ほうりなげてまで配信するのは真の金乞食って感じして吐き気する

64: 2021/10/28(木) 13:00:26.177
vtuverじゃなきゃ許されるのか

65: 2021/10/28(木) 13:02:06.765
>>64
まぁ顔出しってリスクかかえてるなら多少ゆるせる
仮に炎上したら一生事実がつきまとうしな
Vtuberは絵かえたら転生()できるからな

68: 2021/10/28(木) 13:19:10.378
>>65
主旨とズレた事は言うなよ
そこはどっちも許すな

69: 2021/10/28(木) 13:21:17.165
主旨はズレてないと思う
あくまでイッチのターゲットはvtuberっぽいし

70: 2021/10/28(木) 13:23:56.046
掛かったガチャ代もスパチャで回収して実質無料むしろプラスにも

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1635391421/