マリオ64とかいう過小評価されてるゲームwwwww

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1: 21/11/03(水)23:05:17
すごすぎやろ
ノーベル賞もんだと思う

2: 21/11/03(水)23:05:38
何を持って過小評価されてると思ったのか

4: 21/11/03(水)23:06:10
>>2
評価が足りない

3: 21/11/03(水)23:06:03
どこまで評価されれば気がすむのか

5: 21/11/03(水)23:06:48
64の代表ソフトクラスの評価されてるやろ

7: 21/11/03(水)23:07:20
>>5
足りない
このゲーム全てのゲームの頂点に立っている

6: 21/11/03(水)23:06:51
今でも十分遊べるわこれ
凄いゲームやわ

8: 21/11/03(水)23:07:37
ええ…
そこまで求めるのか

9: 21/11/03(水)23:08:16
RTA回ではワールドワイドにトップクラスやぞ

10: 21/11/03(水)23:08:20
割と世界トップと言える評価受けてるやろ

11: 21/11/03(水)23:08:29
マリオ64より評価大きいゲームって何や?

12: 21/11/03(水)23:09:03
3Dゲームの遊びの正解を一番最初に出してしまった究極のゲーム

13: 21/11/03(水)23:09:51
凄すぎる

14: 21/11/03(水)23:10:45
ヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤ

15: 21/11/03(水)23:11:03
この後ドンキーとかバンジョーとか一見似たようなゲームが出てくるが、ハッキリ言って模倣すらできていない

16: 21/11/03(水)23:11:26
衝撃やったな
スイッチでも3Dコレクションみたいなので出てるしまたやろうか思ってた

17: 21/11/03(水)23:11:42
3Dゲームの作り方のお手本として君臨しとるやないか

18: 21/11/03(水)23:11:52
なんか前に思い出補正とか言ってる奴いたけど
3Dコレクションで初めてやったワイでもめちゃくちゃ楽しめたで

19: 21/11/03(水)23:11:52
tasとかrtaがわけわからん領域まで来てて草

20: 21/11/03(水)23:12:36
tas見てるとやっぱ神なんやなって思ったわ

21: 21/11/03(水)23:13:01
未だにタイム削ろうと考えられてるの草

22: 21/11/03(水)23:13:02
サンシャインは64をこえられなかった

23: 21/11/03(水)23:13:10
自由度高いのと操作性の良さが絶妙

24: 21/11/03(水)23:13:28
数メガバイトしかないらしい

25: 21/11/03(水)23:14:58
これ以上の衝撃はおそらく出てこない

26: 21/11/03(水)23:32:34
3Dゲームの開祖なんだけどこれと時オカで大抵の要素はやってるという事実

27: 21/11/03(水)23:33:18
時代が追いついてきた感ある

28: 21/11/03(水)23:33:56
やっぱマリパはおもろいよな!(別ジャンル)

29: 21/11/03(水)23:42:43
スーパーマン64

30: 21/11/03(水)23:44:34
レア社のほうが自分は好きや

31: 21/11/03(水)23:44:54
ディディーコングレーシングとかBGM最高やったね

32: 21/11/03(水)23:49:26
64>オデッセイ>サンシャイン>ギャラクシーって感じ

33: 21/11/03(水)23:50:06
個人的には64の最高傑作やと思うのはムジュラやなぁ
シェンムーもそうやったけどゲームの中の時間に合わせてキャラクターが活動してストーリーが進むって発想は画期的やった、あと三日で世界滅亡って設定が恐ろしさと切なさの混じった雰囲気を作り出してるのもすこや

34: 21/11/03(水)23:50:42
サンシャインも神ゲーやな 雰囲気が最高やね

35: 21/11/03(水)23:51:45
そう考えるとマリオ64やな

36: 21/11/03(水)23:52:10
3Dアクションゲームはマリオ64とゼルダ時オカで全て完成したと言っていい

37: 21/11/03(水)23:52:48
あのスカスカポリゴンがええよな64

38: 21/11/03(水)23:53:38
見てる分にはええけど自分でやるのはなんかしんどい
マリオ64って独特な閉塞感があるわ

42: 21/11/03(水)23:55:18
>>38
64のゲームはマップの広さに対してキャラの数が少なめやから寂しく感じるんやないかな?夜のハイラル平原はかなり孤独感あったなぁ

39: 21/11/03(水)23:53:44
テレサんところの石像に書かれてる文字って解明されたんか?

40: 21/11/03(水)23:53:58
>>39
L is real

43: 21/11/03(水)23:55:23
>>40
やはりルイージがリアルなんやな

41: 21/11/03(水)23:54:03
任天堂「3Dのゼルダを作りたいけどマリオと同じシステムだと剣を使った戦闘が難しすぎる…」
任天堂「せや!太秦の時代劇村で何かヒント仕入れてこよう!」

こうしてZ注目システムが発明されたという事実

44: 21/11/03(水)23:55:44
64は難易度も調度ええわ
サンシャインはグロいしオデッセイは全部やるん大変やし

47: 21/11/03(水)23:57:21
64DD当時持ってたおんj民って居るんかな?居たら当時の話聞いてみたい

48: 21/11/03(水)23:58:21
>>47
RTAinJAPANでDDのゲームで走ってた走者いたな
64DDの歴史とかめっちゃ詳しく解説してた

49: 21/11/03(水)23:59:29
>>48
はぇ~サンガツ
マリオアーティストシリーズが楽しかったって書いてるブログを昔見たなぁ

50: 21/11/04(木)00:00:47
>>49
走ってたの多分そのソフトだわ
マリオアーティストポリゴンスタジオ
20年冬のRIJだった

51: 21/11/04(木)00:01:36
空き瓶とか言う64ゼルダのRTA最強の武器

52: 21/11/04(木)00:03:04
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36039252
こういう奴を一定数生み出してる時点でかなりすごいゲームだとは思う

53: 21/11/04(木)00:03:06
無を取得して角度を調節することでエンディングを直接呼び出します

54: 21/11/04(木)00:04:13
目隠しクリア
足(DDRコン)でクリア
ドラムでクリア

次は何が出てくるやろか

55: 21/11/04(木)00:06:34
懸賞金かけて調査してたグリッチの正体が宇宙線でメモリが反転する天文学的な確率の奇跡だったのほんとすき

45: 21/11/03(水)23:55:46
ノーベル何賞?

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635948317/